

クリスマスメニュー

料理教室行ってきました。

今回は『クリスマスメニュー』

・照り焼きローストチキン
 ちょっと手を加えて、食べやすく細工をしてますよ。とっても身離れが良くなります。
 ガブッといっても綺麗に食べれますよ。
・ツリーポテトサラダ
 ポテサラをツリーに見立てて飾りましょうヾ(〃^∇^)ノ♪
・コーンクリームスープ
 ブレンダーでガァ~~とかけてなめらかに♪空気が入り、フワッとしたスープです。
・オープンサンド
 パストラミビーフとスライスチーズ、サニーレタス、プチトマト、アボカドを乗っけて~~
・リースパイ
 お手軽に、冷凍パイ生地でリースの形に。カスタードクリームと生クリームを合わせて、飾りましょうヾ(〃^∇^)ノ♪(イチゴの下にクリームあるよ~~)

P1030374.jpg

ツリーみたいに見えるかな??
P1030376.jpg

P1030377.jpg

オープンサンドって食べづらい・・・
P1030375.jpg

でも、クリスマスの日はキッチンが使えないので、作らな~~い!!(≧▽≦)彡☆バンバン


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

No title

わ~い♪クリスマスメニュー♪
テリテリのローストチキン美味しそう~ (^u^*)
オープンサンド、2個重ねてサンドして食べちゃう?
(^O^)アーン  

ツリーのポテサラに リースのパイ
うん♪気分は「メリークリスマス~☆」
(*^∇^)ノ♪

*ユウケイママたんへ*

実際のクリスマスには作れないから~~( ´艸`)ムプフ
自分だけ堪能してきたよ(v^ー゚)

2個重ねたら、顎外れちゃうよ~~(>o<;)
あっ!!じゅららたんなら出来るかも(^m^*)

気分だけでも楽しいんでぇ~~
でも、サンタさんだけは来てくれるかなぁ~ヽ(*^◇^*)/

食べるのもったいな~い

今年のクリスマスは、キッチンが使えないので
クリスマスフーズはなし?
ってことは、このクリスマスメニューを口にしたのは
pi-sukeさんだけ。
う~ん、ご家族さんがかわいそう。

ポテトサラダ、しっかりツリーに見えますよ。
それに、パイもすっかりリースしていますね。
このように、素敵で楽しいお料理を口に入れてしまうのは
もったいないですね。
見ているだけでも、クリスマス気分で楽しいです。(*^^)v

米粉のパンですが、スーパーに売っている米粉を
強力粉代わりに使っても、無理なようですね。((+_+))
でも、懲りずにまた違った手法?で挑戦します。(^_^)/

*マロンさんへ*

(*´σー`*)エヘヘ
そうなの~~~
キッチンは使えないから、口にできたのは私だけ(`◇´)b’
24日は外食になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
これも、また楽しみ~~うふふっ(*゚v゚*) 

米粉+強力粉ではどうですか??
私もやってみよう~~♪
そのうちに・・・

米粉+強力粉

割合にもよるのでしょうが……
膨らまず、凹んでしまいました。(p_-)
めげずに、割合を色々調整して更なる挑戦をしようと思っています。
でも、最近は冒険ばかりし過ぎて、まともなパンが焼けていないので、
当分ノーマルなものにします。
自己満足が必要な状態に陥っていますので。(-_-メ)
冒険パンは、また報告させていただきますね。

24日楽しんで来てください。
かなり早いですが、メリークリスマス!!!(^^)!

*マロンさんへ*

思った通りにならないと、
自信を取り戻すために初心に帰りますよね。
でも、それでまた再挑戦sる気力も湧いてくると思っています。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

クリスマスなのに、和食って。。(=v=)ムフフ♪

ホワイトクリスマスって、憧れますが、実際にはどうなんでしょうか??
メリークリスマス( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
