

サムジャン炒め~つくれぽ~

前に当たった???
サムジャン&コチジャン。
あたちにどう使えって言うのよ~~(。`Д´。)ノ

で、ずっとほったらかし・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ブログ友のぺるしゃんさん、
(いつもありがとう(m*´∀`)mペコリン♪)

そして、いつもとっても美味しい物を作っていらして、とても良い奥さん♪

自分で考えられないあたちは、ぺるしゃんさんのメニューをつくれぽしま~~す(^v^)

ぺるしゃんさんのサムジャン炒めぺるしゃんさんのブログに飛びます♪
あのね、あたちがぐだぐだ書くよりも、ぺるしゃんさんのブログを見た方が、
おさしんも綺麗だし、わかりやすく書かれていますので、そちらを見てもらった方が絶対に良いです(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ゴメンね~~横着者で~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

あたちは、ミックスビーンズを入れました。ポィ(o'д')ノ ⌒ ○
タレにも白ゴマ入れました~~~(^O^)/

どんぶりに合うって言ってたけど、本当丼でもいいかも~~(σ´∀`)σ
食が進んでキケン~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ぺるしゃんさん美味しいお料理ありがとう~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

P1040532.jpg

おジャガは、ダッチオーブンで(o´・ω-)b ネッ♪
1口大に切ったジャガイモ500gと、ミルク50cc、醤油&みりん&砂糖、各大さじ2。
白ゴマもいれちゃえ~~~ポィ(o'д')ノ ⌒ ○
全部ダッチにいれて、ダッチスイッチON♪
20分火にかけて、15分蒸します。
おジャガが美味しい~~♪
ちょっとあまじょっぱくて(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
おジャガもホックホク~~~♪
これ、フライパンでも、出来ると思うので試してみてね~~♪
フライパンなら、おジャガは軽く茹でてからの方がいいかも??
P1040533.jpg

奥に見えたのは、お友達に頂いたさつまいも♪
グリルで焼き芋にしてみました。
ホイルに包んで、グリルで15分。ホイルをはずして、2分。焼き目を付けます。
その後2分グリル内に放置して出来上がり~~♪
グリルに入るようにカットしているので、焼き時間が短くて済みます(o´・ω-)b ネッ♪
ホオクホクで(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

2011100916270000.jpg


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タイトル読んで.....どこかで聞いた.....。
あっ、やっぱりぺるしゃんさんだぁ~(*´艸`)ムププッ
ぺるしゃんさんのお料理っていつも美味しそうだよねぇ~♪

おじゃが、面白い~^^
牛乳(・・?って思ったけどφ(..)メモメモ
付け合せに良いかも(o´・ω-)b ネッ♪

いも~。焼き芋くれぇ~。
今日はドキドキだぁ~テヘヘッ(*゚ー゚)>

*じゅららたんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

うふふっ(*゚v゚*) 
ねぇ~~ぺるしゃんさん、お料理上手だもんねえぇ~~♪
これ美味しかったよ♪

おジャガね、ダッチのレシピにあったの。
ダッチて、材料入れて、後はほっとけば良いから楽よねぇ~~(ノω`*)ノ"
ミルクは少しだけだから、フライパンなら、1度ふかしてからの方がいいかも??

あたちもドキドキよ~~(;´▽`A``
抗議の電話が来るかしら。。。(ノ><)ゝ ヒィィィ

そんな事あるか~~い!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

こんばんはぁ~。

もう~!びっくり~!
私の名前が~!

うふふ。
ご紹介ありがとう~♪
それにお褒めに預かってうれしゅうございます!

サムジャンってそんなに気にしなくても使えそうでしょ~?
ミックスビーンズもいいね~。
大豆でも美味しいと思うよ~。

作ってくれてどうもありがとう~。
とっても嬉しいです~♪

じゃがいも、おいしそうだね~♪

*ぺるしゃんさんへ*

おヾ(^o^-) ばo(^0^o*) ん(o^-^)oで (*´∀`)す~(★´3`)ノ""

(=v=)ムフフ♪
横着してぺるしゃんさんのレシピや解説を利用さて頂きました(m*´∀`)mペコリン♪

これ、美味しかったですよ。
ぺるしゃんさんは、お料理上手だわぁ~~(=v=)

こちらこそ、紹介してくれてありがとうございました。
おイモは絶対に作ります(`・ω・´)ゞ

おジャガ美味しいですよ、お試しください。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
