

料理教室行ってきました

お手軽に作れる、省エネ料理♪

まぁ、手抜きとも言うε=(>ε<*)プッ

P1040227.jpg

『おからとひじきのミネラルコロッケ』
おから・ひじき・玉ねぎ・ニンジン・干しシイタケ軽く炒めて、焼き鳥の缶詰入れるんですよ~~!!w(゜o゜*)w
味付けして、丸めてパン粉をつけて、オーブンに乗せサラダ油を回しかけ。
同じ天板にチーズとハム・枝豆を乗せ一緒にオーブンへ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
チーズがもっとカリカリに焼けてたら良かったのに。。。

『小エビとグリーン野菜のバジルマヨソース』
オクラ、ブロッコリー(芯もね)茹でて、海老も下処理して茹でてね。
ショートパスタは熱湯につけておくだけ。。。
表示時間よりも長くね。
でもこれは・・・・普通に茹でた方が美味しいと思う・・・
エビ・ブロッコリー・オクラ・ショートパスタ・茹で卵をバジルマヨネーズを作ってあえるだけ♪
P1040228.jpg
『アボカドチーズのライスファルシー』
ファルシ―・・・詰め物をした料理の事らしいです。
アボカドを酢・生クリーム・粉チーズ・塩コショウで味付けて。
炊いたご飯に酢・コンソメ・塩コショウで味付け、アボカドの皮をケースにして、
詰め込みます。その上からアブカドチーズを乗せちゃえ~~~~~。
┐(~ー~;)┌
こんなに多いと、飽きる・・・
私はアボカドあまり好きじゃないので・・・(;´▽`A``
P1040229.jpg

『冬瓜のジュレがけ』
冬瓜をコンソメ、塩コショウで柔らかくなるまで煮込みます。
荒熱がとれたら、ゼラチンを加え、冷蔵庫で冷やします。
器に冬瓜を入れて、オクラとプチトマトを乗せて、残ったジュレをかけましょう♪
これ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
P1040230.jpg

デザートは、『ガトーショコラ』
電子レンジで作っちゃいますよ。
材料を混ぜて、型に入れたら、レンジでチン♪
まぁ、さっぱりとしたガトーショコラ( ・◇・)?
まぁ。ありかな??
P1040231.jpg

おからとひじきのコロッケは、なにもコロッケにしなくても、
味付けした時点でそのまま食べよう~~~σ(^o^ )
アボカドは('~`;)
だけど、あとは美味しかったです。


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

お料理教室に通うステキ奥さん♪
たくさん習って、私に教えてくださいネ♪
♪( ´ ▽ ` )ノ
時短・省エネ☆
主婦の見方ね~(*^∇^)ノ♪
我が家も、何か作ってみましょ^^

No title

とっても、おしゃれ~

料理教室は、レストランみたいですね。

こんなに立派なお料理が、見かけより
簡単に?出来るのですね。

私は、圧力鍋で、時短と省エネに励んでいます。

*ユウケイママたんへ*

(ノω`*)ノ"
習ってランチ代わりに食べて~~σ(^o^ )
家では作らな~~い!!(≧▽≦)彡☆バンバン

おからとひじきはお勧め☆-(^-’*)b
とっても簡単♪

*マロンさんへ*

ここは、とっても簡単に見栄え良く♪
が、基本みたい( ´艸`)ムプフ

家ではお皿がな~~い(>o<;)
だから、作ってもUP出来ない・・・(* TへT)

〈〃^∀^〃)ェヘヘ
家では材料をそろえるのが・・・A=´、`=)ゞ


圧力鍋も強い味方ですよね。

No title

こんばんはぁ~。

お料理教室いいなぁ~♪
冬瓜のがとってもきれい~♪
涼しげ~!

No title

(*・`o´・*)ホ- 焼き鳥の缶詰.......しゅきかも^^
アボカド.......あたちもあまり好きじゃない(〃⌒▽⌒)ゞ

ガトーショコラうんまそう~(^_-)-☆

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

ぺるしゃんさんのようにお料理作れないから~~(この年で〈〃^∀^〃)ェヘヘ)
冬瓜美味しかったです。
ジュレにして、冷やして(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

*じゅららたんへ*

(。・・。)(。. .。)ウン
焼き鳥の缶詰出てきて(@Д@;よ~~( ´艸`)ムプフ
あそこは、手抜き好きだわ・・・ε=(>ε<*)プッ

アボカド・・・いらない。。。(^m^*)
ガトーショコラは上掛けチョコかけるといいかもよ。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
