スポンサーサイト


オレンジパン

オレンジ100%ジュースが、ず~と冷蔵庫にはいってた・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で、仕込水にしちゃえ~~~って、事で、オレンジのパンを焼きました。
どうせならと八朔ピールもいれちゃえ~~~(。ゝω・)ノ*:゚・☆

と~~てもゆるい生地になっちゃたから、ミニキューブ型に入れちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
成形しなくて済むもんね~~Σd=(・ω-`o)グッ♪

右端の焼き印、気づきましたか?奥さん♪
(*´σー`*)エヘヘ
pi-suke作に付く焼き印で~~~すL(´▽`L )♪

P1030625.jpg

ピースケたんはかくれんぼ♪(*'ー'*)♪
P1030627.jpg
ほのかにオレンジの香りのする柔らかいパンになりました♪

そそ、オレペのお友達に『型いくつ持っているの??』と、聞かれ・・・
たしかに。。。と思ったので、型焼きパンを作りながら数えてみよ~~♪

まずは1個目ミニキューブ型4個(お粉300gで使用)蓋付き



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

な~るほど。
余っているジュースを使うと良いのですね。
野菜ジュースがあるけど、使ってみようかな???

ほんのりオレンジ色、香りもするのでしょうね。
八朔とオレンジ、どちらも柑橘系でグーですね。

焼き印、おしゃれですよ。
印があるのと、ワンランク上のパンに感じます。

No title

デコポンパンが美味しかったから
オレンジジュースのパンも美味しいんだろうなぁ~♪
八朔ピールがいい感じ(*^-^)b
焼印かわいいね~きれいに押せてるq(^-^q)
私も型を順番に、使ってあげなくちゃ♪
全然持ってないけどね~^^;

No title

スプーンとフォークも可愛いよね(^_-)-☆
これがpi-sukeベーカリーの印ね^^
利休も見たいケロッヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
オレンジ100%で仕込んだパン~。
あたち、オレンジのカスタードが入ったのが食べたい(ノω`*)ノ"

ミニキューブ1個目かぁ~^^
何個目まで行くかな?

*マロンさんへ*

100%ジュースとか、野菜ジュースも大丈夫ですよ。
野菜ジュースで作ると、ジュースの色がついて、これまた楽しめます。

オレンジの香りがほんのりとします。
焼印可愛いですよね、
あと2つ程もっているのですが、そのうち登場しますよ。
お楽しみに~~♪

*ユウケイママたんへ*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ジュースパン美味しいよねぇ~~♪
野菜ジュースも美味しいんだよ~~♪
焼印・・・押すの大変・・・火にあてる時間が長すぎ~~~ε-(´・_・`)ハァ・・
押しつけすぎると焦げちゃうし・・・
薄くて痕がつかんかったり・・・
練習しなくっちゃ(p`・ω・´q)
そうなのよ~~
まだ梱包のままだったり・・( ´艸`)ムプフ
数えながら使ってみよ~~o(*^▽^*)o~♪

*じゅららたんへ*

スプーンとフォークも可愛いよねヽ(*^◇^*)/
『利休』・・だって~~やっぱり和菓子の時でなくっちゃ(o´・ω-)b ネッ♪
なに作ろう??和菓子も作りたいんだけど・・・
材料はあるんだけど・・・
面倒ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
(゚ロ゚:エェッ!?
オレンジカスタード??もっと早く言ってよ~~(。`Д´。)ノ
では、次回にでも<(_ _*)>

じゅららたんの方が型いっぱい持ってるんじゃないの??
数えながら作ってみる~~o(*^▽^*)o~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
