

ピースケたんミニショルダーヾ(>▽<)o

bakery.jpg

ベーカリーピッケ只今休業中。。。

あ~~ぁ、また広告出ちゃった。。。ヽ(;´Д`)ノ

骨折して腕を吊っていましたが、1月末には三角巾も取れ、自由になりました。

でも、まだ完全には動かすことは出来ません。。痛みもあるしね。

骨も出来てきているけど、まだ完治には至らないようです。(ノД`)・゜・

そろそろリハビリも兼ねてパンでも焼こうかな???と、思ってますが。。。今の所思っているだけで(ノω`*)ノ" 

先日、オーダーしていた、ピースケたんミニショルダーが届きました。o(*^▽^*)o~♪

ピースケたんの写真を元に羊毛フェルトで作ってくれるんですよ♪

ほら~~そっくり~~\(◎o◎)/!

布製品ですが、バックから手作りなんですよ♪

なので、布の色なども好みを聞いてくれます。(残念ながら作品は鳥さん専用です)

DSC_0523.jpg

そして、オカメインコの反射板♪

バックにつけて交通安全♪

って、子供かヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*)

49035.jpg

そして、このピースケたんバックを見て、旦那たんが一言。。。

『おれもほし~~~!!』

まじか??\(◎o◎)/!

なので、ウエストポーチでオーダー。

大きさや色など相談させて頂けて、とっても親切♪

届くのを楽しみに待っている所ですヾ(〃^∇^)ノ♪

さて。。パン焼くかな?どうするかな??


元気です♪

bakery.jpg

上腕骨骨折から1か月が過ぎました。

だらだら生活も1か月かぁ。。。そろそろ飽きた。。。(*´σー`*)エヘヘ

今年はお節も適当に<〃^∀^〃)ェヘヘ

実は片手で料理に挑戦したんだけど、、、

片手で押え切れず。。。がしゃーんてね。。。

1人で台所立つな!!と、怒られた(゙ `-´)/ 

(;´Д`)ノ

まぁ色々不便な事が多かったけど、なんとかなるもんだね。

年末年始は、映画を見たり、外食したり、のんびりと久しぶりに過ごしました。

が、なんか社会復帰出来るのか??心配、、、でも、これもなんとかなるんだろうな♪

今年は早めに川崎大師にお参り。

寒い時はモツ煮ですよね♪川崎大師も綺麗になりましたよね。

43157.jpg

母のお誕生日に食事に行ったの♪

私が何も出来ない状態だから、かなりお疲れの様子。

フカヒレにはコラーゲンをプラスしてもらって、ぷりぷりになってもらおう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

43156.jpg
43155.jpg
43154.jpg
43151.jpg
43149.jpg

早く両手が使えるようになるといいな♪

そういえば旦那たんに、『早くパンを作れるようになればいいね』って、言われたよ。

材料も無駄にしているしね。

何のパンから焼こうかな??

月2回ある朝市

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『蛤のお吸い物』

月に2回ある、卸市場の朝市に初めて行ってみました。

いつもその時の旬のものでお味噌汁が限定数で配られます。

この日は、蛤のお吸い物♪

蛤の旨みが出ていて、美味いφ(*゚▽゚*)ψ

BhnCSTHCcAAfs_I_2014030212155302f.jpg

御吸物で温まったとは、近くでやってた。マグロの解体即売会。

長い包丁で、手際良く解体されていきます。
まぁこれは、普段から、近くの魚屋さんで見てるから(o´・ω-)b ネッ♪

BhnFegZCYAEME2t.jpg

解体後は試食~~σ(^o^ )

冷たくて、味良くわからない(ノω`*)ノ"

BhnFjhbCAAAjRHh.jpg

その後、お野菜や果物等購入して、美味しく頂きました。

今度は、市場でご飯食べてこよう( ^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^ )



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


またも雪??

bakery.jpg

先週の雪は久しぶりのパウダースノー♪
スキーをやるかたなら、大喜びでしょうね♪

しかし、通勤する身としては。。。。o(〃`Θ´〃)o

雪国の方には『その程度??』ってねぇ。。
旦那たんの実家からもニュースを見て心配で電話がありましたが、笑ってましたよε=(>ε<*)プッ

で、一昨日の雪は水分含んで重たい。。

しかもべちゃべちゃ、、、

うちのマンション誰も雪かきしない。。

先週は旦那たんと腕が不自由な方。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

出てこいよ~~~Boo!!p(`ε´q)Boo!!

で、昨日も仕方ないってスコップ持って出かけた旦那たん。。。

それを追うように、インフル治ったばっかりの母がチリトリを持って参戦

あたちはお家でヌクヌク。。。。???

てな訳いかんでしょう。。。

しかし、椎間板ヘルニアがあるので、雪かきは無理。。

しかもスコップ1つしないし。。持つ物がなく、手桶(お風呂のお湯汲むやつ)持って雪かき参戦

しかし、水分含んだ雪は重く・・・手桶じゃらちあかなく(当たり前)

バケツを取りに行き、バケツに雪入れて運んでました(;´▽`A``

あ!!今回の雪かきは後から2家族が参戦してくれたので、早く終りました。

もっとでてこ~~い(。`Д´。)ノ

そして、、今日は・・普段使わない筋肉使ったので。。

はい(*^ー^)ノその通り。。筋肉痛。。

太もも(>_<)。。。腕(>_<)。。

座って雪かいて、バケツを持ち上げ。。の繰り返し。。スクワットしてるみたいだった。。

そのせいだね。。

あ。。明日は歩けるのかな??今日はトイレ行くのも一苦労。。。ヽ(;´Д`)ノ

↓の写真は、先週たくちん家のたくちゃん♪

娘さんが作ったカマクラで嬉しそうだね♪

1391926480523.jpg


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


元気だおヾ(〃^∇^)ノ♪

お久しぶりです。

〈〃^∀^〃)ェヘヘ

書く事なくて、放置です。

じゅらりんに怒られそうなので、近況報告を♪

今日から、和室のリフォームです。

1週間の予定です。

なので、パンは焼けまへんヾ(。`3´。)ノ彡☆

和室リフォームの折りに、台所にコンセントを1つ追加してもらう事にしました。


オーブン使用時には、他の物は消す。。。とかしないとだめだったの・・・

で、ガスオーブンに変えたんだけど。。。

せっかくだから、違う所から電源とって、電気オーブンを有意義に使えるように(o´・ω-)b ネッ♪

でもね、電気オーブンの調子も悪い・・・(100度も上がらない。。レンチンも使えなくなってる。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)

もうお年??何年使ってるんだろう??( ・◇・)?

電気オーブンも替え買えようかな??ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

まぁ、それは検討って事で♪

週末にでもパン焼くかな??

オーブンも使ってますよってとこ見せないと、買ってもらえないかも??

。+゚(pωq)゚+。エーン

励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
