

鯖ごぼうカレー~~つくれぽ♪~

***Persian's Diary *** のぺるしゃんさんが、作っていた
『鯖ごぼうカレー』を作ってみました。
(ぺるしゃんさんのブログの方が写メも綺麗で説明も詳しいですよ(v^ー゚))
あたちは簡単にね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

『サバカレー』とっても、興味があったの。
さっぱりして美味しいって♪しかも胃もたれもしないって!!w(゜o゜*)w

玉ねぎをスライスして、油で炒めます。おろししょうが入れて、ささがきしたごぼうを入れ、お水を入れて煮込みます。ミックスビーンズがあったから入れちゃった( ´艸`)ムプフ
あとは普通のカレーを作るのと同じスパイスでカレーを作ってね。
我が家は、カレールーに、ミルク、ケチャップ、オイスターソース、チョコをひとかけらポン♪
最後にサバ缶を入れて、少し煮込めば完成♪
仕上げにオクラも飾りましょう~~ヽ(*^◇^*)/

P1030776.jpg
o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
(((ノ'o')ノおお~
さっぱりw(*゚o゚*)w♪
軽くたべられちゃうよ~~~(^~^)モグモグ 
(゚ー゚)(。_。)ウンウン  胃もたれもないみたい~~(*^0^*)
あ~~美味しかった。ぺるしゃんさん、ありがと~~♪


そして、じゅらら師匠のミルクパン。食べきれずに冷凍しておいたのじゃ♪
で、茹で卵をサンドしただけの、タマゴサンド♪
(*´σー`*)エヘヘ
手抜き~~師匠~~ごめんよ~~~(ノω`*)ノ"





↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

サバ缶でカレーって、いいなぁ~♪
今度作ってみたいp(^-^)q 
昨日、うちもカレーだったの☆うふふ~♪

じゅららたんのパンで、たまごサンド♪
いいなぁ~(* ゜ ▽ ゜ )♪

そうだ♪今日の夜、ゆで卵茹でて準備して寝ましょう~\(^。^ )))))
明日のパン決まった~☆

No title

おほよ~
今日は暑いよぉ~ 夏日だよぉ~
そして明日はまた今日の半分の気温ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
体調管理気をつけないとねっ^^;

鯖カレー作ったんだねぇ~^^
私も作りたいんだけど鯖缶買ってない・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

今日は母の日だからyu-と旦那が何か作ってくれるらしい。
多分カレー(*^日^*)

パン...送ったの多かったね。反省(x_x;)
気にしないで、好きなように食べてぇ~(ノω`*)ノ"

No title

鯖カレー、一見くどくてくさそうですが、あっさりしているのが
わかるような気がします。
これって、ごぼう・生姜の関係なのでしょうかね?

圧力鍋で、お魚を煮るときに、ゴボウを入れても、ゴボウは決して
臭くなく美味しいですよね。

タマゴサンド、美味しそう!
食パン、上手に切れなくて…。
パン切ナイフが悪いのかな?
新しいのを買ったのですが、まだ使えると辛抱しています。(^_^;)

*ユウケイママたんへ*

コンチャ~~♪
我が家にはサバ缶がいつもあるのじゃぁ~~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
いつものカレーに鯖が入るだけでさっぱりするぅ~~♪
作ってみて~~~♪

じゅらら亭のパン美味しい~~よ~~o(*^▽^*)o~♪
また注文するかな?( ´艸`)ムプフ

(゚ロ゚:エェッ!?
明日はタマゴサンド~~ヾ(>▽<)o
o(^^o)゜*。(o^^)oワクワク

*じゅららたんへ*

コ~~~ン♪
今日は・・あつい。。。(〃´o`)=3 フゥ
明日は寒いのケ???ε-(´・_・`)ハァ・・
ついていけない・・・

鯖缶は非常食なのら~~(*^ー^)ノ
美味しかったよ~~♪
こってり好きさんには向かない・・
あ!!お年より向き??♪(^▽^;)ゞ

(((ノ’o’)ノおお~カレー♪
鯖缶さりげなくキッチンに置いておく??(v^ー゚)

多かったんじゃんなくて、長く長く楽しむために大事に取っておいたの。
でも、もう無くなった~~(^O^)/
次お待ちしておりま~~す(m*´∀`)mペコリン♪

*マロンさんへ*

こんにちは♪
ごぼう、生姜・・・そうかもしれませんね。
色々調べてみたけど、何入れてもよいみたいです。鯖が入っていれば
『鯖カレー』ヽ(*^◇^*)/

私も去年BDに切れるパンナイフ買ってもらい、あした。
とっても切れが良いですよ。
古いのと使い分けています。
新しいパンナイフ使ってみてください。切れ味の良さに感動~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


No title

こんばんはぁ~。

鯖カレー作ってくれたんですねっ。
リンクもどうもありがとうぅ~!ご紹介もしていただいて・・・(*^_^*)

うちは娘に大人気だったんだけど、御主人の反応はいかがでしたかぁ~?

私はカレーが好きなので、しょっちゅういろんなカレーを作ってます。
観てたら食べたくなっちゃった!
お豆入りならさらに栄養UPですねっ。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
ご連絡遅くなりすみません。

そうなんですよ。鯖缶は常備しているので、作ってみました。
ミックスビーンズあったからいれちゃった♪

旦那たんも、『さっぱりして美味しい』ってヾ(>▽<)o
いつものカレーもいいけど、たまには良いって。

お豆さんは気にいらなかったみたい・・ヽ(;´Д`)ノ
今度また、色んなの入れて作ってみます。
まだまだいっぱい、ぺるしゃんさんのブログ見て、作りたいのあるんです( ´艸`)ムプフ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
