

毎度・・・・・・・撃沈・・

さくらんぼドライ酵母にて・・・
毎度撃沈バケ・・・。(_ _。)
こう言う時は。。
さっさと切るのよ(^ε^)♪

クリームチーズを入れてみたよ。
だって~~1個だけ余ってたから( ̄m ̄* )ムフッ♪

2011年05月28日_P1030876
2011年05月28日_P1030877

なじぇに( ・◇・)?
ホシノさんを使わない??
はい・・時間がかかるから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ドライ酵母の方が早く使えるようになるし。。。
2011年05月28日_P1030879
2011年05月28日_P1030880
ホシノさん起こしたのに、使う時間がないの・・・
だから起こすの戸惑ったのよね。。。
どうしよう・・・
まぁ今週中にはなんとか・・

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

久しぶりにpi-sukeたんのバケットに逢えた~(´▽`*)ノ
ポコポコ気泡が いい感じですよ♪
クリームチーズいいなぁ~♪美味しそう~♪
1キロクリチがなくて、小さいクリチ買ったんだぁ~☆
クリチパン、焼きたくなったよ(*´∀`)ノ

ホシノさん、今日焼く?
今、発酵中かな?(*゜v゜*)

No title

たらいも~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
久々の出勤&月初は忙しい~(T ^ T)
また明日はお休みしないと行けないから出来るとこまで
処理してたら七時になったぁ~(T ^ T)
ちかれたぁ~。
ホシノさん、朝捏ねて出勤すればいいんらよ~♪
待ってるから時間がかかる気がするんよψ(`∇´)ψ
気泡はいい感じだねぇ~♪( ´▽`)

*ユウケイママたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっとハードパン焼いたよ~~o(*^▽^*)o~♪
気泡でると、クープ開かないのは、いつも通り。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
明日また挑戦するかな??
クリチ1個だけ残ってたの?
なんで1個だけ??
もう無くなっちゃった・・買いたいなぁ~~♪
ここ1カ月位お買い物にも行けないよ・・

ホシノさんは明日焼くよ~~
今から仕込むかな??( ´艸`)ムプフ

*じゅららたんへ*


おかいも~~♪
お疲れちゃ~~ん♪
そっか、、まだyu-ちゃんお休みなんだね。
じゃ、一緒にパン焼く??( ̄∀ ̄*)イヒッ

違うんよ~~
夜に、成形、発酵、焼成は出来ないの・・
旦那たんが良い顔しないんよ・・・
せめて、夜捏ねて。。。。なら許されるケロ・・
だから、朝捏ねては、らめなんら~~。+゚(pωq)゚+。エーン

気泡はこんな感じになるの。。。
でも、クープはじゅららたんに教わったようにしたケロ・・・
昨日思ったけど、やっぱりあたちは思いッきりが足りない・・( ´艸`)ムプフ

No title

私の好みはソフト系ですが、クリームチーズが
美味しそうなので、ハード系でも食べてみたいです。


今日のゴマ入りミルクライス食パンも大成功。
少しはちみつを多めに入れたので、ゴマの香ばしさに
はちみつの甘さで、自分好みの美味しいパンに仕上がり
ました。
ありがとうございました。m(__)m

No title

こんばんはぁ~。

いい感じの気泡ですね~♪
でも、ダメなの~?
とってもおいしそうですけど~!
食べたいっ。

酵母にもいろいろあるんですね~。
私はまだまだドライイーストオンリーですよん。

*マロンさんへ*

おはようございます。
そうでしたね。
でっも、たまには、ハードも美味しいですよ。(^m^*)

ゴマ入り成功しましたか??
良かったです。水分大丈夫でしたか?
ハチミツとゴマですね。
今度試してみます。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。
(。・・。)(。. .。)ウン
気泡はどうにか。。。
クープがだめなんです・・・(* TへT)
綺麗に開かないの・・・

パンは美味しく頂きましたφ(*゚▽゚*)ψ

酵母ドライから試してみてください。
きっとハマりますよ。
イーストとは、また味が違いますから(v^ー゚)
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
