

キンピラチーズバーガー

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

あれ??・気がつけば・・
10日ほど過ぎてる・・・(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

あれれ??
そんなに放置してたんだ。
m(o´・ω・`o)mペコリン

『酒粕酵母のキンピラチーズバーガー』

ほっておいても元気な酒粕酵母( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当はロールちゃんにしようとしたら・・・
柔らかくなりすぎて、なんかペッタンコに・・・(>o<;)

なので、前夜のキンピラが残っていたので(o´・ω-)b ネッ♪

DCIM0372_20130421200523.jpg

チーズはもちおrん♪
ブロックチーズを厚切りでヾ(〃^∇^)ノ♪
焼きのりとキンピラをはさんだら完成~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

DCIM0373_20130421200451.jpg

チーズもっと厚く切っても良かったかな?・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

DCIM0374_20130421200342.jpg


キンピラにチーズ??って思うでしょう??
でもね、こりが結構合うのよ♪
チーズ好きな方は今度お試しを(o^-')b


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



酒粕酵母で食パン

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『酒粕酵母で食パン』

出来たよ~♪
酒粕酵母♪
すっごく元気にぶっくぶく~~ヾ(>▽<)o

DSCF0159.jpg

さて、まずは食パンでしょう??
1斤と、ミニスティック2こ♪
全部で2斤分ですね♪

DCIM0309.jpg

すっごく久しぶりの自家製酵母パン。
あらぁ・・
柔らかくなりすぎた・・!(´Д`;)

発酵も『いいやぁ~~』で、焼成・・

DCIM0310_20130318205504.jpg

酒粕酵母ね。。
噂では聞いてたんだけど・・
オーブンから出したら、"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・
チーズだぁ~~(*'∀'人)ワォ☆
チーズは入ってないけど、チーズの香りがするの~~♪
チーズ好きにはたまりませんなぁ~~~キャァ♪(*ノ∀ノ)

バリッとチーズの香りに、クラムはもっちり~~♪(^~。^*)b
トーストすると、チーズの香りも強くなるよ~~♪

DCIM0311_20130318205503.jpg

さて、酒粕酵母で今度は何焼こう??
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

ベイ☆が、リラックマとコラボしたよ♪
もちろん買っちゃったヾ(〃^∇^)ノ♪
今年はこれ振って、応援だぁ~~。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

DCIM0305_20130318205440.jpg


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


キャラメルくるみ&八朔ピール

40_1.jpg

↑のイラストは、ピースケたんのHPを開設していた時に頂いたものです。


ベーカリーピッケ
本日のお勧めは・・

キャラメルクルミと八朔ピールを包み込んだハードパンです。
あ~~なんか怖いお顔になってるぅ~~
じゅららたんを、思い出しながら焼いたからかなぁ~~~
じゅらら師匠怖いから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

P1030650.jpg

はい(*^ー^)ノ
カット面はこんな感じです。
P1030653.jpg
八朔酵母が無くなりました。これで、控えていた酵母を起こそうかなヽ(*^◇^*)/

↓もピースケたんにのHB用です。
pisuke5_302048648[1]
newimage252.gif


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


八朔酵母で懲りずにバケ

はい・・・見事に撃沈・・・
丸めただけの方が気泡が入りましたね(-^□^-)

(・・*)。。oO
何であの時は、ムキッってなったんだろう???
訳わかんな~~~いヾ( `▽)ゞ

なぜに細長く切ったのか・・・
2011041717550000.jpg

そりは・・昨日のミートソースをヌリヌリして、チーズを乗せて
とろ~~~りとさせる為o(*^▽^*)o~♪
こりは絶対に、じゅららたんに怒られる(o´・ω-)b ネッ♪
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
2011041718510000.jpg
チーズがとろ~~りで美味しかった(ノ゚ρ゚)ノ



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

八朔とヨーグルトのW酵母

ジャムとピールになった八朔ちゃん。
酵母にもなってたよ~~o(*^▽^*)o~♪

あまり元気じゃなかったので、ヨーグルトと合体v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)v
とっても、ピチピチ元気な子になりました。

『八朔ピールのプチパン』
せっかくなので、八朔ピールをマゼマゼしたプチパンにしてみました。
P1030597.jpg
もう少し1次発酵を取っても良かったかもしれない・・・

本当は混ぜ込み得意じゃないの・・・
どうしても具材のバランスがとれない・・
ピールいっぱいのパンと、控えめなパンになってます( ̄∀ ̄*)イヒッ


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
