

ポテコーンブレッド

ベカーりピッケ
ふわふわパン続きまふ♪(^θ^ゞ)

『ポテコーンブレッド』
ふかしたジャガイモを生地に混ぜ込み、8割ごねでコーンをプラス♪
仕込水には、コーン缶の汁も使用☆-(^-’*)b

P1030909.jpg

いや~~またやってしもうた・・
べちゃべちゃで丸められないので、無理やり丸めて、ホイルにいれちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえず、切れ目を入れて粉チーズを振ってみた( ´艸`)ムプフ
P1030910.jpg

焼きあがりはとっても、ふわんふわんなパンです。
あ!!さめても、ふわんふわんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
P1030911.jpg

ぴよこちゃん、ママまた、やらかしたみたいダッピ(*^日^*)
落ち着きないからよねぇ~ヾ(((o^Θ^o)))ノ”
P1030912.jpg



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

おほよー♪
パン生地にジャガイモ入れるとホワンホワンで美味しいんよね(^O^☆♪
そこにコーンの甘み(#^.^#)きゃーんたまらないっす♪( ´▽`)
ゲッ…上に粉チーズ振った?
なんで~。いらんがな(*`へ´*)
せっかくの美味しいパンが台無しじゃ(-。-;

No title

コーンパン好き~♪
おじゃがさんが入ったのも食べてみたいなぁ~♪v-411
粉チーズフリフリしたのが、pi-sukeたんらしくって
美味しそう~~v-366

*じゅららたんへ*

こ~~ん♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ホワンホワンになるよねぇ~~o(*^▽^*)o~♪
しかも・・水分超~~~大目(≧▽≦)ぶわっはっは!

!!(≧▽≦)彡☆バンバン
とっぷがさびちぃ~~~から、チーズ振っておいたo(*^▽^*)o~♪
なんて、あたちって親切~~(o´・ω-)b ネッ♪
え~~~美味しさ倍増だよ~~(○`∇´)Ψケッケッケ

*ユウケイママたんへ*

ねぇ~~~♪
やっぱり、ポイントは粉チーズだよねぇ~~o(*^▽^*)o~♪
じゅららたんたら、また我儘いてるのよ~~o(〃`Θ´〃)o
おジャガとコーンでふわふわ感倍増~~♪

No title

作成過程では、問題があったようですが
終わりよければすべて良し…!
ベチャベチャで丸めるのが大変だったようですが
出来上がりに問題はないので、〇です。(^_^)/

な~るほど、じゃがいものふかしたのと
コーンの缶詰ですね。
これって、食パンにも応用できそうですね??
今度挑戦しています。

今日もキャロット食パンを焼き、義母へ持っていったら
美味しい(*^^)vと喜んでもらえました。
もちろん、まずくても「まずい」と言う人は
いませんが…(^_^;)

No title

こんばんはぁ~。

ポテトを生地に入れるとふわふわになるんですか~!
でも、難しい~?
やってみたいです。

私もチーズあり派!!!

*マロンさんへ*

はい(*^ー^)ノ
そうですね。終りよければ(o´・ω-)b ネッ♪
泣き入りましたよ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
どうしたら、丸まるの~~(OДo)
( ̄∀ ̄*)イヒッ

はい、HBでもOKです。
でもコーンは後入れだから、予約はやめた方が・・

キャロット食パン美味しいですよ。
家族は容赦ないですからね。。。
でも、義理母様なら、、、でも本当に美味しかったんだと思います。
だって~~美味しいもん☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。
ぺるしゃんさんも、チーズ派だもんえぇ~~♪
じゅららたんだけだよ(・へ・;;)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ふかしたジャガイモをマッシュして捏ねると、ふわふわパンになります。
マッシュポテトの素でもOKですよ。
サツマイモや、カボチャもマッシュして入れると、フワパンで美味しいですo(*^▽^*)o~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
