スポンサーサイト


レモンプール

ベーカリーピッケ
たまにこう言う事もありますよ・・p(-x-〃) イジイジ
『レモンプール』
って、事で、レモンの丸いパン♪
で、押し通そうとしたのに・・・・
じゅららたんが・・・。゚(/□\*)゚。わ~ん
P1040195.jpg
焼きおにぎり???(○`∇´)Ψケッケッケ
もう、どうにでもなれ~~(ノ´▽`)ノ
P1040196.jpg

そう、ホントは、前にじゅららたんが作ってた『りモーネ』イタリア語で『レモン』の事。
レモンのパンです。レモンカスタードを包んだ生地に、アーモンドの上掛けをして
シュークリームみたいに、なる予定だったのさ・・・
あくまでも予定だけどね・・・

何を勘違いしたか??上掛け生地には、少量で良い、檸檬汁を、
カスタードの入れる大2を入れてしまいましたとさ・・・
なので、生地がドロドロ・・・模様が出来る訳ない・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
でも、塗っちゃた!!(≧▽≦)彡☆バンバン
P1040198.jpg
切ったら、潰れちゃったけど、レモンカスタードは、酸っぱくなく美味しかったですよ。
じゅららたんが『レモン多い・・』って、言ってから、若干少なくしました。
でも冷やして翌日食べるなら、多めの方が丁度良いかも???
冷蔵庫で1番寝かせたパンを朝食べました。
生地もふんわりで、さっぱりしたパンになりましたo(*^▽^*)o~♪
まぁ~~結果オーライ(o´・ω-)b ネッ♪

でも、じゅららたんに『なんちゃってリーモーネ』って、言われたから、
リベンジo("へ")o



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ごみ~ん^^
もしかして乙女心傷ついちゃつた(・・?
らいじょうぶ^^
結果オーライ、美味しければよいの...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
このパンは冷たく冷やせばレモンの酸っぱさあまり感じない。
けど常温で食べるとすっごくシュッパァァァァァイ(x_x;)
あたちも焼きたくなって来た。
けど「ねじねじ山食」がまだあるから今日は焼けない.....。
リベンジして送ってちょケッケッケ♪(`▽´)y-゜゜゜

No title

おはようさんです!
カスタードクリーム、私でも簡単に出来ますかねー?
ずーっとずーっと前に作った記憶があるのですが・・・
なんせ、ハンドミキサー苦手なので・・・
混ぜすぎたりの加減が今一!!
夏休みに向かってパンを作るのに何種類も作ってみたいので・・・
簡単なクリームの作り方教えてくださいー

No title

レモンカスタードに アーモンドの上掛け♪
これ絶対に美味しいよ~♪
(´▽`*)ノ
爽やかパン、pi-sukeたん家の冷蔵庫にまだいるのかしら?
|ω・`)チラッ
pi-sukeたんが いないうちに こっそりと***
(^O^)アーン  (^~^)モグモグ  (^-^)ゴックン

逃げろ~~~ε=ε=ε=(((*'(OO)'*)

*じゅららたんへ*

。゚(/□\*)゚。わ~ん
じゅららたんのイケズ~~~~(OДo)
まぁ。美味しかったからねφ(*゚▽゚*)ψ

うんとね。。あたちはらいじょうぶだった。
レシピの量で(v^ー゚)
ほら!!あたち、大人だからね.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚
リベンジするわよ~~~ヾ(。`3´。)ノ彡

Re: No title

こんにちは♪
このカスタードは簡単。
だって、手抜きだもん!!(≧▽≦)彡☆バンバン
その、秘密は、後ほど・・(o´・ω-)b ネッ♪
夏休み中のパン焼き宿題出そうか??ε=(>ε<*)プッ

*ユウケイママたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
美味しい~~♪
でも、見た目が予定になかった、形に・・・(ノ△・。)
じゅららたんがいじめるじ・・・p(-x-〃) イジイジ

あ。。ママたんが・・・じゅららたんに似てきた。。。
Σ(゚д゚lll)ガーン 

No title

またまた、数日間のご無沙汰でした。m(__)m

枝豆パン、さらにグレードアップされたように
感じます。
チーズ、たっぷりで美味しそう。


ラタトゥイユ、昨年の夏は頻繁に夕食に上がりました。
昨年は、ズッキーニを作っていましたが、すぐに大きくなって
しまい、1回では食べきれず、食べても食べても
減りませんでした。(配ってもいましたが、もらって
くれる方の迷惑を考えると、あまり渡せず…)
今日、おばからもらったので、近々今年初の
ラタトゥイユを作りたいと思っています。

レモンプール、言われなければ何も
わかりませんよ(言われても、失敗が良く
わかっていないくらいですから…)
すっぱくないようで、夏にはさっぱり味が最高ですね。

ポチは、全部の投稿にさせて頂きましたが、
コメントは、こちらに一括でさせて頂きました。(^_^;)

No title

こんばんはぁ~。

この時期、レモン味のパンはおいしいですよね~!
大丈夫~!「レモンの丸いパン」で!

じゅららさんのコメはみなかったことに…ねっ!
冷たく冷えたのがおいしそうですね~。

*マロンさんへ*

おはようございます。
枝豆パン成形を変え、チーズの種類を変え、しかもチーズは増量〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今回の方が美味しかったです。

ラタトゥイユは、初めて作りました。
トマトはそのままが好きなので、煮込んだり、焼いたりとか、手を加えるのが・・・
でも、美味しいものですね。
いずれまた、作ってみたいと思います、お野菜たっぷり取れるので。

そなんです。レモンプール、言わなきゃそれなりに。。(=v=)ムフフ♪
でも、自分が想像していた物と違ってしまって・・
でも、さっぱり美味しく頂きました。

いつもありがとうございます。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。
ぺるしゃんさんは、やさしいねぇ~~(ノ皿`*)ノ
じゅららたんに、爪の垢飲ませてくださいよ~~(ノД`)・゜・

冷たく冷やしても、生地が柔らかく、酸味も抑えられて、
さっぱりと、美味しく頂きました。
カエルキッチンでもやるかな??
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
