

ゴマ豆腐パン

ベーカリピッケ、本日のおすすめは・・
お豆腐で捏ねたパンですよ♪

仕込水は『絹ごし豆腐』です。
粉250gに、豆腐180gで、コネコネ♪
油脂には太白ゴマ油使用。
ゴマは白黒両方入れてみました(*^0^*)


捏ねている時は『ちょっと固いかな??』って、思ってたけど、焼きあがったら
w(*゚o゚*)w♪
ふわふわなの~~(/▽*\)
あ!!じゅららたん、こっちの方が良かったかな??


まん丸さんとお花型にしてみました☆-(^-’*)b
しまったぁ~~サンドにすればよかった・・・



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

お水の代わりにお豆腐ね…(・・?
このパンは固くならないのかな??

白玉団子を作る時に、水の代わりにお豆腐を使う
事がありますが、冷やしおしるこなどにしても
冷蔵庫に入れても固くならないので……

HBでも出来るかな?
蛋白アップになるので、ちょっと気になりますが
今度作ってみようかな(*^^)v

*マロンさんへ*

おほようございます♪
焼きたては柔らかいの。
でも固くなるっていっても、普通にパン置いておけば固くなるでしょう??
その程度です。

HBでも(v^ー゚)
レシピはね、、

強力粉 250g 絹ごし豆腐 180g 砂糖 20g セミドライースト 3g 塩 3g 太白ゴマ油 30cc 白、黒ゴマ 各20g

油はサラダ油でOKです。
白と黒のゴマは、レーズン機能で入れてね。
たまにだから、蛋白は今は気にしない(*´σー`*)エヘヘ

No title

お豆腐パン♪とっても気になるパンなの~♪
ふわふわなのね~♪( ´ ▽ ` )ノ
ゴマ入り(^^)v間違いなしの美味しさ~~
パンのお花が咲いた***
かわいい~~(*゜▽゜*)

*ユウケイママたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
捏ねていると・・あれ??(。・。・?)
って、感じだったけど、焼きあがったらふわふわだったよ(o´・ω-)b ネッ♪

でも、ちょっと気になるなら、お水足すか?お豆腐足してもいいかも??
実は捏ねている最中にお水足しちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
15ccくらいかな??

成形しやすい生地でした☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
