

大納言栗

あ~~ネーミングめんどくさい・・・ε=(>ε<*)プッ
そのまんまです。

大納言と栗を混ぜてコネコネ♪

ちょっとママ~~この子立ってられないみたいよ~~
大丈夫ダッピ(・Θ・)??
P1030961.jpg

そう言う子は、そうそうに切って、早く横になってもらいましょ。
P1030962.jpg

大納言と栗の甘露煮、良い具合に混ざり合ってますね~~
P1030964.jpg
それなのに、腰砕け・・
はい・・・過発酵です。
今は室温でも発酵が早い・・・ちょっと離れて用事を済ましているうちに・・・嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
もお、型から3cm位出てるし・・・・・
発酵に良い季節だけど、気をつけなくっちゃね


そして・・・
梅~~~~~~~~o(*^▽^*)o~♪
じつは、最近登場する、『たくぼんさん』
実は同僚レス(ノω`*)ノ"
『あたちの分の梅は???』って、書いたら
買って来てくれちゃった~~~♪( ^∇^)σ)≧∇≦)
ありあと~~~♪
と~~ても面倒見が良いお方なの~~(ノ* ̄3 ̄)ノチュウゥゥ♪
もっと黄色くなったら漬けるわよ~~~o(*^▽^*)o~♪
梅の良い香りがする~~~( '∇^*)^☆

P1040003.jpg
あっと。。そこそこ、そこのお方。
そうあなたよ(。・・。)(。. .。)ウン
たくぼんさんに、普段のあたちを聞かないようにね。
あたちはいつだってよい子だから(o´・ω-)b ネッ♪
そう、大きな猫を被っていますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

おお~~♪倒れる前に 食べちゃわないと~σ( ⌒ ω⌒)ρ
大納言栗で、充分でございます(^^)v

たくぼんさん、いつもpi-sukeたんがお世話になってます♪
(*´人`*)感謝♪
たくさんの梅ちゃん♪♪♪
漬けるんだ!すごいな☆^v^☆
出来上がったら、食べに行こう~♪

No title

おほよー♪
ダイナミックリヾ(@⌒ー⌒@)ノなんてどうでしょうψ(`∇´)ψ
ちょっと親父ギャグですが。
大納言と栗の甘み。おいひほーだなぁ~(@ ̄ρ ̄@)

あら、私も梅~って叫べば届くからしら♪( ´▽`)
梅、梅、梅~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

猫何枚被ってる?

*ユウケイママたんへ*

早く~~~倒れちゃうよ~~~
あい(^O^)/
そのままで(≧▽≦)ぶわっはっは!


もお~~~(ノω`*)ノ"
ママたんがあいさつ~~~はじゅかしぃ~~♪。(。v_v)ポッ♪
たくぼんさんね、お料理上手なのよ~~♪
去年失敗したから、今年はたくぼんさんに教えてもらって
頑張る(p`・ω・´q)
送る???梅干したべゆσ(^o^ )

*じゅららたんへ*

コ~~ン♪
あい(^O^)/
師匠の仰せの通りに~~~<(_ _*)>
『ダイナミックリ』で☆-(^-’*)b

(゚ロ゚:エェッ!?
じゅららたん、梅漬けるの???
干からびた梅送る??( ´艸`)ムプフ

ネコ・・・え~~~と・・・
職場で3枚・・・仕事中は5枚???!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

こんばんはぁ~。

過発酵だと腰くだけしちゃうんですか~?
とってもふわふわで美味しそう~ですけど~♪
大納言と栗はばっちり合いますよね~(*^^)v

梅は梅干しですか~?
楽しみですね~。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。
(。・・。)(。. .。)ウン
腰砕けになる確率高いです。
焼き時間を長く取れば、どうでしょうか??
でも、ふわふわになりますが。。。

梅干しですよ~~♪
去年作った梅酒は、まだ飲んでないの。。。
飲まないのに作るψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

No title

とっても、私好みのパン。
立っていられないほどの、フニャフニャ~!
たまらないですね。

梅漬けるのですね。
赤い梅は、一見おいしそうに見えますが、食べたら
う~(>_<)、酸っぱいなんてありませんよね。
えっ!、そんなのかじるの私しかいないって?(^_^;)

母も、毎年のように漬けていますが、今年は??
実は、またまた入院していて、一昨日退院したばかりです。
今年は私が手伝って漬けさせてあげようと思っています。(*^^)v

*マロンさんへ*

でしょう??
そうだと思った~~( ´艸`)ムプフ
トーストすると、パリッと美味しいですよ。

梅干し漬けます。
梅酒作っても飲まないし・・ε=(>ε<*)プッ
(゚ロ゚:エェッ!?
食べるの??そのまま??
さっき、
旦那たんが、完熟し過ぎて漬けらないのは、食べるって、言ってました。
同じ事??( ・◇・)?
酸っぱいのね・・やめさせよう・・・

入退院の繰り返し。。。お母様辛いですね。。。
母娘で一緒になんて、羨ましいですよ(σ´∀`)σ
梅干し。。。コツがあったら知りたいです。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
