スポンサーサイト


タワー型

型焼きシリーズ(*´σー`*)エヘヘ
NO.5
タワー型(蓋なし)
2つ持っています。
お粉は2つで300g。

今回は250gで作ったので少し小さいです。
抹茶生地に、渋皮栗甘納豆を入れています。

(・・*)。。oO
もっと焼くべきでしたね。
蓋はないのですが、型に入れると出すまでは確認できないのが難点・・・
P1030811.jpg
柔らか過ぎて立っていられな~~い((;゜Д゜)ガクガク
加水が多かった???焼き時間が足りなかった・・・(´・ω・`)
やり直そう・・気がむいたら・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1030812.jpg

きゅうりが沢山届きました。
今回は4Kg
福島県の日本松の農家さんから買いました。
『頑張ります!!福島の農業』って、地震や原発、風評被害にも負けずに頑張っています。
親戚が二本松にいるので(農家ではないけど)、こちらから購入しました。
届いてまず、1本そのまま、ガブッσ(^o^ )
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪新鮮~~♪
職場にも分けたりしたけど、まだまだ沢山w(*゚o゚*)w♪
作りたいきゅうり漬けがあるの~~♪
夏になると漬けるんです。
お楽しみに~~ヽ(*^◇^*)/
P1030810.jpg
ネギやシイタケ、アスパラ、きゅうり等など、沢山のお野菜があります。
良かったら覗いてみてください。
被災地にお届けしてくれるシステムもあります。
里山ガーデンフォーム


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

タワー型。
高さがある分、しっとりに仕上がるのかな?
(=´▽`=)ノ
カット面が とってもしっとり~
抹茶の緑で 癒されるぅ~(*´ー`*) 

まぁ♪素晴らしいきゅうり♪ (*゜∀゜*)
きゅうりの緑で 元気出るぅ~
└(^ω^)┘

4キロって、大人買い~~ (っ´∀`)っ

No title

パンは水が多く、焼き時間を短くすると
柔らかくなるのですか?
HBでも同じなかな??
ちょっと、冒険してみようかな(^_^;)
柔らかいパンが好きなので・・・・・
HBは、焼き色「淡」で焼いています。しかも、ソフト食パンの。
なので、タワー型のパンは、このままでOKのようです。
(私の話ですが(^_^;))

今も、またまたミルクライスブレッドを焼いている所です。
レーズンを入れようか、ドライフルーツを入れようか迷いましたが
今日も、ノーマルで、パン本来の味を楽しむことにしました。
しっかり膨らむように?と、ドライイーストを少し多めに
入れてみましたが、効果が出るかな???

きゅうり、とっても色鮮やかで美味しそうですね。
新鮮な物は、味が全然違いますものね。
またの「きゅうり漬け」も楽しみにしています。(^_^)/



*ユウケイママたんへ*

円柱型の食パンなんだって~~♪
あまりふわふわパンには向かない???
だって~~たってられな~~い( ´艸`)ムプフ

キュウリ美味しいよ~~♪
この間2Kg買ったの♪
美味しかったから、4Kg買ってみたよ(v^ー゚)

*マロンさんへ*

(・・*)。。oO
加水が多いと、腰砕けになりやすい気がします。
焼き時間が短いと、生焼け??
でも今回は焼き時間だと思います。
再度挑戦してみます。

ミルクライスブレッド、如何でしたでしょうか??
思い通りに焼けましたか??報告が楽しみです。
私はプレーンの方が好きです。
でも、ゴマは美味しいですよd( '∇^*)^☆

キュウリやトマトは、そのままガブッが好きです。
もう1つのキュウリ漬け、週末に作りますね。
お楽しみに~~o(*^▽^*)o~♪

No title

こんばんはぁ~。

ふわふわパンですね~♪
いいなぁ~。
pi-sukeさん、抹茶味がお好き~?

なんて立派なきゅうりなの~!!!
これはそのままが美味しそう~♪
もうひとつのきゅうり漬けも楽しみにしてますね。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。
ふわふわ過ぎて~~(@Д@;
この後倒れました( ´艸`)ムプフ
抹茶好きです。(。v_v)ポッ♪

ねぇ~~すっごく立派でしょう?
まず、そのままボリボリ食べちゃいました~~(^~^)モグモグ 
もう1つの、キュウリ漬け、夏にぴったりだと思います。
今、しまったレシピを捜索中( ̄∀ ̄*)イヒッ
どこ行っちゃった(´・ω・`)

*鍵コメさんへ*

おはようございます。
喜んで頂けて嬉しいです。
はい(^O^)/
大丈夫ですよ~(σ´∀`)σ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
