スポンサーサイト


今日はあいにくの雨です・・・

せっかくのお休みだけど・・・
今日は
さぶい。。。ll´Д`)))ブルブルブル

たまには、母の作品を♪
新生姜が出てくると、作りだします。
上が『新生姜の甘辛煮』
何度も煮こぼして、煮つけます。
スライスは手伝いますよ。沢山スライスして疲れるよ~~!(´Д`;)

下は『タケノコの甘辛煮?』
よく、シューマイ弁当にたくさん入って売る『あれ』ですねヾ(@^(∞)^@)ノ
ポリポリ食べてすぐ無くなっちゃうの~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
P1030727.jpg

お庭のスズラン♪
今年はお花が沢山つきました。
いつもほったらかし(≧▽≦)ぶわっはっは!
でも、勝手に増えてくれる元気なスズラン
2011050411210000.jpg




↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

スズランかわいいねぇ~♪
リンリ~ン♪小さな鈴の音が聴こえてきそう
L(´▽`L )♪
雨ですか。。。
しょうがないネ、おうちで、生姜食べよ♪
オヤジギャグ?(⌒▽⌒ )ノ彡☆

No title

生姜は、体温上昇に役立つ優れもの。
で、我が家も生姜を愛食しています。
生姜ジャム、はちみつ生姜糖、お料理にも
生姜を入れるようにしています。
今日も、カレーの煮つけ入れ(普通ですが)、
茄子の油いためにも入れました。

お母様の作られた、生姜の甘辛煮・タケノコ甘辛煮
どちらも美味しそう。
少し多めに作ってお弁当の1品に役立ちそうですね。

スズランって、質素な感じがしますが、綺麗ですよね。
お庭ではたくさんのお花が咲いているのでしょうね。
こちらは、まだまだで…
桜の開花も例年より遅く、桜観賞ドライブへも
行けません。(/_;)

自分事とばかり、ごめんなさいm(__)m

*ユウケイママたんへ*

(≧▽≦)ぶわっはっは!
もぉ~~ママたんは~~( *^▽^)σ)~θ~‥)プニッ♪

スズラン可愛いけど。。たくさんあると・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
増え過ぎ・・・れす・・・

初めは3株だけだったの。
どんどん増えて〈〃^∀^〃)ェヘヘ
間引きもしないから増え放題(^m^*)

生姜とまらないのよ~~(ノ皿`*)ノ

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
生姜は体に良いですものね。
母が同居するまではあまりたべませんでしたが、これが美味しかったので
食べ始めるようになりました。

そちらは、、まだお花の季節ではないのですね。
春も短いし。。。桜はこれからですか?
気晴らしにドライブも良い物ですね。

ここ何年かは、ドライブはおろか、両行も行っていません。
行きたいなぁ~~♪
マロンさんに逢いに行こうかな~~o(*^▽^*)o~♪

No title

こんばんはぁ~。

今日は寒かったですよぉ~。
一日予定があったんですけど、寒くてぶるぶる震えていました。
明日はあったかくなるみたいだけど、
気温差で体調おかしくなっちゃいますよねぇ~。。。

たけのこの甘辛煮!食べたいぃ~!
そうそう!シューマイ弁当に入っていて、子供のころは残して母に食べてもらっていました。
今なら喜んで食べるのになぁ~♪

すずらんはかわいくて大好きです。
実家の庭にもあちこちから出て花を咲かせていました。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。
昨日は寒くて・・・今日はあつぃ~~~~(^▽^;)
体温調節間に合わない・・・(>o<;)


そうなのよ~~奥さん♪
小さい頃は私もタケノコはのこしてました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも今は好物~~♪
大人になった~~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

スズランって、とっても丈夫ですね。
たくましい~~♪くて、可愛い♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
