スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家で忘年会( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

ベーカリーピッケ
本日お休みです。

料理教室に行ってきました。
『お家で忘年会を』
メニューは
・肉巻きおむすび
・ジャガイモもち
・コリコリ軟骨鶏つくね
・あったかにゅうめん
・冷や奴サラダ
・カシスオレンジ
以上です。
P1030362.jpg

どれもお手軽でおしかったですが、
お勧めは、ジャガイモ餅。とってももっちりして柔らかく(о'¬'о)ジュルリ♪
冷や奴サラダは、手作りめんたいドレッシングをかけて頂きますが、
これが美味しいぃ~~(ノ゚ρ゚)ノ
P1030363.jpg

冷や奴サラダ、お家で復習しましたが、好評ヾ(〃^∇^)ノ♪
度々登場する事でしょう♪
今度はジャガイモ餅つくろ~~~(`◇´)b’


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村
スポンサーサイト

冷奴サラダ

上の写真には、ドレッシングがかかっていませんが、下の写真にはドレッシングがかかり、見た目も随分違うものですね。
そして、ドレッシングがかかると、とっても美味しそうです。実際に食べなくても、大好評なのが伝わってきます。(^_^)/

イモもち美味しいですよね。我が家では母の得意作かな?
棒状にして冷凍庫保存もOKなので、時々食べていますよ。

先日のグルグル作挑戦はまたにして、ただ今米粉入りの食パンを
焼いているところです。(まだ、HBがコネコネしてくれているところでしょうが)
米粉を使うのは初めてで、どうなるか楽しみやら不安やらです。

サツマイモブレッド、HBでもOKのようですので、今度作ってみます。
カボチャもOKですね。(*^^)v

そうそう、pi-sukeさんのように、作ることに満足される方っていますよね。と言うか、長時間かけて作っていると、出来た時にはもう食べたくないと。
私は、食べるために作るので、何が何でも食べますが(^_^;)
作ってくれる人がいると幸せなのにな~ぁ。

No title

あら...今日はベーカリーピッケ定休日(・・?

残念だわぁ~^^

って思ったら忘年会(@_@;) 今から参加できるかしら^^

何々(・・? 冷奴サラダ(・・? めんたいドレッシングってめちゃ美味しそう^^
見た感じマヨ入ってなさそうだし.....私にも食べれそうσ( ̄~ ̄)

うん....ん?........ん~~~~(*^。^*)

*マロンさんへ*

おはようございます。
冷やっこサラダ、ドレッシングがかかると
見栄えがいいですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ジャガイモは冷凍出来るんですね?そっか~^じゃあ多めに作っておいて
冷凍しておけば、食べたい時にすぐですね。
( ̄^ ̄ゞ了解しますた!

米粉のパンやいたのですね。どうでしたでしょうか?
ふわふわで美味しかったでしょうね(゚¬゚*)

カボチャでも美味しいですよね♪

自分が食べたくて焼く時もありますが、リクエストが甘いパンとかだと
作るけど、あまり食べないですね。
ハード系とか、チーズが入っているパンは大好きです。
独り占めして食べます( ´艸`)ムプフ

*じゅららたんへ*

そうなの。
忘年会の準備でお休みです。

めんたいドレッシングはマヨは入ってないから、じゅららたんでも大丈夫よヾ(〃^∇^)ノ♪
美味しいよ~~(о'¬'о)ジュルリ♪

じゅららたんが飲んで暴れても、ママたんが介抱してくれるって( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいなぁ~じゅららたん、ママたんに介抱してもらって~~( *^▽^)σ)~θ~‥)プニッ♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。