スポンサーサイト


ポパ~~イ♪

ベーカリーピッケ
本日のお勧めは・・・

型焼きシリーズNO.6
ミニスティック型(2個)
2個でお粉250g使用です。食パン1斤分ですね。
パンは、ホウレンソウパウダーを使った『ポパ~~イパン♪』(≧▽≦)ぶわっはっは!

(・・*)。。oO
ホウレンソウに何入れよう・・・・・
悩んだ挙句。。。ゴマ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ホウレンソウパウダーを混ぜた生地を三つ編みで型にポン♪
卵を塗って、白と黒のゴマを乗せました。
P1030817.jpg

ガスで180℃25分焼成です。
P1030818.jpg

ほのかに、ホウレンソウの香り~~~♪
P1030819.jpg

とってもフワンフワンなパンになりました~~.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚
P1030820.jpg



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

ほうれんそう~とゴマ~
とっても健康によさそうなぱんですね。
しかもフワフワ感伝わってきます♪
おいしそう~。

ウチの子あんまり野菜好きじゃないから
こういうので食べさせるといいんだわね~。
参考になりました~ありがとう!
ちなみに、、、茹でてつぶして入れてるのよね!?

No title

美容師さんみたいに、パンも三つ編みですね。(^_^;)
私も髪の毛なら三つ編みできますが、パン生地で出来るかな?
仮に出来たとしても、私には焼けないパンですが…(/_;)

昨日の、ミルクライスブレッドは大成功!(^^)!
とっても、ふわふわで柔らかくてキメも細かく、コクもあって
とにかく美味しいです。(自分で言うのも変ですが)
当分ミルクライスブレッド路線から外れられそうもなく、
これをベースに?、私なりのアレンジをしてみようと
思っています。
レシピ、本当にありがとうございました。m(__)m

*Hal*marmamade*さんへ

こんばんわ♪
ホウレンソウと何を組み合わせるか??
考えたら、ゴマしか浮かびませんでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はい(*^ー^)ノ
とってもふわふわなパンになりました。

そうですね。
生のホウレンソウなら、茹でて潰してペースト状にしてから。
今回は野菜パウダーを使用しました。
色々なお野菜がパウダーになっているで楽ちんですo(*^▽^*)o~♪
お試しください。

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
三つ編み苦手なんです・・・
パンの成形で三つ編み練習しましたd( '∇^*)^☆
髪で出来るのな大丈夫です(v^ー゚)

ミルクライスブレッド好評でよかったぁ~~ヽ(*^◇^*)/
私はプレーンの方が好きです♪
でも色々アレンジも楽しいですよね。
お勧めのが見つかったら教えてくださいね

No title

型も 材料も pi-sukeたん家は すごいなぁ~♪
ストック庫を 覗いてみたいな☆
|ω・`)チラッ
今夜、忍び込む?

ほうれん草パウダー、初めて見たわ~~~
あと、何隠してる? (´・ω・`)
うふふ♪

No title

こんばんはぁ~。

この型、ミニスティック型っていうんですね~!
いいなぁ~。これ、欲しい。
パンにもパウンドにも使えるかな?

ふわっふわっが伝わりますぅ~!
美味しそうだなぁ~♪

*ユウケイママたんへ*

おほよ~~♪
(*´σー`*)エヘヘ
あっちこっちにばらまいておいているから、
何があるか?わからないのさ(v^ー゚)

色んなお野菜のパウダーがるんだよ~~♪
(゚ロ゚:エェッ!?
もうないよ~~(ノω`*)ノ"

*ぺるしゃんさんへ*


おはようございます。
パウンドでも大丈夫ですよ。
スリムパウンド型よりも、ちっと大きい位だと思います。

とてもふわふわに焼きあがりましたo(*^▽^*)o~♪
そろそろハードが食べたいかもσ(^o^ )
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
