

紅白のアンパン

紅白まんじゅうじゃないよ~~~ヾ(。`3´。)ノ彡

同僚のバースディーに『紅白のアンパン』を作りました。
梅の焼印付き~~~ヾ(>▽<)o

そしたら、『紅白まんじゅう』だって~~~(。`Д´。)ノ
まぁ・・確かにみれなくなくはない。。ケロ・・・
赤過ぎた・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

P1030623.jpg


中身はこれでし。
黒さらし餡と砂糖、お水で練り練り、あちっち~~(>o<;)
って、練ったよ~~p(*^-゚)q
食べたらまんじゅうじゃないってわかったってε=(>ε<*)プッ
2011041718550000.jpg
喜んでくれて写メ撮って保存してるって、わざわざ送ってくれたよ(=v=)ムフフ♪

梅の焼印は使いづらい・・・
上手く押せないし。。。生地がついてきて皮が剥がれちゃって・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
焼印の練習もしなくっちゃ!!

持っている焼印はあと2つ♪
そのうち気がむいたら登場予定ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

おぱぴょん♪
眠い( ̄、 ̄*)zzz。o○ 昨日も遅かった......。
今日はyu-の友達姉弟を預かるの....
お母さんが今年学校役員になってその打ち合わせのために^^
8時半過ぎには来るから用意しないと。
も少し寝てたかった( ̄、 ̄*)zzz。o○ムニャムニャ。

なんか甘いの食べたいよぉ~(ノω`*)ノ"
紅白まんじゅう...おっと違った紅白あんぱんくれぇ~( ̄¬ ̄*)

焼印って難しいよね。そしてかなり炙らないとダメだし(x_x;)
これだけのためにガス使うのもったいなぁ~いっ思うのは私だけ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
焼印の押しやすさもパン生地の種類によるよねっ(^_-)-☆
バターロールとか塗卵して焼くパンにはつきやすいけど
白パンとか表面がやわらかいのに押すと生地が焼印にくっついちゃうっ。
上手に押せるようになるには技術が必要だよね(^^ゞ

No title

今日は、アンパンデ~♪v(^∀^v)
大好きあんぱん└(´▽`*)┘
桜の焼印、よいネ♪よいネ♪
あんこの中身最高~
どっしりさんだぁ~~
端午の節句のお祝いに 頂きます♪
m(_ _)m ペコッ

No title

幸せなお友達ですね。

とっても美味しそう。
こしあんも、自分で練練……、手間暇かけて
心がこもっていますね。
赤は少し濃いかも知れませんが、目立たさ倍増にも
感じます。

残りの焼き印も楽しみにしています。(^_^)/

*じゅららたんへ*

おばんどす~~~♪
夜更かしばかりしてるからだよ~~~
お肌に悪いんだよ(・へ・;;)

今日もお疲れちゃんだったのね。

だ・か・ら~~~パンなのよ~~(`・ω・´)
赤くなり過ぎたケロ・・( ´艸`)ムプフ

焼印むずかしい~~
なかなか暖まらないし・・・それだけの為にガスつけられないし・・・
ガス使う時に横から突っ込んでるよ(≧▽≦)ぶわっはっは!

やっぱり練習あるのみ??
そっか~~生地にもよるのね。。
確かに・・・生地が剥げる・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

*ユウケイママたんへ*

今日はアンパン~~♪
焼印難しいの。。。(* TへT)
あんこ・・・いや~~炊くの面倒ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
どっしり詰め込んでおいたよ~o(*^▽^*)o~♪
まだ早くない??
近所の川にお鯉のぼりが泳いでるよ~~♪

*マロンさんへ*

いえいえ、いつもお世話になっているので・・・

こしあん・・炊くの面倒・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
熱いし・・・でも頑張ったo(*^▽^*)o~♪
食紅少ししか入れないんだけど・・色付き過ぎちゃう・・・
もっと少なくていいのね・・

残りの焼印。。いつ使おうかな??( ´艸`)ムプフ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
