スポンサーサイト


マロンちゃん♪

ベーカリーピッケ
久しぶりに開店で~~す♪

お芋さんや栗の美味しい季節になりましたヽ(*^◇^*)/

栗の色を出すのに、去年はコーヒーを使ったの~~♪
今年は黒砂糖で(o´・ω-)b ネッ♪

P1040334.jpg

まん丸な栗~~♪
丹波??( ・◇・)?〈〃^∀^〃)ェヘヘ
P1040335.jpg

細長い栗~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
P1040336.jpg

色々あるよ~~ヽ(*^◇^*)/
お好きなのをどうぞ(*^o^)ρ(^0^*)
中には、クルミとマロングラッセがたんまり入っています(*'∀'人)ワォ☆

P1040338.jpg

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

祝!開店♪
すいませ~ん、この秋限定のまんまる丹波の栗パンくださいな。

え(・・? 今日はオープン記念で無料(・・?

やったぁぁぁぁぁ~(*^^)v

No title

高級マロングラッセをパンに使っちゃうなんて贅沢~♪
栗、食べたいね~
お芋さんも、食べたいね~
くるみのパン、美味しいよねσ( ⌒ ω⌒)ρ
次はくるみで何作ろうかな~?
クリチは、pi-sukeたん何に登場する?^^

お元気?

Pさま。こんにちはi-233
ずいぶんとご無沙汰してしまったの~(ToT)/~~~
夏の間、ちょっくらお仕事したりしててね・・・ブログも放置状態であったi-232
今は、ちょいと落ち着いて・・・落ち着きすぎだけど(笑)
仕事の依頼待ち状態(笑)

でね、今日はブログのリンク変更のお願いに来ましただよ。
ブログ名も「お一鳥さま」に替えたので、それもよろしくお願いします。
おひとりさまって言うんだ~。

えるも1羽だからねi-241

元気にしてるからね。


お料理やパンの腕、上げましたな!
ビックリだよ。
いつお店屋さんオープンするのん?i-278


まだまだ、暑いから体調気を付けてね♪
無理しちゃダメよi-237

*じゅららたんへ*

長らくお待たせしました~~ヽ(*^◇^*)/
開店です~~♪

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なに。。。。これは・・・

だ・・誰が・・無料だと・・・・・(。`Д´。)ノ

あ!今日は、じゅららたんのおごりですよ~~~♪
好きなだけ持ってって~~~ε=ε=(*ノ~◇~)ノ

*ユウケイママたんへ*

ブロークンのマロングラッセが残ってるおよ~~♪
栗たべたいねぇ~~♪
お芋もカボチャも食べたいねぇ~~♪

クリチ。。。どうしよう・・・
なんか、だるくて。。。
どうしよう。。。

*♪♪陽♪♪さんへ*


オヒサ~~~~ヽ(*^◇^*)/
こちらこそ、ご無沙汰~~~♪

お仕事も始めて、元気にやっとるねぇ~~♪
えるもっちも元気そうでなりよりですヾ(〃^∇^)ノ♪

我が家は女王様がいなくなり、、とても寂しい日々をすごしておりますだ・・・
でも、今もいつもそばに女王様がいらっしゃるから大丈夫よ~~♪


ブログ変更( ̄^ ̄ゞ了解しますた!
「お一鳥さま」で、『 おひとりさま』
座布団3枚!!
!?(゚〇゚:少ない・・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン

いえいえ、まだまだ修行の身ですので・・・(^▽^;)
もっと頑張らなくっちゃ(p`・ω・´q)


♪♪陽♪♪ちんも、無理しちゃダメだよ~~(o´・ω-)b ネッ♪

No title

こんばんはぁ~。
祝!開店!

マロンパンだぁ~♪
これはくゆんってまげて成形してるの?
黒糖入りの生地にくるみとマロングラッセかぁ~♪
絶対においしい~!
くるみとマロングラッセはいいよね~。

うちのもブロークンのマロングラッセがあるっ。
何かに使わなきゃ~!

No title

いいな、いいな。
私のHN、マロンでパン!(^^)!
美味しそう。
パン屋さんより、ベーカリーピッケの勝ちです!

先日、義母から栗をもらい、マロン食パンを
焼いてみましたが、残念なことに、ほどんど
風味も味も無くて・・・
甘みには栗ジャムを使ったのに(/_;)。


ランチ教室のお料理もとってもステキで美味しそう。
中華レストランへ行った気分です。

お母様お大事になさって下さいね。
(母も今日退院しました、あまり喜べる
状況ではないのですが…(/_;))

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
ありあと~~♪
でも、なんか疲れた・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

これはね、クルミを混ぜ込んだ生地を、平たく伸ばして、
マロンを巻き巻き、細長く伸ばして、端を合わせるの。
成形時は、先を細長くね。
成形の時に、栗の形にしちゃうと、最終発酵でまん丸になるって。
やってみてねぇ~~♪

マロン使わなくっちゃ~~♪

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
うふふっ(*゚v゚*) 
マロンですよ~~~ヽ(*^◇^*)/
マロンの季節ですねぇ~~♪

マロンのジャム???
探してみよう。
でも味はつかなかった??
ジャムではなく、マロンクリームとかは?どうでしょう??
単価の高いパンになりますが。。。

お母様、退院良かったですね。
状況は喜べないですが・・・
マロンさんもお疲れ出ませんように。

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
