スポンサーサイト


チーズデニッシュ風

今回のお粉は『デュラム粉デュエリア』
パスタのお粉をパン用にしたものです。
黄色の生地になるんですよ♪
強力粉よりも、加水は多めになります。

それに、チーズシートを合わせて、伸ばして伸ばして・・・うふふっ(*゚v゚*) 
パウンド型に入れてみました。
P1030563.jpg
チーズの方が黄色いね(≡^∇^≡)o
P1030564.jpg

そして、頂き物八朔が沢山あり、食べきれなかったので、ジャムにしてみました。
もちろん、甘さは控えめに(o´・ω-)b ネッ♪
P1030572.jpg


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

ん、もうpi-sukeたんのいけずぅ~(T ^ T)
あれほどチーズはらめらっていってるのにヽ(;▽;)ノ
さくらんぼ酵母のバケはないし(T ^ T)
いいよ、いいよ、自分のパン食べるから八朔ジャムだけ
もらって行くわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

この形のパンに弱いのですよね。(*^^)v
パン屋さんに、この形をしたミルクパンがあるのですが
程よい甘さに、しっとりとした食感何とも言えません。!(^^)!

デュラム粉デュエリアで焼いたパンのお味は?

pi-sukeさんは、パスタも作るのでしょうか?
HBのレシピに出ていますが、粉もないですし
作ったことはありませんが、美味しいのかな?

*じゅららたんへ*

う~~ん♪
じゅららたんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ヾ(>▽<)o
(゚ロ゚:エェッ!?
ジャムだけ???
じゅららたんのパンは置いて行かないの・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

*マロンさんへ*

(*・`o´・*)ホ―
そうなんですか??
やっぱり好きな形ってあるんですね~~♪
私はネジネジに弱いです(^m^*)

このお粉あまり味は、『甘味とコク』が売りみたいです。
そして何より黄金色のパンになるところが気にいっています(v^ー゚)

この粉でパスタも出来るそうなので、今度作ってみますね。
この間うどんをHBで作ったら、とってもモチモチして美味しかったです。(。ゝω・)ノ*:゚・☆

No title

私好み粉のようです。
甘いのが好きなので・・・(#^.^#)

パスタも楽しみにしています。(^_^)/

HBでのうどん、本当に美味しいですよね。
私も大好きです。(*^^)v

*マロンさんへ*

『甘味とコク』って、書いてありますが、
お砂糖も使っているので、お粉の味か?どうか?
よくわからない〈〃^∀^〃)ェヘヘ

パスタは作ってみたいと思っているので、
近々挑戦してみます。たぶん。。。きっと・・・

うどんは、もっちりして美味しかったです。
また作ろうとおもっています。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
