

食パン

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『食パン』

野球観戦時の夕飯にしようと思って。

サンドウィッチ食べたいなぁ~~って♪

で、!?(゚〇゚:さくらんぼ酵母早く使わなくっちゃ!!!

って、事で慌てて酵母を起こしました(ドライだから簡単だよ)

焼きあがり~~。。。

すっごく柔らかくて、すぐに潰れちゃった、、、大丈夫なのか??

ちゃんと焼けているのか??

DSC_01531.jpg

あ~~焼けてたo(*^▽^*)o~♪

でも、すっごく柔らかい♪

DSC_01541.jpg

で、結局柔らかすぎて、カットが出来ず。。。

サンドには出来なかった。。。

仕方ないので、大きめにカットして、ジャムを入れて、ポケットジャムサンドになりました。

(  ̄∇[◎]oパチリする時間が無くて、画像はなし

サンド用は、もちっとしっかり焼かないとね。

せっかく、チーズとハムとタマゴ準備してたのになぁ。。。

p(-x-〃) イジイジ




励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



カルピスパン

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『カスピスパン』

カルピス続きますよ~~(*゜▽゜ノノ゛☆
久しぶりに『さくらんぼ酵母』使用です。
やばいです。。
期限が。。。
もう、冷蔵庫こんなのばっかり・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

お粉は、はるゆたかブレンド、カルピスで仕込んで、カルピスバター使用です。

さくらんぼ酵母で、もっちり~~♪
DCIM0113.jpg

バウンド型2個で焼いてみました。
もっと焼成時間長くすれば良かったかな?
立ってられずに・・潰れてるし・・・

DCIM0114.jpg

久しぶりに焼きたてを割いてみましたヾ(〃^∇^)ノ♪

DCIM0115.jpg

さいた後のお約束は・・・

やっぱりこれでしょう~~ヽ(*^◇^*)/
ぴよこちゃん( ≧▽≦)b Good Job!

DCIM0118.jpg



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


毎度・・・・・・・撃沈・・

さくらんぼドライ酵母にて・・・
毎度撃沈バケ・・・。(_ _。)
こう言う時は。。
さっさと切るのよ(^ε^)♪

クリームチーズを入れてみたよ。
だって~~1個だけ余ってたから( ̄m ̄* )ムフッ♪

2011年05月28日_P1030876
2011年05月28日_P1030877

なじぇに( ・◇・)?
ホシノさんを使わない??
はい・・時間がかかるから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ドライ酵母の方が早く使えるようになるし。。。
2011年05月28日_P1030879
2011年05月28日_P1030880
ホシノさん起こしたのに、使う時間がないの・・・
だから起こすの戸惑ったのよね。。。
どうしよう・・・
まぁ今週中にはなんとか・・

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

クレーム・エ・フレーズ

ベーカリーピッケ
毎日、パン屋さんの誘惑に負けそうです・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

本日のお勧めは・・・

『クレーム・エ・フレーズ』
フレーズ=フランス語でイチゴの事です。
ややリッチな生地に、クリームチーズとイチゴジャムを挟み焼きしています。
P1030813.jpg

成形は2種類。
P1030814.jpg


生地を丸く伸ばし、その上にチーズクリームとイチゴジャムを乗せて、2つ穴をあけた生地を乗せています。
くり抜いた生地は中に入れてね♪
なんか、お鼻みたい・・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン
P1030815.jpg

もうひとつは、3つの切り込みを入れて乗せています。
塗り玉して、電気で190℃18分焼成です。
P1030816.jpg
成形は、もっと落ち着いて丁寧に。。

( ̄^ ̄ゞ了解しますた!

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



お嫁に行きますm(*u v u*)m

こりは、お友達の家にお嫁に行きました。
2種類ともに、2つずつ作成して、これは味見用です。

サクランボ酵母にて
『クランベリーミルク』
生地にミルククリームを塗り塗りして、クランベリーを散らします。
それを巻き巻きして、トントント~~~ンと、16分割♪
この型には多過ぎるので、余りはホイルカップに入れて焼いちゃった(v^ー゚)
焼く前にも、ミルククリームをちょんちょんと乗せてますよ♪

あま~~い香りにピースケたんも寄ってきたよφ(*゚▽゚*)ψ
P1030599.jpg

もう1つは『クリームチーズのWベリークグロフ』
クリームチーズをたっぷりと使って、クランベリーとブルーベリーを混ぜてクグロフ型で焼きました。
焼きあがりは、フワフワ柔らかかったけど、1日置いてしっとりしたケーキになってたよ。
ピースケたん、そこの穴には入れないよ~~(ノ皿`*)ノ
P1030602.jpg
職場でみんなで食べて、好評だったけろ・・
どうだろう??お口に合ったかな??



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
