スポンサーサイト


カフェナッツ

この間の『クランベリーミルク』
の生地をカフェオレにして、ミルククリームにキャラメルナッツを巻き巻きしてみました。
そして、今回は大きめにカットして丸型に入れてみました。
P1030605.jpg
('~`;) これはこれで可愛いけど、やっぱり小さくカットして沢山並べた方が可愛いかも??

本当はこれ。。。
1個づつアルミカップに乗せたんだけど・・・2次発酵の途中で『ミルククリーム焼いたら溶けるのでは??』
と、気づいたの・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので、慌てて丸型に入れてみた。
気づくのが遅い・・・のよ。


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

この間の「クランベリーミルク」のお味を想像して***( ̄▽ ̄)
「カフェナッツ」を想像すると*** (* ̄O ̄*)
わぁ、美味しそう~ (^u^*)

途中変更、したくなっちゃう時、あるね♪
大きな花びらのお花も ステキよ~ (*^▽^)b
ケーキみたいにカットして 食べたいな♪
o(⌒v⌒)oΨ

No title

うふふ。気づくの遅くても上手に出来てるわよ~♪
私は懲りもせず今バケ仕込み中ψ(`∇´)ψ
お気に入りの粉が手に入ったの(^O^☆♪
けどyu-はバケ好きじゃないから食パンもあとで仕込まなきゃ( ̄◇ ̄;)
今日は暑いね~。

*ユウケイママたんへ*

美味しいかな??
こりはあたちの口に入る前になくなちゃったの・・
旦那たんが持っていちゃったからね。

そうなのよ~~奥さん♪
あれ???もしかしたら溶ける???
って( ´艸`)ムプフ
早く気付けよ、あたし!(`´)ノ☆(((*;・)

ケーキみたいにカットしておいたら、旦那たんが
『これ、崩れてる』だって・・・ヾ(--;ぉぃぉぃ

*じゅららたんへ*

うふふっ(*゚v゚*) 
慌てたわ(;-_-) =3 フゥ
『溶けるじゃないの??』ってε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/
『お気にいり粉』なんだろう?
あ~~食パン食べたかったんだぁ~~
食べたいパンと焼くパンがまったく違う~~(>o<;)

今日はお仕事休みで、引きこもり~~o(*^▽^*)o~♪

No title

パン焼きと言う、クッキングを通り越え、芸術ですね。
途中経過は、わからないことですが(2時発酵の途中で
溶ける・・・とやら)、とにかくおしゃれで美味しそうです。

ところで、
今日大きな地震があったようですが、お怪我など
されませんでしたか?
時々起る余震で、精神的にも大変だと思いますが
1日も早く安心して暮らせるようお祈りいたします。
必要品が購入できないなど、不自由な事がありましたら
申し付けてくださいね。
私でお役に立てることがありましたら、お手伝い
させていただきます。

*マロンさんへ*

おはようございます。
ミルククリームにバターが入っているので、発酵中や特に焼成中に溶けるのでは??
と、急に思い出しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なのでカットが大き目で、大きなお花になりました。
自分としては、小さなお花が好きです( ´艸`)ムプフ

急に携帯の警報が鳴るとドキッとします。
昨日は大きな長い揺れでした、
まだ私の方は地震の被害は少ないです、必需品も制限付きで買えるようになりました。
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。m(*u v u*)m
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
