スポンサーサイト


いちごジャム&懲りずにハードパン

パンを作る時に、お友達がお土産にと、取りたていちごを持ってきてくれたんです。
食べる用と、ジャム用のいちごです。
両方とも甘く熟れていたんですが、ジャム用は粒がまばらで、完熟w(*゚o゚*)w♪
さっそくジャムにしました。
使い切りように小瓶で(o^-')b
2011年01月28日_P1030437

相変わらず、ハードパンの練習o("へ")o
新しい本を読み返し・・・
色々と今までとの違いを確認しながら。。。〆(゚_゚*)フムフム
今回の方がとってもクープが入れやすかったの。
そしてちょっと焼き加減をかえてみたら、天使のささやきはもちろん、とてもよい香りが~~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 
『よし、次は美味くいきそう!!』と、思うと時間切れ・・・!(´Д`;)
でも、わかった事がいくつか、、再度確認したら、書きとめようとおもいます。
P1000350.jpg
わかった事の一つとして、焼きが強いところは気泡がでる。かも( ̄∀+ ̄)ふふ
2011012811020000.jpg


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

すいませ~ん♪
イチゴジャム二瓶くださいな(。v_v)ポッ♪

私も今回成形時の生地のはらせ方変えてみたの。
もうちょっと生地をはらせないといけないかも知れないけどななかなかの出来でした(*^-゚)vィェィ♪

バリッとしてて香ばしくて.....バケット最高♪

フムフム。焼が強いところは気泡が出やすいの(・・?

お仕事ファイト~^^ バケ焼頑張ろう~♪

No title

ハードパンも焼いてたのね♪
うふ♪いい感じの気泡発見♪*^v^*
pi-sukeたんのジャムたっぷりつけて
カブっとしたいなぁ~*^0^*

明日は、パン焼ける~~♪
pi-sukeたんは 何パンかしら~?

*じゅららたんへ*

2瓶で良いですか?
はい。どうぞ(*^o^)ρ(^0^*)

私も張り方、、焼き時間代えてみた。
見栄えはともかく、とっても美味しかった。
今日のは、なんだか???なぁ~~だったよ┐(~ー~;)┌
バケットはやppり美味しいよねぇ~~
お粉もなくなったから、また買わないと♪

なんか、焼きが強い方が気泡が出る気がする・・だけかも・・・
もっとじゅららたんみたいに焼けるように頑張る(p`・ω・´q)

*ユウケイママたんへ*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
焼いてみた(v^ー゚)
でもね・・・ε-(´・_・`)ハァ・・
ジャムより、そのまま食べて~~♪
とってもお粉の香りが良いのよ~~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 

明日は何焼こうかな??
焼けるかな???
ママたんのパンに期待するぅ~~ヾ(>▽<)o

No title

こんばんは~^^

沢山のイチゴジャムが出来たんですね^^b
手作りのジャムとパンでWの美味しさが楽しめそうですね~
pi-sukeさん♪ 
ジャムにコーンスターチを入れる技を
教えて頂いてありがとうございました^^
苦手なジャムパン作り!頑張ります(笑

*きんぎょさんへ*

こんばんわ♪

イチゴジャム美味しかったです♪

この間ジャム包んだばっかりだったんですd( '∇^*)^☆
私もジャムパン作ってみようo(*^▽^*)o~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
