スポンサーサイト


鍋しぎ&冬瓜の蟹スープ

ベーカリーピッケ
本日はお休みです(@ ̄ρ ̄@)zzzz

オレペ(8/2号)より、『鍋しぎ』作りました。
豚肉も入るんだけど、入れませんでした( ̄∀+ ̄)ふふ

P1040150.jpg
ナスとししとうを炒めて、味噌味で炒めています。
最後にゴマをたくさん振りましたo(*^▽^*)o~♪
P1040148.jpg

冬瓜と蟹(缶詰)ハム、パプリカ、シイタケ、ザーサイの入ったスープです。
P1040149.jpg
あたちだって、たまには、料理ぐらいするのよ~~ヾ( `▽)ゞ
昨日は午前中お片付けで疲れちゃったから、パンは焼けなかったよ~~♪
でも、パン屋さんの香りの誘惑にも勝った~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
あまりにも良い香りで、思わず買いに行きそうでしたv(ゝc_,・`)ゞ


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

オレペのおナス料理♪
私のかわりにいっぱい作って~~(〃^∇^)ノ♪
美味しさを伝えてもらって 満足します♪

冬瓜。
お料理したことないです (´・ω・`)
カニやハムの旨みが染み込んで 美味しそうね~~
( ´∀`)bグッ!

今週は いろいろ忙しい週よね。。。
がんばれ~~
o(^-^)o

*ユウケイママたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
旦那たん、おナス好きだから、作ってみた~~♪
でも、肉はあまり好きじゃないないから、抜いてみた〈〃^∀^〃)ェヘヘ

冬瓜も旦那たんの好物~~♪
たまには旦那たん孝行しないと(o´・ω-)b ネッ♪

(。・・。)(。. .。)ウン
もう疲れた。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
明日はもっと大変。。。
朝から大忙し・・・
ブログ休もうかな??

No title

こんばんはぁ~。

胡麻がたっぷりでおいしそう~♪
この茄子私は食べられるかしら・・・?
まだ未体験なのよね~。
揚げた茄子は大丈夫!

お疲れの時はのんびりとね~。

No title

こんにちは。

たまぁに定休日も必要で、お休みは良いですが、
その後、お疲れは取れましたか?

ベーカリーはお休みでも、しっかりお料理を作られ…
何を作ってもお上手。
とっても美味しそう。
私も今度作ってみます。

そうそう、今日「生姜ハチミツブレッド」焼きましたよ。
基本のベースはいつものお米入りで。
pi-sukeさんのアドバイスを受け、生姜を控えめに
4~5枚入れてみましたが、苦にならず、もう少し
入れても良いとわかりました。
リピートの声がかかったので、今度はもっと
入れます。

暑い日が続いていますが、体調崩されませんように。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんは♪
ゴマ・・・・・・蓋取れた・・(≧▽≦)ぶわっはっは!
どっちみちたくさん入れるつもりだったケロ・・( ´艸`)ムプフ
そか、ナスダメね・・・でも美味しいから試してみて。


今日ものんびり~~~♪
のんびりすると、何もしたくなくなる~~!!(≧▽≦)彡☆バンバン

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
今日もおサボりのベーカリーピッケ店主です( ´艸`)ムプフ
お疲れ取れません・・・
今週はちとハード。。。
どうしよう・・疲れちゃいけないのに・・・

ねね♪生姜会うでしょう??
意外にいれても大丈夫なんですよ。私も、もう少し入れてもいいかな??って。
リピートって事は好評~~o(*^▽^*)o~♪
よかったぁ~~~♪
(((ノ'o')ノおお~
いつものレシピで生姜・・・ね・・〆(゚_゚*)フムフム
やってみます。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
