

ゴーヤのキンピラ~つくれぽ~


bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『ゴーヤのキンピラ&ゴーヤのツナポンサラダ』

この間、買ってきたゴーヤがすっごく大きかったの!!w(゜o゜*)w
で、前々からつくれぽしたかった、ゴーヤ料理をd( '∇^*)^☆

お料理上手な、ぺるしゃんさん♪
自宅で育てたゴーヤで美味しい物を作ってたよ。

私は買ってきたゴーヤだけど。。( ´艸`)ムプフ
大きかったし、両方ともにほぼ同じ材料なので、2種類作ってみたよ♪

作りかたは、ぺるしゃんさんが詳しく書いてくれていますので、そちらをどうぞm(o´・ω・`o)mペコリン

ぺるしゃんさんの『ゴーヤのキンピラレシピ名をクリックだよ(o^-')b

DCIM1038.jpg
ゴーヤは塩水で曝しておいてね♪
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ウインナーを炒めて味付け~~♪
o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
パクパクいけちゃう~~♪
これ、カレー味にしても良いかもね♪
今度カレー入れてみよう~~o(*^▽^*)o~♪

そしてもう一品♪
ぺるしゃんさんの『ゴーヤのツナポンサラダレシピ名をクリックだよ(o^-')b

DCIM1037.jpg
ゴーヤをサラダ~~~(・0・。) ホホ-ッ
ゴーヤは塩でもんでおくんだよ♪
(ちょっと塩多過ぎちゃったかも?)
その後レンチンで(o´・ω-)b ネッ♪
で、ニンジン、玉ねぎ、ツナ、マヨ、ポン酢等で味付けて混ぜるだけ♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これも~~(^~。^*)b

ゴーヤの苦みもなく、さっぱり頂けました(^~^)モグモグ 
ご馳走様でした。
ぺるしゃんさん、いつも美味しいレシピをありがとう~~o(*^▽^*)o~♪

あ~~今回も美味しかった~~♪

今日も暑いよ、、(;´▽`A``
もぉ~~グダグダよ。。。
皆様お仕事お疲れ様ですm(o´・ω・`o)mペコリン



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
