

冷たいラーメン&トマト

連休なのに~~~~
どこにも、行けな~~~~い(。`Д´。)ノ
知ってますよ・・・
自分のせいだから仕方ないケロ・・・

たまには、私も『おひとり様ランチ』

これまた、山形の発祥って聞いてるケロ・・・
『冷たいラーメン』
よく地元の製麺所の乾麺をもらいます。

そこでは、お蕎麦や、うどん、ラーメン、パスタがあるんですよ。
生めんもあるんですねぇ~~
夏になると出てくる、『冷たいラーメンセット』
ラーメンと汁とチャーシューがついてくるんですφ(*゚▽゚*)ψ

そ!!だから、茹でるだけ~~(σ´∀`)σ
茹でて~~冷水で洗って~~、冷やしたスープをかけるだけ~~~♪
茹で卵と、もやし、ねぎ、かまぼこ、焼きのりを乗せてo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
ひんやり冷たくて(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
2011071618440000.jpg

そして、我が家で取れた真っ赤なトマト♪
2011071508560000.jpg

生産者の母は、恥ずかしいとの事で、代わりにあひるさんに登場してもらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011071508590000.jpg


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

冷やしラーメンって いい~♪
一緒に食べようね~(*^0^)人(^0^*)
さてさて、今日もがんばるわよ~♪
いろいろあるけど、負けな~~~いq(^0^)p

でも、負けそうになったら グチ聞いてネ♪(*´人`*)♪

No title

おはよ~
今日もあづいねっ
でもちょっぴり風があるから少し楽ぅ~。

冷たいラーメンって食べたことないよぉ~^^
pi-sukeたんのこのラーメンとっても美味しそうだぁ~(ノω`*)ノ"
遊びにいったら作ってくれる(・・?

トマト(食べないけど)美味しそうに出来たねぇ~^^
あひる...pi-sukeたんかと思ったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

ラーメン、うまそぉ~~~(⌒¬⌒*)
汁とチャーシューが一緒に付いてくるなんて、
奥さん、手間なしじゃないの~~!!!
なんてステキングなの~(*/∇\*)
そのラーメン様は、お取り寄せできんのか~?
トマPも、色よく熟れて、うまそじゃの。
トマトの冷製パスタなんぞもえぇの~( ̄∇ ̄*)
作ってたもれщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

*ユウケイママたんへ*

コ~ン♪
冷たくて美味しい~~ラーメンはいかが~~~♪

(。・・。)(。. .。)ウン
負けない(p`・ω・´q)
美味しもの食べて元気になろう~~o(*^▽^*)o~♪

いつもでも~~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

*じゅららたんへ*

あぢぃ~~んですケロ・・・(-"-;A
窓開けて風通すと気持ち良い~~
ケロ・・・パンの焼ける香りが・・・(ノ△・。)
誘惑にまけそうになる・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あいよ。('-^*)/おまえさん♪
おまえさんの為なら、喜んで~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

トマト、美味しい~~のに。
キンキンに冷やしてガブってσ(^o^ )
あひる・・・あたちかよ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

*しいたんへ*

こっちは、暑いでしょう??
つめたいラーメン、美味しいよ~~♪
スープが冷えて美味しい~~♪

〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ずる賢い主婦は手ぬきを上手くするのよ~~♪
奥さん♪わかったぁ~~( ´艸`)ムプフ
取り寄せ??出来るよ~~♪
色んなものがあるよ~~♪
上手いよ~~♪


『トマトの冷製パスタ』それを、あたちに作れと
おっしゃってるのかえ??
無理~~~~(OДo)
だって~~トマトはそのままガブリが上手いんじゃぁ~~~

No title

暑くても「冷たいラーメン」は、のど越しも良く
美味しく召し上がれたことでしょうね。
こちらは、寒くて暖かいラーメンが食べたい感じです。
昨夜と今朝はストーブを使いました。

トマトもう食べられるのですね。すご~い!
我が家も、昨年までは母が家庭菜園を楽しんでいましたが
今年はできないので、私が6月の下旬になってから
何種類かの苗などを買ってきて植えました。
トマトはまだ赤くなっていませんが、先日ピーマンと
モロッコ(豆)、ほうれん草を収穫して食べましたよ。
(一番生りは早めに採った方が良いと聞いたので、
可哀想なくらい小さなものでしたが…)

また収穫できた野菜を紹介してくださいね。


No title

こんばんはぁ~。

冷たいラーメンいいですねっ。
つゆも冷やして食べるんだぁ~!
いいっ!食べたい~♪

具もいっぱいで美味しそうだね~。
うらやましいランチだよ~。

ルクエでパン、今度焼いてみるね~!
実はモニターでいただいたのだっ。
だから宿題があるの~。えへへ。

*マロンさんへ*

そちらは、寒いのですね。
朝晩ストーブですか??!!w(゜o゜*)w
毎日汗かきかき寝ています。
水分補給が間に合わない位・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
冷えたラーメンが美味しかったですφ(*゚▽゚*)ψ

我が家は、もうトマトで終わりですね。
残念です。。。
キュウリ、なす、しそ、ピーマンとすべて収穫済みです。
あ!!いまは、みょうがが伸びています。

*ぺるしゃんさんへ*

こんにちは♪
暑い時に、暑いラーメンもいいけど
キンキンに冷えた冷たいラーメンも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ルクエ、モニターだから、宿題があるんだ。
パンも簡単だから、試してね~~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
