

旬のお野菜を食べよう~~φ(*゚▽゚*)ψ

春のお野菜出始めていますね。
美味しく頂きましょう( ^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^ )
P1030504.jpg

*そら豆のリゾット*
日本人向けに柔らかいリゾットにしてみました。
玉ねぎ&ベーコンをオリーブオイルで炒めます。お米(今回は無洗米、給水させたくないから)を加えて白ワインを。
すこしずつブイヨンを加えて、出来上がりに粉チーズとソラ豆を加えて、出来上がり♪
味加減は塩コショウで(o´・ω-)b ネッ♪

*菜の花と豚肉の米粉のフリット*
豚ロースの薄切りに塩コショウを振り、菜の花に巻き付けます。米粉を振って、米粉の衣をつけて、揚げ焼きにしますよ。
米粉は色がつきにくいので、焼き過ぎないでね(v^ー゚)
米粉効果でサクッ♪レモンだけで、充分美味しいですが、お好みで塩コショウをどうぞ。(゚¬゚*)
P1030505.jpg

*ごぼうのクリームポタージュ*
オリーブオイルで玉ねぎとごぼうをしんなりするまで炒めて、水・コンソメを加えて、アクを取りながらや柔らかくなるまで煮ます。
ミキサーに入れて牛乳の半分の量でミキシング。鍋に移して、残りの牛乳・生クリームで、アク取りながら、塩コショウで味みて(o´・ω-)b ネッ♪器に盛ってから、エキストラバージンオイルと、ピンクペッパーを♪(これいらないかも( ´艸`)ムプフ)
P1030506.jpg

*いちごのパルフェグラッセ*
生クリームにフロストシュガー、ストロベリーリキュールを泡立て、砕いたビスケット、いちご、クルミを混ぜ合わせて、冷凍庫へ。
イチゴソースの掛けて出来上がり♪
こりは絶対に美味しいので食べてみてね~~♪
P1030507.jpg
菜の花、そら豆、玉ねぎ、ごぼう、イチゴ♪

旬の春野菜、美味しく食べてねo(*^▽^*)o~♪

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

旬のお野菜を食べると元気になるねv-290
運気もあがるってv-354
全部食べたいゾウ~v-524

No title

おほよ~♪

腹減ったぁ~^^
このおさしんで益々お腹の虫が騒ぎ出したよぉ~(w_-; ウゥ・・

これは注文すればすぐに作ってもらえるのかにゃ(・・?
今日のディナーに作ってケロ。

*ユウケイママたんへ*

運気上がるの??
じゃぁ、いっぱい食べないと(o´・ω-)b ネッ♪
全部食べちゃうピィ~~v-521

*じゅららたんへ*


おばんどすぅ~~♪
1.25人前くらいあるから、お腹いっぱいになっちゃよ(=v=)ムフフ♪

今日のディナー?( ・◇・)?
今日はチャーシューマンじゃないの??
ウーロン茶用意したけど・・・( ^^) _旦~~
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
