

生ドーナッツケーキ

久しぶりに、型焼きシリーズNO.15 アルミエンゼル型15cm
(飽きずにまだまだ続く。。。(ノω`*)ノ")

『生ドーナッツケーキ』作ってみました。
パンにするか??悩んだんですケロ・・・(o´・ω-)b ネッ♪

P1040301.jpg

ママ~~たまには(  ̄∇[◎]oパチリ取りながら、作るダッピ~~ヾ(((o^Θ^o)))ノ”
ぴよこちゃん急ぐのよ~~ε=ε=(*ノ~◇~)ノ
P1040298.jpg

まず、鍋に生クリーム、牛乳、お砂糖、ラズベリーパウダーを溶かします。
P1040290.jpg
戻した板ゼラチンを入れて、溶かして(o´・ω-)b ネッ♪
P1040291.jpg
氷水で荒熱を取って~~
P1040292.jpg
型に流し入れて、冷やして(o´・ω-)b ネッ♪
P1040293.jpg

今度は、生クリーム、牛乳、お砂糖、チョコを入れて、チョコを溶かしてね。
P1040294.jpg
戻した、板ゼラチンを溶かして・・・
P1040295.jpg
氷水に当てて冷やして~~~♪
P1040296_20110828180137.jpg

ラズベリーゼリーが固まったら、チョコを流しま~~すヽ(*^◇^*)/
P1040297.jpg

冷蔵庫で冷やして、型から出したら出来上がり~~ヽ(*^◇^*)/

ちょっとラズベリーが残ってたケロ・・・
ママがやる事だからちかたないピィ~~(‐ё‐;)
P1040299_20110828180216.jpg
P1040300.jpg

冷た~~く冷やして召し上がれ~~(*^o^)ρ(^0^*)
おいちぃ~~よ~~~(^~^)モグモグ 
P1040304.jpg




↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

('-'*)オハヨ♪
(・0・。) ホホ-ッ生ドーナツって.......ババロアみたいなん(・・?
食べたことないからわからんケロ。
上がババロア下がスポンジだと思ってたケロぉ~^^

姫が味見をしたいと所望しておる。送りたまえΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

台風すごかったねっ(゚ー゚;Aアセアセ 
昨日は無事帰れたみたいで安心したよぉ~。
院長先生、pi-sukeたん送ってくれてありあとぉ~(*^m^*) ムフッ

ホシノちゃん、久々に焼いた。明日UPするにゃっ^^

No title

おやつ食べに来たよ~(*^v^)ノ
型、まだまだある?(^m^*)
型シリーズ好きよ~わくわくします~
大きな生ドーナッツ、いいな~♪美味しそう~♪
独り占めしたい(*^m^*)

No title

こちらもとっても美味しそう。

寒くなって来ても、これなら大丈夫です。

どれを見ても、本当にお店屋さんみたいで
すごいですね。(^_^)/

いくつポッチとしても足りないくらいです。

No title

こんばんはぁ~。

ラズベリーとチョコ味は合うんだよね~♪
あぁ~、幸せなものがある~!
pi-sukeさんちにお呼ばれしたかったわぁ~。

生ドーナツって買ってことないんだぁ~。
みんなこういう感じなのかな~?

*じゅららたんへ*

('-'*)オハヨ♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ババロアみたいな感じ。
(。・・。)(。. .。)ウン
スポンジ無くても大丈夫☆-(^-’*)b
この為にスポンジ焼くのめんどい・・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン


台風。。風がひどかったね。じゅららたん飛んだ??ε=(>ε<*)プッ
(。・・。)(。. .。)ウン
送ってもらえてよかった~~れも、車が風で揺れるんだよ~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ホシノちゃん??あ~~あたちも超さなくっちゃ~~
でも、起こすと使いきれない。。(^m^*)
まったくの計画性なし(>o<;)

*ユウケイママたんへ*

おやちゅ~~~( ^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^ )
ババロアみたい~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

型??あるよ~~ヽ(*^◇^*)/
探し出して、何焼くか?
考えすのが楽しいσ( ̄(エ) ̄*)o0○((想像中))

でも、考えるだけで終わる(≧▽≦)ぶわっはっは!

*マロンさんへ*

ババロアですよ~~ヽ(*^◇^*)/
ドーナッツ型なら、生ドーナッツて、呼ぶみたいです。

お部屋は暖かくして召し上がれ~~~(*^o^)ρ(^0^*)


いつもありがと~~(ノ´▽`)ノ

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。

ラズベリーとチョコ意外と合うんですね。

生ドーナッツって、ドーナッツ型ならそう呼ぶみたいです。

前に買ったのは、下はスポンジで、その上にババロアやゼリーが乗ってました。

この為にだけに、スポンジ焼くのめんどかったの~~( ´艸`)ムプフ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
