スポンサーサイト


ジンジャーノア

ベーカリーピッケ
この夏お勧めパンは

『ジンジャーノア』
はい!!生姜れす♪(^θ^ゞ)

↓こんなものを見つけたんです。
P1040141.jpg
そして↓こんな物が冷蔵庫にあったんです。!!(≧▽≦)彡☆バンバン
P1040142.jpg

ぴよこちゃん♪ママったら、パンに生姜ですってよ。。。
生姜の香りするダッピ(・Θ・)??
P1040144.jpg

あら(・Θ・)??
意外にふわふわおいちぃ~~~みたいダッピ(*^日^*)
P1040146.jpg

これは、これで良い感じだったのですが、やっぱり、もう少し生姜を効かせたい・・・・・・・
で、再度挑戦ヾ(*´≧∀≦)=C<☆゚+。FIGHт。+゚☆


ぴよこちゃん、ママね、生姜の香りを出したくって、
生姜のハチミツ漬けから、生姜をみじん切りにして
生地に混ぜたらしいピィ~~~ヾ(((o^Θ^o)))ノ”

ピースケたん生姜の香りがする~~~ヾ(((o^Θ^o)))ノ”

P1040167.jpg

小さく丸めてみました(σ´∀`)σ
P1040168.jpg

みじん切りの生姜効いてって(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
前回もよりも生姜が効いてて、良い感じ~~.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚
P1040169.jpg
試食会でも好評~~o(*^▽^*)o~♪
『ジンジャーノア』レシピ完成~~です~~(*ノ≧∀≦)ノ彡☆
強力粉180g
ハチミツ30g
塩 3g
ドライイースト3g
バター15g
水105~115cc

クルミ(生姜風味)1袋(40g)
生姜スライス(生姜のはちみつ漬けから)5~7枚

今回は10分割  電気190℃ 15分です。

今度はミックスナッツで増量して作ってみよう~~o(*^▽^*)o~♪



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

生姜♪
血液の循環がよくなって 体を芯からあたためてくれる~
胃腸の働きをよくしてくれる~
発刊作用、解毒作用☆
いい食材ね~(*^-^)b
パンの宿題、順調に進んでますね~(*^m^*)
今日も がんばりましょう~\(*^o^*)/
行ってきま~す♪

No title

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
生姜の聞いたパンとな。
(・_・D フムフム こりは美味そうだ(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
はちみつ漬けの生姜なら辛くなくて良いかも。
それに身体にもよさげ~(*^m^*) ムフッ

あたいのPCの調子が悪いっす(_ _。)・・・シュン
旦那の借りてるけどMacだからちゅかいにくい.....。

今夜は何パン焼こうかな(*^m^*) ムフッ

*ユウケイママたんへ*

生姜~~~♪
(*・`o´・*)ホ―
お勉強になりますなぁ~~♪〆(゚_゚*)フムフム

今日も頑張ったママたんに(*^o^)ρ(^0^*)

あ!!餃子の香りがしてきた、お隣さんちは餃子かな??

*じゅららたんへ*

(。・・。)(。. .。)ウン
意外にも生姜あうのよ~~♪
作ってみて(o´・ω-)b ネッ♪
生姜のみじん切り、もう少し多くても良いかも??
生姜好きならね。

あ~~ぁ、とうとうPCまで壊したのね。。
Macはねぇ・・・
パン焼き前にPC直さないと・・

No title

お疲れ様でした!
生姜のパンチョー美味しかったですー!ウンウン
袋の中から穂のかに生姜のにおい・・・口に入れた瞬間生姜の風味が・・・丁度いい加減の生姜の量でした。
生姜は免疫力をあげるので、この暑い夏にいいね~!!
このレシピもまねして夏休みに作りたいと思います。ルンルン

*たくぼんさんへ*

こんばんわ♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
好評だったねぇ~~♪
すぐに作り直してよかったよ~~
時間あけると、面倒になるから〈〃^∀^〃)ェヘヘ

作る??
ナッツ沢山いれてねぇ~~♪

No title

な~るほど。
とっても良いヒントを頂きました。
私は、ミルクライスブレッド以来ず~っと、甘味は
はちみつを使っていました。
我が家の冷蔵庫にも、ハチミツ生姜があるので
今度これを入れてみます。
でも第1回目は生姜抜きで(^_^;)。
レシピも教えていただいたので、参考にさせて頂いて…。
(今晩食パンを焼いたばかりなので、2~3日
後になりますが、報告しますね(*^^)v)

ハチミツ生姜は、ただの思いつきですか?
実は、先週の日曜日セブンイレブンで、新しいパン
(蒸しパンのような?)を見つけたので買ってみました。
名前は忘れました(・・?
そしたら、ハチミツが付いていて(碁盤の目のように)、
食べると生姜の味もしていました。

ベーカリーピッケは何でも、先端を走られていますね。
さすが~!!

No title

追伸!

ランキング上がりましたね。!(^^)!
もう一息ガンバ~(^_^)/です。

毎回応援していますよ。

*マロンさんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
単なる、思い付きです。
たまたま『ほんのり生姜クルミ』を見つけて、『これ、パンに使えるかも???』
と、思い買っておいたんです。
で、ハチミツパンに混ぜ込もうとした時に、冷蔵庫に『生姜のはちみつ漬け』があったので、
このハチミツを使った方が生姜の香りがでると思いました。
(クルミに付いている生姜はあまり生姜を感じないんです)
で、1回作ったのですが、『???何が入ってるのかな??』
って、わかりにくかったみたいなの・・・
で、ハチミツ漬けの生姜も残っちゃうし、刻んで入れてみようと思って。
5~6枚入れました。
そしたら、生姜の香りが出て来て、1回目よりも美味しくなりました。
試食会もも、好評でした☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

生姜嫌いじゃなかったら、生姜も入れてみてください。
その方が美味しいですよ。

いつも『ポチッ』ありがとうございますm(*u v u*)m
> ベーカリーピッケは何でも、先端を走られていますね。
> さすが~!!

No title

こんばんはぁ~。

これ、いいですね~♪
生姜の香り~!身体にもとってもいいし~。
作りたいぃ~。

生姜のはちみつ漬けはないけど・・・
生姜のジャムはあるなっ。

普通のくるみに生姜ジャムを入れたら似た感じになるかな?

小さい丸がかわいいですっ。

*ぺるしゃんさんへ*

こんにちは♪
生姜好きですか~~??
とっても好評だったので、ぜひ作ってみてください。

ジャムでもいいかも??
生姜の香りがした方が良いみたいだから。
普通のクルミでもOK!!

( ´艸`)ムプフ
これね、分割間違えて、小さくなっちゃった( ´艸`)ムプフ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
