スポンサーサイト


パネトーネ

パネトーネはイタリアのクリスマスの発酵菓子。

バターたっぷりな生地に、レーズンとオレンジピールを赤ワインに浸してから、
混ぜ込んでいます。
仕上げにアーモンドスライス乗せて焼成。荒熱取れたら、粉糖でお化粧。
P1030367.jpg

どうにか、混ざったかな??美味しかったと聞いています。
だって~~私は食べないもん( ´艸`)ムプフ
P1030370.jpg

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村
スポンサーサイト

No title

うふふ~♪
クリスマスっぽい、可愛らしいパネトーネ☆

ベーカリーピッケのpi-sukeたんお出かけ中みたいだから・・・
σ(^o^ ) σ(^o^ )

(^u^)美味しい~

ε=ε=ε=(((*'(OO)'*)ノ

これは美味しそう(*^^)v

「これは」と言ったら、他のは美味しくなさそうに聞こえますが、
違いますからね。
昨日の苦手そうな中華パンを見てすぐなので、こちらはよだれがこぼれそうになっています。
以前、私も食パン型のパネトーネを作りましたが、とっても美味しかったです。
でも、pi-sukeさんは一味違い、形も、トッピングのアーモンドスライスもおしゃれですね。
私も食べたくなったので、また焼いてみます。(^_^)/

No title

おほよ~さん。
パネトーネとシュトーレンの違いって?
形?生地の俳号?
ん~謎じゃ( ̄◇ ̄;)
ドライフルーツも均等に入ってて上手に出来てるね♪( ´▽`)
ご馳走様ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

こんばんは~^^
パネトーネ!!白い粉雪が降っているみたいですね^^
ぅ~んクリスマスにピッタリ♪
レーズンにくるみとオレンジピールが入っているんですか?
pi-sukeさんのパンを見ていたら
私もクリスマス用のパンを作りたくなりました(笑)

*ユウケイママたんへ*

お返事遅くなりました<(_ _*)>
○o。..:*復p(,,`・ω・´,,)q活*:..。o○します。

いつの間にか・・・パネちゃんが・・・
てっきり。じゅららたんかた思ったよε=(>ε<*)プッ

*マロンさんへ*

パネトーネおしいですよね。
パン屋さんで、同じ大きさで、980円にはビックリ(@Д@;
まぁ、材料が違うんでしょうが。
でも自分で作れると、安上がりですね。〈〃^∀^〃)ェヘヘ

生地だけ、HB君にお願いして、型に入れるだけで
同じようになりますよ。

*じゅららたんへ*

パネトーネはイタリア、シュトーレンはドイツのクリスマスの発酵菓子。
お国の違い?

あ~~もぉ~~変わりになんか置いてって~~ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ 

*きんぎょさんへ*

お返事遅くなりましたm(__)m

街中もクリスマス。
パンもクリスマスヾ(〃^∇^)ノ♪
なにか、クリスマスのパン作ったのかな??
あとで、見に行こう~~o(*^▽^*)o~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
