

サクランボ&届いたがじゃいも♪

サクランボだよ~~
山形の佐藤錦
今年は2週間位遅れているそうですよ。

あ~~まだ食べちゃだめ~~o(〃`Θ´〃)o
P1040038.jpg

これは、初収穫のがじゃいも~~♪
お友達のしぃたんのお母様が大事に育てたものですよ。
あたち、催促した覚えないケロ・・・(。・。・?)
したらしい???∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
そうなんけ???!!(≧▽≦)彡☆バンバン
紫色だケロ、ジャガイモなんだって!!w(゜o゜*)w
さて、何作ろう??しぃたんありあと~~(m*´∀`)mペコリン♪
2011062411060000.jpg

で、これまた、変な物を探してくるのが、しいたんなんじゃε=(>ε<*)プッ
しいたん、ブログより勝手に抜粋
『「幸運の色彩気学」というもの。
簡単に説明すると…
1年365日、それぞれに色があり、
自分の生年月日、曜日の色を「誕生色」というらしいの。
その誕生色っていうのは、自分自身のカラーなんだって。
カラーには、いろいろ意味があるんだけど、
自分のカラーを知ることで、理想の自分を作り出したり、
幸福を呼び込むことができたりするんだって。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
だけど、こういう占い的なものって興味ある。
女子は特にじゃないかしら。』
で、すぐやりたがるあたちε=(>ε<*)プッ
で、あたちの結果は。。。

『pi-sukeの誕生色』
誕生色『
・冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
・大器晩成型の人間。
・運気に波乱が生じやすい。
・経営センス抜群。
・モラル・ポリシーを大切にします。
「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


・ 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
・地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
・信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
・明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

黄金
・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する
・富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド


・衝動に動かされる人。
・エネルギッシュで活動的。
・家族の絆や仲間意識が強い。
・情に厚く正義感が強い。
・朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色-赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる-(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)

どうかちらね??
まぁ~~半分半分かちらね(≧▽≦)ぶわっはっは!
でも、黄色が入っているあたりが☆-(^-’*)b

試してみてね~~♪
幸福の色彩気学




↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

おはよ~^^
いっぱい美味しい物届いたねぇ~^^

で、じゅらら亭にはいつ届く(・・? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

面白そうな占い(・・? あたちもあとでやってみよう(σ_σ)v
今週も頑張るべっ^^

No title

さくらんぼ♪
一緒に美味しい佐藤錦食べてたんだね~ (=´∀`)人(´∀`=)

おじゃがさんいいな~♪
おじゃがさんで パン作って~~(*^v^)ノ

誕生色♪
私も黄色と黄金あった☆
当たってるネ☆(^^)v

No title

ほよ!?v-405
こんなに紫じゃったかのぉ??
もう少し赤い…サツマイモのような色しとったんじゃが。
腹黒いお方のお宅に近づくにつれて
毒づいたかの(★>m<)プププッッ!!
ウチもまだこいつは使っておらんが、
その様子だと、中身も紫かものぉ。
なんせ、店の兄ちゃんがパーチクリンだったもんで、
正確な情報が得られんでの(~_~;)

おぬし、黄色じゃ、黄金じゃのとスゴイのぉ!!!
なんか最強のような気がしてきた∑(・`∀・ノ)ノ(笑)

*じゅららたんへ*

コ~ン♪
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちゃんと。ぴよこちゃんにも、あげたよ~~o(*^▽^*)o~♪

で、そのうち届くかも??( ´艸`)ムプフ
きっとじゅららたんは・・・
全部黒??
あ!!ゴールドは、入っているよねぇ~~( ´艸`)ムプフ

*ユウケイママたんへ*

サクランボ♪
美味しいよねぇ~~ヾ(>▽<)o
おじゃがさん、たくさん届いたから、
パンにしよう~~♪あ~~コーンがない。。
ママたん持ってきて~~~♪

やっぱり、??
一緒~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

*しぃたんへ*

おじゃが、ありあと~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
(゚ロ゚:エェッ!?
違うのケ??
だって紫だったよ??でも、中身は普通のがじゃいも、だったよ~~♪
「毒づくて』・・・あ~~た、何をおっしゃいますのん♪
あたちよりも、もっと腹黒い方もいっらしゃいますのよ。
誰とは言えませんが・・・
今日の①番最初のコメの方とか・・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン

やっぱ??あたちは最強~~の女(*ノ≧∀≦)ノ彡☆
あたちには、ピースケたんがついておるのでのぉ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

No title

こんばんはぁ~。

占いってたまにやると面白いね~。
わたし、茶・紺・赤・桜だった~。
茶って渋い色で始まってちょっとびっくりしたよぉ~(笑)!
でも、子どもの頃から好きな色なのっ。それもびっくり!

じゃがいも、紫だ~!
さくらんぼもいいなっ。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。
私も茶色好きです、桜もあるんですね。
どんな事がかかれてたんだろ( ´艸`)ムプフ

じゃがいも紫だけど、切ったら普通のジャガイモだった・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
サクランボ美味しい~~よ~~σ(^o^ )

No title

さくらんぼ美味しそう!
このページもさくらんぼ、ぴったりですね。

じゃがいも、何作ってくれるのかな?
楽しみにしています。

「幸福の色彩科学」早速やってみます(^_^)/

*マロンさんへ*


今日また、サクランボ届きました~~♪
楽しみだなぁ~~w(*゚o゚*)w♪

ジャガイモ、もちろんd( '∇^*)^☆
『ジャガイモ入れると、美味しいパンが作れるんだぁ~~』
って、言って送ってもらった物だからね( ´艸`)ムプフ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
