

お散歩。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

bakery.jpg

先週の話ですが。。。

この日は天気もよく、催しものがあって、賑わってました。

まだ、ヘルニアが完治してないので、帰りは絶対に歩けなくなる!!(すっごい自信<〃^∀^〃)ェヘヘ )

なので、車で伊勢佐木町まで行って、馬車道から、また伊勢佐木町に戻って車で帰ってきたよ。〈〃^∀^〃)ェヘヘ

馬車道にある、歴史博物館が今日だけは無料になってるので、天辺まで登ってきたよ。

IMG_20141103_201046.jpg

馬車も歩いてたけど、並んで手乗れんかった・・

IMG_20141103_201212.jpg

途中であま~~い香りが。。。"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・

飴屋さんが出来てたのね。♪

思わず買っちゃった♪

チョコのお店も出来てたね。たまに行くとお店が代わってて、違う町に来た感じになるね。

途中ベンチがでてたので、休みながら散策。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

ちょっと遅めにお昼は。。。

夜はビアホールだけど、昼間はランチもやってるよん♪

これは、パスタとオムライスのランチ♪飲み物はもちろん♪アルコールフリー( ´艸`)ムプフ

DSC_0383.jpgDSC_0384.jpg

帰りは、リンゴやミカン等を買って、駐車場まで。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

(>_<)足を引きずりながら、我ながら頑張ったと思うよ!(´Д`;)

やっぱ、車で来て正解だったね。


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

一軒家の隠れ家ランチ♪

bakery.jpg

ちょっと近場のお出かけ~~♪

車でびゅ~~~と、連れてってもらいましたo(*^▽^*)o~♪

一軒家の隠れ家ランチ♪

郊外の住宅地、普通のお家。

そのお家の奥様が料理を作ってます。なので、ランチは3組様予約のみ!!

普通の家庭料理にちょっとだけ手を加えただけです。と、おかみさん。

毎月メニューが代わります。

10月のメニュー

*レンコンの挟みあげ(籠の中)。。大葉とチーズが挟んである
*秋刀魚の梅煮
*しいたけのアンチョビ焼き
*チンゲン菜の卵あんかけ
*自家製豆乳

DSC_0337.jpg

*揚げ鶏のタルタルソース

DSC_0338.jpg

*自家製豆腐のあんかけ

DSC_0339.jpg

*カブのクリーム煮

DSC_0342.jpg

*しめじご飯
*御吸物
*おつけもの・・キュウリに塩昆布で漬けこんだ物

DSC_0343.jpg

*生キャラメルアイス
*芋ようかん
DSC_0344.jpg

全てが手作り!!w(゜o゜*)w

アイスに羊羹??と、思ったけど、芋ようかんはさっぱり~~♪

お土産におからをもらいました。ちょっとだけだから、何かに混ぜて使わないとね。

いつもお浸しだけど。。。あんかけにするのもいい(o´・ω-)b ネッ♪

ちょっと手をかけるだけでいいんだよね。。。出来ないけど。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りは、近くの農協さんや牧場でた~~くさんお買い物♪

買い過ぎた。。。何か作らなきゃヾ(*´≧∀≦)=C<☆゚+。FIGHт。+゚☆



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

街角ジャズライブ♪

bakery.jpg

11日12日と、横浜の街にジャズが流れます♪

プロの方、アマチュアの方、あっちこっちで演奏~~♪

昨日はみなとみらいを回りながら、JAZZ三昧♪

ちろんアマチュア専門♪プロの方は有料だから(o´・ω-)b ネッ♪

まず、腹ごしらえ♪

トーストサンドは比内鳥の醤油バターなんとか。。( ´艸`)ムプフ

パスタはシラスと大葉の和風??とか・・・(;´▽`A``

覚えてない。。〈〃^∀^〃)ェヘヘ 旦那たんと半分こ~~( ^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^ )

DSC_0318.jpg

プログラムをゲットして、聞きたいバンドを模索(ー`´ー)うーん

おもに、スイングジャズ♪

ドッグヤードガーデンからランドマークを見上げてみたよ♪

(演奏の様子を写すと沢山の人が写っちゃうからね)

DSC_0319.jpg

歩いて。。。"8-(*o・ω・)oテクテク、休んで、。。。"8-(*o・ω・)oテクテク休んで♪

アフタヌーンティーで( ^^) _旦~~

ハーフサイズのケーキセット♪

旦那たんと半分こ( ^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^ )

生クリームが甘くない♪良かった・・・( ´艸`)ムプフ

パフェとアップルパイ、イチゴショート(ショートケーキは初めから倒れてたからね。半分だから、立ってられないんだね)

DSC_0320.jpg

今日は近くの演奏を聴きに行くかな??

たぶん。。きっと。。。でもお片付けもしないとね。。。┐(~ー~;)┌

また台風きそうですね。。。皆様もお気を付け下さい。

前回、エリアメールで避難勧告がきたの\(◎o◎)/!

今回は来ませんように(-人-)☆


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

大きなケーキ(@Д@;

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『大きなケーキ』

この間、ちっとお出かけした時に

珈琲でもって、お店に入ったの。

前にも利用した事のあるお店なんだけど。。

ちっと変わった・・

軽食もなくなって、規模も小さくなって。。

じゃぁ、ケーキでもって注文。

イチゴショートとマロンケーキ♪

しかし、届いたのが。。。

!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚

で・・でかい。。

あ!!飲み物は、ミルクコーヒー♪珈琲の氷が入ってるの♪

DSC_0153.jpg

わかりずらいよね。。

お皿もフォークは普通の大きさ。

デザート用じゃないのよ。。。

パスタ乗せられるわ。

1つでシェアで充分の大きさ。。。高さも12~15cm位あるの。

DSC_0154.jpg

たべきれませんわ。。

他分も行かない。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

甘かったし。。。

ε=(>ε<*)プッ


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


デザート

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『ケーキ』

この間は、雨で野球は中止。

まぁ、どっちみち、諦めてタブレットの修理に行ってきた。

結局修理ではなくて、直ったので☆-(^-’*)b

ついでに、迷惑メールの対処法も聞いてみた。

最近ひどいんですよ。迷惑メール。。。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

色々教えてもらって、とりあえずメール振り分けで、乗り切ってみる。

振り分け設定するの面倒だけど、、ε=(>ε<*)プッ

それで様子見よう(。・・。)(。. .。)ウン

で、車だったので、ちょっと足を延ばして、お買い物に変更♪

歩き疲れたら、デザートだよねぇ~~ヾ(>▽<)o

ケーキ屋さんの隅に喫茶スペースがあったので、食べたいケーキを注文。

そしたら、可愛くなって登場ですヾ(〃^∇^)ノ♪

ハートだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


DCIM0756_201403232057594d6.jpg

良く見ると、ロールケーキなの。

そうこれは、『堂島ロール』です。


DCIM0757_2014032320575720a.jpg

こういうお店も出来たのね♪

今度はプリンを食べてみたい(о'¬'о)ジュルリ♪



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
