

カップヌードルミュージアム~2~

おまたせしました~~~ヽ(*^◇^*)/

昨日の続きです。

きっとお気づきかと・・( ´艸`)ムプフ
ァィ(。・Д・)ゞ
『チキンラーメンファクトリー』
(毎度説明はHPより抜粋です)
『「チキンラーメン」を手作りできる工房。小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けをし、「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程を、楽しみながら体験することができます。世界初のインスタントラーメンが生み出された発明の原点を体験したあとは、作りたてのおいしさをご家庭でお楽しみください。』

( ̄^ ̄ゞ了解しますた!楽しみまふ(。・x・)ゞラジャ♪

まず、お手手を洗って、エプロンとひよこちゃんバンダナをしましょう~~(ノω`*)ノ"
P1000417.jpg

説明を受けて、手をアルコール消毒し、さて捏ねましょう♪
この先は、食べ物を扱うので(  ̄∇[◎]oパチリはやめました。
2011年09月29日_P1040469
捏ねて、めん棒でのばして、寝かして熟成。その後は機械で何度も伸ばします。
麺を切ったら、ゴマ油をまぶして、用意されている調味料もまぶして、ほぐして、容器に入れて揚げるだけ。
途中待ち時間に、袋に日付名前を書いて、表にも絵を書きましょう。
世界で1つだけの。マイチキンラーメン♪
2011年09月29日_P1040470
これにいれてあげるんですよ~。
ここからは、私たちは見てるだけです。
危ないから(o´・ω-)b ネッ♪
2011年09月29日_P1040471
その前に、スタッフさんが麺をほぐしています。
2011年09月29日_P1040474
形を整えたら、油の中に・・
2011年09月29日_P1040475
!?(゚〇゚:
あっと言う間に入っちゃった・・・
ブクブクが落ち着いたら、出来上がり~~♪
2011年09月29日_P1040477
2011年09月29日_P1040478


お皿にナンバーが入っているので自分のがわかります。
番号を呼んでくれるので、マイチキンラーメンを(  ̄∇[◎]oパチリ
あ!!調味料いれてから、麺のほぐしが甘かったかな?
白い所が・・・
2011年09月29日_P1040479
油を切って、冷めたら袋詰め♪
2011年09月29日_P1040480
小さく落ちてしまったチキンラーメンは試食用にお手手に乗せてくれます。
1口分位もないかな??
ベ○ースターみたいだった。σ(^o^ )
2011年09月29日_P1040481

お土産は、自分で作ったチキンラーメン(かいた絵がはずかしいから、バンダナで隠してまふ(≧▽≦)ぶわっはっは!)市販品のチキンラーメン、使用したバンダナです。エプロンは返却です。。残念・・・
2011年09月29日_P1040483

さて、お次は『マイカップヌードルファクトリー』
『世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房。自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。味の組み合わせは、合計5,460通り。「逆転の発想」の大切さを楽しみながら体感してください。』

カップを買って、お手手を消毒して。
お好きに色を塗ったり、絵を描いたりしましょう~~ヽ(*^◇^*)/
1番嫌い・・・絵も字も書くのヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
だって~~苦手。。。
練習しておけばよかったよ・・ε-(´・_・`)ハァ・・
2011年09月29日_P1040485
↓に関してはコメントは受け付けません。。。ε=(>ε<*)プッ
2011年09月29日_P1040486

ス『お好きなスープとトッピングをどうぞ』
P『スープはカレー味で。トッピングは、タマゴ、コーン、チーズにひよこちゃんなると』
ス『見事に黄色ですね~~』
P『はい(^O^)/』!!(≧▽≦)彡☆バンバン
お兄さん、あたちは黄色が好きなのよ~~♪わざと黄色にしているのよ~~(/▽*\)
2011年09月29日_P1040488
蓋をつけて
2011年09月29日_P1040490
フィルムで密閉。。。
2011年09月29日_P1040491
しっかり、フィルムを密着させて、出口からでてきますよ。
2011年09月29日_P1040492

自分で袋に空気を詰めて・・・
2011年09月29日_P1040493

この形でお持ち帰りですヾ(〃^∇^)ノ♪
いや~~ん、はずかしぃ~~~変な絵が丸見えですケロ~~~~(ノ><)ゝ ヒィィィ
2011年09月29日_P1040494

お土産も買ったりしたけど、ファクトリーに参加して、頂いたのが、↓です。
まだ、マイチキンラーメンもマイカップヌードルも食べてません。
いつ食べようかなぁ~~( ´艸`)ムプフ
2011年09月29日_P1040496

帰りにりらっくまが売っているお店に。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
きいろいとりさんがいっぱい売ってたよ。
見ながらいつの間にか、両手に持てった!!(≧▽≦)彡☆バンバン
レジで
『鳥さんが好きなんですね。最近やっときいろいとりさんグッズが入るようになったんですよ。
今1番人気が売り切れで・・・もうすぐ入ってきますから、また来て下さいね』
『は~~~い(^O^)/』
あたちって、いい鴨??ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
2011年09月29日_P1040495

子供に帰ったように、楽しんできました。
良い気分転換が出来ました。
お近くありましたら、ぜひ1度体験してみてくださいね♪

拙い解説にも、お付きい下さりまして、ありがとうございました(m*´∀`)mペコリン♪


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村




No title

ひよこちゃんのかぶりものかと思ったら
バンダナだったのね~♪(*^◇^*)
製作作業、楽しいね~
カップにお絵かき、楽しそう~(≧▽≦)
いつ食べる?
食べる時、呼んでね♪(*^v^)b

きいろいとりさん、いっぱい買ったね~
いいお客さんだわ~
また行っちゃう?
いつ行く?
行く時、誘ってね♪(*^v^)b

No title

こんにちはぁ~。

このカップラーメンの工程はテレビでもみたよ!
記念になるよね~♪

pi-sukeさんの説明、わかりやすかったよ~。
行きたくなった!
でも、混んでるのは嫌~。。。

バンダナかわいいね~♪
こういうオリジナルのって食べるタイミングが難しくって
なかなか食べられなくない~?

*ユウケイママたんへ*

うふふっ(*゚v゚*) 
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ えしょう~~♪
ちゃんっと恥ずかしいけど。。(^m^*)

楽しいかったよ。
でもお絵描きは苦手・・・・・・・
いつ食べよう。早い方が美味しいって。
一応1カ月以内だって・・

いつ行こうかな??
宜しくお願いされちゃったから(ノω`*)ノ"
じゃあ、マイチキンラーメン作ってから、買いに行こうね♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆

*ぺるしゃんさんへ*

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ"

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
テレビでいっぱいやってるから、今は混んでるよ。
そのうち空くよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
いつ食べよう???????
1か月以内だって言うから・・・
今週末???
でも振り回してるから、きっとごちゃごちゃだわ~~( ´艸`)ムプフ

No title

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
へー(・0・。) ホホ-ッ面白い。
大人も体験できるんだぁ~φ(..)メモメモ
黒いゴムをしてるのがpi-sukeたん(・・?
バンダナはもらえるんだねっ。エプロンもくれればいいのに(*^m^*) ムフッ

カップラーメンの絵 プー!(*≧m≦)=3 
こりも作ってみたぁ~い^^
こういうのってさぁ~キッザニアしか出来ないと思ってた。
いいな、いいな、楽しそう。
でも土日はきっと混んでるよねぇ~(゚ー゚;Aアセアセ

*じゅららたんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

黒いゴム???
あ~~あれはスタッフのお姉さんよ~~
あたちはもっと太いわよ~~~(ノω`*)ノ"
なんでやね~~ん(。`Д´。)ノ

絵については、触れないように言ったはずよ~~o(〃`Θ´〃)o
ねぇ~~エプロンもほしいよねぇ~~~~
でも500円だから、無理かも・・( ´艸`)ムプフ

土日・・・無理~~~
チキンラーメンだけは、予約なの。今年いっぱいは、土日は全て満席だった・・・
ネットで出来るよ。
大人だって楽しみたいよねぇ~~♪
yu-ちゃんと一緒に出来るよ~~♪

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
