スポンサーサイト


ガトー・マリアージュ&バタートップ&バケ

ちょっと旦那たんが、明日出かけるので、お持たせに♪
焼いてみました。

生地にはオレンジピールにレモン汁が入っていて、レモン汁で溶いたグラスロワイヤル。
甘ったるくなく、爽やかなケーキになったかな?
トッピングにオレンジピールにピスタチオ♪
P1030402.jpg
味見用を忘れたので・・・
まぁ。。。大丈夫かな・・・

そして、バタートップ&バケ(こりずに( ´艸`)ムプフ)
お粉はスローブレッドクラシック。
同じお粉で、作っています。
バタートップは水分量が多かったみたい。。。ベタベタで扱いにくかったけど、おかげでフワフワパンになりました。クープ入れづらかった・・
型から出すのが大変でした・・(ノ△・。)
バケはなんとなくコツがつかめたみたい。もう1回位焼いてみたかったけど、時間がなくて・・・
また明日頑張ろう(p`・ω・´q)
P1030406.jpg
P1030410.jpg
気泡は、まあまあ入ったかな?
P1000335.jpg



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

お~気泡いい感じじゃん♪( ´▽`)
今日はお休みなんだよねぇ~。
今ごろまた焼いてるのかな?
あたし?フリーやってるよヾ(@⌒ー⌒@)ノんふっ

No title

旦那たん、明日お持たせ持って
うちに来るのかしらね~♪
うふふ♪*^m^*

ふわふわバタートップは、
厚切りトーストでお願いしますね♪

気泡バッチリなバケット♪
次も期待してますよ~(^∀^)ノ

*じゅららたんへ*

気泡は良い感じになるの・・でも。。。(* TへT)
今日もらめだった・・・
今日はフリー??あれ、作ってるのね。
どうだったかしらね??
あたちは明日は何作ろう( ・◇・)?

*ユウケイママたんへ*

(゚ロ゚:エェッ!?
そうだったの・・何も言ってなかったから・・・( ´艸`)ムプフ
バタートップ、ふわふわだから、厚切りしかできないよ(v^ー゚)
トーストして、きな粉クリーム塗る??

次・・・もう諦めムード・・・

我が家にも来てほし~い!

ベーカリーピッケのパン、お料理何でも
運んで欲しいな~。
お土産に頂いたお家は、美味しくいただいたことでしょうね。

気泡?、難しい物なのですね。
自然に出来るものではなく、テクニックが必要なようで。
たま~に食パンに出来てしまうことがありますが
これとは全然意味合いが違うようですね。(^_^;)
バケットは粉と言い、とても奥深いのですね。(・・?

今日の昼食に、フランス食パンを焼こうと思ったのですが…
思い立ったのは8時、「フランス」は6時間かかると知り
(出来上がりが2時?、そんなにお昼を待てず(@_@。)、
またの機会に延期になりました。

*マロンさんへ*

本当、お近くだったら、毎日お届けするのに~~ε=ε=(*ノ~◇~)ノ
美味しく食べられてたかな?( ´艸`)ムプフ

何が正解か?わからないけど、自分なりのこだわりでしかないですよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

HBだと7~8時間かかりますものね。前日から用意しないと、お昼には・・・
ぜひ、今度はフランス食パンをo(*^▽^*)o~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
