

もっちりピザとチキンハーブグリル

たくぼんさんとランチを兼ねて、ダッチオーブンで作る料理を習ってきました。
いつも気遣ってくれてありあと~~(TдT)あぅ

まだ満足に歩けないから、洗い物とかは彼女がしてくれるんですよ(m*´∀`)mペコリン♪

ダッチでもっちりふっくらピザと、チキンハーブグリルです。
ここのスタジオは、大人の雰囲気で、照明が落とされているんです。
だから、ちと暗いです・・
P1040238.jpg

強力粉、薄力粉を使って、ピザ生地を発酵させます。
ベンチが終ったら、ダッチの大きさに生地を広げ、生地にオリーブオイルを塗って、トマトソース、ベーコン、プチトマト、ブラックオーリブ、チーズをトッピング♪
2次発酵はダッチの中で(o´・ω-)b ネッ♪
膨らんだら、グリルに入れて、焼きあがるのを待つだけ~o(*^▽^*)o~♪

*チキンハーブグリル
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがでたら、岩塩、黒コショウ、ローズマリー、オリーブ油で下漬けした、鶏肉を焼きましょう~~♪
焼きがったら、同じフライパンでクレソンを焼きましょう。

*スチーム野菜
なす・ズッキーニ・パプリカ赤、黄・かぼちゃをそれぞれ乱切り。
鍋にオリーブ油を入れ、お野菜を入れて塩少々。後は、蒸しにで(o´・ω-)b ネッ♪
お好みで、バジルマヨネーズをつけて増しあがれ~~♪

野菜切ったら、やる事あまりないわ~~( ̄∀+ ̄)ふふ

全て1度に焼き始められるので、焼きあがりを待つだけ~~♪
ガス台フル活用~~(σ´∀`)σ

P1040240.jpg

デザートは、桃缶を使用しての、桃のブラマンジェ
これも、材料を順番に混ぜて冷やすだけ~~♪

P1040239.jpg

蒸し野菜は、塩少々で蒸し焼き。だけど、お野菜がすべて甘く美味しかった(ノ゚ρ゚)ノ
ピザがとっても、もっちりふっくらして、パンピザみたいでしたよ。
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
これは、ダッチでなくても、フライパンでも出来そうですね。
簡単に美味しく、お勧めです。



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

たくぼんさん♪優しいね♪
頼りになるね♪
ステキなお友達を持って幸せものだね、pi-sukeたん♪(=´▽`=)ノ

夏野菜をスチーム調理☆
これ、めちゃめちゃ美味しそう~~(^~^*)

もっちりパンピザ、いいなぁ~♪
10時。。。
小腹が空いてきたよ(^^)

No title

こりは美味そうじゃ(@ ̄ρ ̄@)
うんうん、ダッチないので南部鉄鍋で
やって見たいと思います(^-^)/

蒸し野菜も、シンプルに調理するとお野菜の甘みが出て美味しいよねぇ~♪( ´▽`)

桃のブラマンジェ。桃好きだからこういうデザート嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黄桃なら冷蔵庫にあるな。
ちゅくってみよう(^-^)/

No title

今日も、昨日に劣らずとっても素敵なお料理ですね。
私はお肉苦手なので、スチーム野菜が食べたいです。
それに、桃も大好きなので、ブラマンジェもいいな~。

器もお料理の一部なので、器によっても
見栄えと美味しさ(見た目なのですが)も違って
くるような感じがします・・・?
それに、ブログの写真って難しいですよね。
pi-sukeさんはいつも上手に撮られていて
惚れ惚れしています。

良い週末をお過ごしください!

*ユウケイママたんへ*

(。・・。)(。. .。)ウン
たくぼんさん優しいの・・・(ノ皿`*)ノ
いつも洗い物行ってくれるの・・・
洗い終わるの待って、拭きに行って運ぶのは手伝うの。。
いつも楽でいられるようにしてくれるのよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夏野菜スチーム美味しいよ。
お野菜の甘みがとっても良く出る。
試してみて~~♪

もっちりピザは明日作るんだぁ~~♪

*じゅららたんへ*

南部鉄鍋で!?(゚〇゚:
ダッチも重いケロ・・重そう・・・
足に落とさないように(o´・ω-)b ネッ♪

これのレシピはとっても簡単に出来るよ~~♪
焼きあがるのを待つだけだから~~♪

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
スチーム野菜もブラマンジェも美味しかったですよ。

器も盛り付けもお料理なんですよね。
家で作ると適当にのせるから。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ブログの写真難しいですよね。。。
一眼レフデジカメ欲しい・・・
ピースケたんがいれば、迷わず買うのですが・・・
ピースケたんがいないのに。。良いカメラ買ってもね。。。
って、事になって。。。
買わない事に。。。

週末雨みたいです。。

No title

こんばんはぁ~。

美味しそう~♪
ワインに合いそうなメニューだけど、お教室じゃのめないね~(笑)。
ピザがとってもいい感じ!
デザートも美味しそうだなぁ~。

お野菜にチキンもあってバランスがとってもいいですね~!

*ぺるしゃんさんへ*

こんにちは♪
ここのスタジオだけはアルコールがおいてるんですよ。
この日はワインでした。
飲みすぎ注意です。

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
