

ヨーグルトパウンドケーキ

う~~~~~~(・へ・;;)
パン焼くの面倒・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

で、オレンジページに載っていた、とっても簡単計量いらずの、パウンドケーキを☆-(^-’*)b

ヨーグルトのミニパックを使用です。
レシピでは80g入りって、書いてあったけど、家にあったのは、82g入り。

*材料*
ミニのヨーグルト
サラダ油
卵2個

薄力粉
砂糖
ベーキングパウダー

ボールにヨーグルト、卵、サラダ油(ヨーグルトの空きカップに1杯)
を混ぜます。
薄力粉、砂糖は、ヨーグルトカップに2杯づつ、ベーキングパウダーは小1
それを混ぜ合わせるだけ~~♪
計量はいらないの~~~(*・`o´・*)ホ―
2011年09月28日_P1040443

左はヨーグルトケーキ、右は、お芋さんとチーズを入れました。
(゚ロ゚:エェッ!?茶色い??そうです。
お砂糖が足りなくなり・・Σ(゚д゚lll)ガーン
きび砂糖を使用しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011年09月28日_P1040444

計量はいらないケロ・・・
気になり、測っちゃった(=v=)ムフフ♪

ヨーグルト82g
サラダ油 82g
卵120g
薄力粉 60g×2
砂糖  60g×2

お芋さんとチーズはすっごく適当ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
たぶんお芋さん80g、チーズが50gくらいかな???ε=(>ε<*)プッ
2011年09月28日_P1040445
プレーンはしっとりふわふわ♪
お芋さんは、どっしり食べ応えあり~~ヾ(@^(∞)^@)ノ



↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

このレシピ、簡単すぎて私も計量したくなった(*^^*)
お芋さんとチーズ、絶対美味しいよ~♪
どっしりケーキ食べて、運動しま~~す(*'(OO)'*)!
このケーキもう一回作りたいけど、
次の号もそろそろ来ちゃうよ♪
作れるかな?

No title

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
↑これもきっとpi-sukeたんは気に入るだろう(*^m^*) ムフッ
あっ、そうだ、この号買おうと思ってて.......
でも買っても作りきれないからこれ送ってちょっ^^

あっ、チーズはいらないからねぇ~(;一_一)

*ユウケイママたんへ*

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
さっそく使うヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

(。・・。)(。. .。)ウン
つい気になって、計量しちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
お芋にチーズ好評よ~~~ヽ(*^◇^*)/
男の人は特にお腹にたまって良かったみたい。

あ!!じゃあ、あたちが作るわ(v^ー゚)
次の号、すぐ読まないし( ̄∀+ ̄)ふふ

*じゅららたんへ*

> こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
さいこ~~~♪気に入った。
もうオレペで、乱発してきた(○`∇´)Ψケッケッケ

材料書いたから、じゅららたんなら、作れるでしょう(。`Д´。)ノ
よ~~し、チーズ増量で☆-(^-’*)b

No title

こんばんはぁ~。

このヨーグルトって無糖?
簡単でいいね~♪
バターじゃないところもダイエッターには嬉しいっ!
しっとりさっぱりしてそうで食べたくなっちゃったなぁ~。

うぅ~!時間がないっ!

*ぺるしゃんさんへ*


(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

無糖???特に指定は無かったような・・・
我が家は無糖です。

忙しいんですね。お疲れ出ませんように。
これ、計量もなく混ぜるだけなので、ちょっと時間があったら、
作ってみてくださいね。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
