

海鮮焼きそば

ベーカリーピッケ
店主・・・ちょっとお疲れ・・(;-_-) =3 フゥ
パン焼く気が起きません・・・

そうすると・・・何も書く事が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、少し前に受けた、ワイワイガヤガヤのお楽しみ料理をば・・d( '∇^*)^☆

P1040366.jpg

『海鮮焼きそば』
麺を先に両面こんがり焼き付けます。
シーフードミックス、黄ニラ、生シイタケ、もやし、生姜、ネギ。。。
炒めて味つけて、麺を戻して絡めたら、出来上がり~~♪
海鮮・・・(^_^;)もっといれよう~~よ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
P1040367.jpg

『かき卵入りコーンスープ』
コーンクリーム缶に鶏がらスープ、塩コショウで煮詰めて、とろみをつけてから、卵を流しいれましょう♪
と~~ても簡単。。。。。。。ヾ(--;ぉぃぉぃ
簡単過ぎるだろうに・・・
P1040368.jpg

『彩りシュ―マイ』
シューマイの種を作り、シューマイの皮でなくて、
チンゲンサイと、コーンと、もち米で、シューマイ種を包みます。
包みにくいんだケロ・・・・(。・ε・。)
皮で包んでいないので、蒸し器ではなくレンチンで(o´・ω-)b ネッ♪
コーンやもち米で包むのは、苦労するけど、お弁当に入れるには簡単で良いかも??
種に味がついているから、醤油もいらないよ~~♪
『これ、お弁当にいいかもねぇ~~♪』
『へぇ~~お弁当作るんだ~~』
『(。・・。)(。. .。)ウン 作らないケロ(*´σー`*)エヘヘ』
『ヾ(=д= ;)ォィォィ 作ってあげなよ~~』

食べながら・・・ごめんよ~1人でボケ&突っ込み・・・(ノω`*)ノ"
P1040369.jpg

『たたきキュウリのゴマ風味会え』
たたきキュウリに、カニ風味かまぼこを混ぜて、ゴマ油と塩で味付け~~♪
さっぱりしすぎ~~~((o(-゛-;)゛
って、料理かよ!(`´)ノ☆(((*;・)
P1040370.jpg

『紅茶ゼリー』
ストレートティーをゼラチンで固めて、リンゴジャムを乗せただけ???
゚∑(-x-;)

P1040371.jpg

まぁ~~~大体がお手軽で簡単だから、お弁当には、良いかもね。
でも、簡単すぎるだろう~~~(`・ω・´)

まあ、ワイワイガヤガヤで、仲間内で、キャッキャと楽しんできたので良しとしますかね・・・


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

疲れた時は休みましょ♪のんびり好きな事しましょ♪

お料理教室、いつもお勉強になるわ~(*^v^)ノ
お弁当作る?作っちゃう?
うふふ~♪(*^m^*)

今日は、免許更新行ってきま~すε=ε=ε=((((^∀^)ノ

おはようございます^^
ご無沙汰してますが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらはめっきり寒くなりました。

みっちゃんは高3で受験勉強の真っ只中で、今日も絵塾に出掛けました。希望校に受かるといいのですが、私に似てのんびりし過ぎているので、ちと心配…^^;
いつもレストラン顔負けの美味しい料理を見ては、すごいなーと感心しています!
寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけて下さいね♪

*ユウケイママたんへ*

はい(*^ー^)ノ
休みましょう~~~♪

れも・・・今日はお出かけしてしまって・・・
いつもよりも沢山歩いて。。帰宅時ダウン・・・
あたちは、元気になれるのでしょうか??(* TへT)

お弁当・・・ねぇ・・
作るって、言ってるのにね・・・(=v=)ムフフ♪
毒でも盛ると思っているのか・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

写真綺麗に撮れたかな??(ノ´▽`)ノ

*ぴぃパパさんへ*

こんばんわ♪
こちらこそご無沙汰しております。

いつも読み逃げで。。。(^▽^;)
てらちゃん、ツンツンしてかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ですね。
もうそういう季節なんですね。
ツンツン頭をクチュクチュするの好きだったなぁ~~。


みっちゃんが!!w(゜o゜*)w
受験生???
Σ(゚д゚lll)ガーン
それだけ、あたちもお年をお召しに・・・壁|lll´Д`)))ブルブルブル
みっちゃんなら、大丈夫ですよd( '∇^*)^☆
絵も上達してるんでしょうね♪
ぴぃパパさんもパン焼いてますか???
美味しいレシピも色々考えましたよ~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
気になる物があったら、いつもどうぞ~~(`◇´)b’

ぴぃパパさんの所も台風など被害あったのでは???
ありがとうございます。
でも、もう体調崩れっぱなし~~(OДo)
看護してくれるピースケたんもいないし。。。
でもヾ(*´≧∀≦)=C<☆゚+。FIGHт。+゚☆

No title

こんばんはぁ~。

うふふ。
作りながら簡単すぎるじゃん!って突っ込みをいれてる
pi-sukeさんが面白い!
でも、そうだよね~。
せっかくのお教室だから自分では思いつかないものを教えてもらいたいよね~。
お仲間と楽しみながらなら、そっちが目的でもいいもんね~♪

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

うふふっ(*゚v゚*) 
でも、そう思うでしょう??
よくあるけど、今回は特にそうでしたよ(。`Д´。)ノ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もう、こうなったら楽しく(o´・ω-)b ネッ♪

でも、私が習う先生は、自分でもよく勉強していて、
レシピ以外のウンチクやら、アレンジやら教えてくれるからヽ(*^◇^*)/

作りながらも、ワイワイガヤガヤ♪楽しく(o´・ω-)b ネッ♪

No title

大丈夫け~(・・? 無理はきんもっつよぉ~^^

海鮮焼きそばしゅき~♪
シューマイおもろい。
かき玉コーンもしゅき~♪
きゅうりと紅茶ゼリーはいらにゃいっ。
ではデリバリーよろぴく^^

*じゅららたんへ*

なんかねl・・・
気温の変化についていけない・・・みたい・・
じゅらら亭のパン食べたら、元気になる~~(ノ´▽`)ノ
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

シューマイ面白いでしょ??
お弁当にいいよ。

キュウリは食べなしゃ~~~い(;==)ノ☆);><)
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
