スポンサーサイト


3種のポルボローネ

スノーボールに似た生地です。
卵が入らない分軽さがあります。
『ポルボローネ・・・・・』と3回唱えて、食べ終わるまでにお願い事を唱えると、願いが叶うと言われているそうです。
結婚式やお誕生日、お祝い事に使うお菓子です。
*プレーン
・プレーン(クルミ入り)
・抹茶
の3種です。
和三盆を使ったり、ココアやきな粉、黒ゴマを入れても良いそうですよ。
た・だ・し、高カロリーなので、食べすぎに注意ですよ。壁|lll´Д`)))ブルブルブル



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村
スポンサーサイト

うひょ~♪

これ、美味しそう(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
スノーボールよりもサクサク(・・?
3回唱えると願いがかなう^^素敵~♪
カリーツイストも上手に出来てるね(^_-)-☆
あのカレーマヨ...やっぱりああいう絞り方だよね。
私は乗せてからスプーンの背で伸ばしてねっ。て言われて
作ったけど最後にレシピもらってガッカリだったよ。
すっげー手抜きの教え方してるなっ(-"-)ってさ。
でもあの生地おいひ~よねv-10

*じゅららたんへ*

サクッサクで、美味しかったよ。いっぱいお願い事唱えた( ´艸`)
叶うといいなぁ~~ヾ(>▽<)o

カリーツイスト。師匠のおかげ(m*´∀`)mペコリン♪ ある程度聞いていたから(v^ー゚)
レシピ作る時に見せてくれないの?レシピ見ながらだったから、すぐ理解出来て『読むだけで出来るなんて~』って、褒められたヾ(〃^∇^)ノ♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウンこの生地は美味しい(゚¬゚*)米粉で作ったら、フワフワになったよ。

2月に担任変わって、新人さんだったから、∑('◇'*)エェッ!?って思ったけど、若いのにシッカリしてて、損得なしで色々やってくれるから情が移ってきて・・・だからケーキ始めちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
これは、ヤバいから少し距離置かないと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
