

水ようかん

まだまだ、暑いです・・ε-(´o`;A アチィ

そんな時には、水ようかんヽ(*'0'*)
白さらしあんで、餡子を炊いて、粉寒天で、ようかん液を作って、
餡子にマゼマゼ♪

P1040380.jpg

抹茶ようかんを作り、細く切り、杏を金魚型でくり抜いて、錦玉をアガーで作り、
冷やすだけ~~~♪
P1040373.jpg

浮きあがっちゃったね。
P1040374.jpg

金魚に見える??
薄く見える緑は、金平糖♪
水草と金魚で、金魚鉢をイメージしているそうですよ。
P1040375.jpg

金粉もはいってますよ(〃^∇^)ノ♪
P1040378.jpg
薄いピンクも金平糖♪
P1040382.jpg
冷たく冷やして(^~^)モグモグ 
旦那たんが美味しかったぁ~~♪って、3個も食べてたよw(*゚o゚*)w♪
(2日かけてね)
でも、餡子炊くのは暑かった・・ε-(´o`;A アチィ


一昨日宅急便が・・
何だろうと思ったら。オレンジネットからでした。
『夏を乗り切るあなたの『元気ごはん』』をテーマにしたフォトをUPしたんです。
たぶん『だし』だと思う( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら、抽選で選ばれたんだって(*・`o´・*)ホ―
そんなのあるんだ、知らなかった・・・
届いたのは、こちらのセットです。
P1040385.jpg
ザクロのお酢は、前にサンプルもらって飲んだの。
薄めて丁度良かった。美味しかったですよ。
コチジャンとかは、頑張って使いま~~す((σ-∇-))σYO!!


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

('-'*)オハヨ♪

あ~昨日は№1になれなかったからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日は自棄食いするぞぉ~(;一_一)

え゛、旦那たんが3個も食べた(?_?)

またあたちの分がないじゃないよぉ~o(・_・)○☆パンチ

夏を乗り切るあなたの『元気ごはん』おめれと~♪
オレペさんからの贈り物とっても嬉しいよね(^_-)-☆

No title

うん、今日も暑いね。。。
34度になるって!(^^;)
水ようかん食べて、涼みたいわ~~ヾ(´v`*)ノ

オレペのプレゼント当選おめでとう~☆
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ブログでは、断面載せ忘れて、ごめんなさいです~
急いで載せたよ(^^;)
あ~、これじゃ~やっぱり第3の女だわ~~(=´ー`)ノ

では「行ってきま~す♪」

No title

え?
ママたんが第三の女?
じゃああたちは4番目ぇ~ショ( ̄□ ̄;)⇒ック!!

No title

こんばんはぁ~。

pi-sukeさん、こんなに手のかかるものを作ったの~!
すごいぃ~!
涼しげで美味しそう♪
金魚かわいいよん♪

・・・私も水ようかん作るつもりだったのに、作らずに夏が終わった。。。

*じゅららたんへ*

こんばんわ♪

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
お勉強がたりないから~~((σ-∇-))σYO!!

だから、5番に降格れす(`ε´)
あ!!れも、5倍返しにはなりませんと。悪しからずヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
旦那たん、美味しいって、3個も食べた・・・大丈夫かな??
まぁ、今の所なんともないケロ・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ

オレペ(@Д@;
こう言う事あるんだぁ~~。しらなかったから・・・
でも、嬉しいねぇ~~ヽ(*^◇^*)/
でも、コチジャンとか、使わない。。。
ε=(>ε<*)プッ

*ユウケイママたんへ*

おかいも~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日もあつかったね~~ε-(´o`;A アチィ
明日もみたいだね・・・
冷たく冷やして( ^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^ )

オレペ(@Д@;~~~( ´艸`)ムプフ
ざくろのお酢はおいしかったよ。
コチジャンはガンバって使います(`・ω・´)ゞビシッ!!

!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚
断面????何の事?????
ちゃんとUPされてたよ☆-(^-’*)b

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
うふふっ(*゚v゚*) 
でも、餡子は簡単にさらしあんですよ~~♪
でも、餡子炊くのまだ熱い・・・ヽ(;´Д`)ノ

まだ明日もあついよ~~
水ようかん作る???
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
