fc2ブログ

マカロン


パンが焼けなければ、ケーキを焼けばいいじゃないのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

『マカロン』です。
マカロンにも色々種類があるそうで、今回はパリ風のマカロン・パリジャン。
赤い生地には、イチゴのガナッシュ、黄色にはマンゴーガナッシュ、
緑(抹茶)には、抹茶ガナッシュ、茶(コーヒー)にはコーヒーガナッシュが挟まれています。
ひな祭りだったから、ピースケたんの小鳥雛と一緒に。
P1030502.jpg
高級マカロンはあまり私の口には合わないのですが、(中がネチャネチャするのが・・)
これは、食べられますよ!!w(゜o゜*)w
抹茶とコーヒーの苦みの効いたガナッシュが美味しかったです。
甘い生地に苦みのガナッシュこれは良いコンビd( '∇^*)^☆
P1030503.jpg


今日でピースケたんとお別れして、7か月・・・
逢いたい・・・

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト



No title

ふと思い出すと 逢いたくなっちゃうね♪
(*´∀`)
胸の手を当てて 目をつぶったら***(u_u)
(*^◇^)人(^v^*)
ピースケたんも 同じ気持ちでソコにいますよ☆☆☆

マカロンかじって 美味しいよってネ(*´∀`)ノ

No title

このマカロン美味しいよねぇ~^^
もっと難しいかと思ったけど意外に簡単。
って教室で作ってるからかな・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
お家で作ったら撃沈かも.....。

私も市販の高級マカロンはお口に合わない。
B級グルメ好きなのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

pi-sukeたんも一緒だね^^
お雛様小鳥ちゃん。家は(=^..^=)

ピースケたんが虹の橋を渡ってからもう7ヶ月かぁ~
月日が経つのは早いね(w_-; ウゥ・・

*ユウケイママたんへ*

いつも、逢いたくなっちゃうの。。。(* TへT)
w(*゚o゚*)w♪
本当らぁ~~ピースケたん~~ε=ε=(*ノ~◇~)ノ
いつもそばにいるね(ノ´▽`)ノ

このマカロン美味しいよ(v^ー゚)
あたちが食べられたからσ(^o^ )

*じゅららたんへ*

こりは、美味しいよねぇ~~~♪
そおなのよ~~奥さん♪
高級品はお口に合わなくて~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
お家でも頑張るp(*^-゚)q

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
我が家もインコ雛♪
ガラス工房で見つけたんだ。即買いよo(*^▽^*)o~♪

本当月日は早い・・・
あたちも、もうすぐ年をとる( ´艸`)ムプフ
早く逢いたいピースケたん♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード