スポンサーサイト


さつまいものブレッドケーキ

いつも遊びに来てくれる、ぺるしゃんさん。
どうもありあと~~♪

そして、いつも美味しいレシピを教えてくれます。
で、遅くなったケロ・・(; ̄ー ̄A アセアセ
やっと作りました(ノ´▽`)ノ

『さつまいものブレッドケーキ』

毎度ながら、ぺるしゃんさんのサイトを見てもらった方が、詳しく書かれていますので(o´・ω-)b ネッ♪

記事はこちらですぺるしゃんさんのさつまいものブレッドケーキ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんか、あたちの方が黒い??
焼け過ぎ??
我が家は22cmのスクエア型なので、レシピの1.5倍で作りました☆-(^-’*)b
レシピと代えたのは、
芋さんは、紫芋と2種類使ってます。量も計ってないので、沢山入っています( ´艸`)ムプフ
さつまいものグラッセのお砂糖を控えました。
あとは、焼く前に黒ゴマをた~~ぷり振った~~~ヾ(>▽<)o

P1040646.jpg

ぴよこちゃん、あなたは、粗相をするから、芋さんは食べちゃダメダッピ(‐ё‐;)

P1040649.jpg

お芋さんが沢山入って、ホクホクだよ~~(ノ゚ρ゚)ノ
P1040648.jpg

絶対に食べちゃダメダッピo(〃`Θ´〃)o
P1040650.jpg
あ!!いつの間に・・・
一切れ無くなってる。。。(‐ё‐;)
ぴよこ~~~~~Σ(`Θ´)=3
P1040651.jpg
これ、美味しい~~(о'¬'о)ジュルリ♪
おイモがホックホクで(^~。^*)b

ぺるしゃんさん、いつも美味しいレシピありがとう~~♪
まだまだ、作りたいのがあるから、そのうちまた・・・
そのうち・・・
いつか・・( ・◇・)?
!!(≧▽≦)彡☆バンバン



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

いも~~~おいも~~~♪

ぷぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*じゅららたんへ*

こら~~~ヽ(`Д´)ノ

ぴよこに余計な事教えるなぁ~~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


No title

(^O^)アーン (^~^)モグモグ (^-^)ゴックン

ぷぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あら。。シツレイシマシタ。。。(*^ω^*)ゞ

*ユウケイママたんへ*

もぉ~~~
ママたんまで~~~ヾ(>▽<)o
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ から許す(ノω`*)ノ"

じゅららたんは、ダメ~~~~~o(〃`Θ´〃)o

No title

こんばんは。

ご無沙汰しているうちに11月に入り、今年も2ヵ月を
切りましたね。

毎日時間の過ぎるのが早く、年々体力も低下
夜はバタンキューで・・・(/_;)

まとめてコメントさせて頂きます。

さつま芋のブレッドケーキ美味しそう。
私も作ってみたいなと思い、作り方を覗いて来ましたが
とっても無理そうです。(^_^;)
もっともっと時間と体の余裕のできた時に挑戦してみます。

焼き芋パン美味しそうでしたね。
さつま芋甘かったですか?
私は、今年甘いさつま芋に巡り合えないまま
焼き芋生活(ストーブの上で焼く)が始まっています。

サンマも今が旬ですよね。
そろそろ生サンマともお別れで冷凍の時期に突入ですね。
食欲の無い母ですが、最近は煮魚を喜び、頻繁に
サンマを煮ていますよ。(もちろん圧力鍋で骨まで)

ホシノさんを使って焼くとパンは一段と美味しいのでしょうね。
でも、20時間以上もかかる…(*_*)
予約ベーカリー人間には、無理かな??
こちらも、もっと余裕が出来てから。

お料理教室は、レストランのように素敵に出来上がりましたね。
今回は韓流だったのですね。

まとめて失礼いたしました。
またお邪魔します。

ポチットはすべて完了!!です。(^_^)/

No title

なんで、なんでぇ~(T_T)
ママたんは許されてあたちは許されないのぉ~(・・?

あたちだって可愛いかもよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*マロンさんへ*

おヾ(^o^-) ばo(^0^o*) ん(o^-^)oで (*´∀`)す~(★´3`)ノ""

ご無沙汰してます(*^0^*)

今年もあと二カ月・・・
なんて早いんでしょう・・・
う~~どうしよう・・・
(意味はないです(;´▽`A``)

いつもありがとうございます。
忙しいのに・・・
来てくれて嬉しいけど、身体を休ませるのを優先してね。

お芋さんはまだ甘くないですね・・
今年は甘く無いのかな??
でもまだこれから??

サンマはサバいてくれたら(;´▽`A``
圧力鍋で骨まで食べるのもいいなぁ^^

あ!!まだサバが残ってた・・・

ホシノさん美味しいですよ。
でもこれも、ベーカリでほったらかしでOKですよ。
あ!!マロンさんのはダメでしたっけ??

料理教室もあと数回で終りです。
お友達と楽しく作れるのが良かったのにねぇ~~♪

*じゅららたんへ*

ママたんはかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ の知ってるから。
(ノω`*)ノ"

かも??
かも?じゃダメれすよo(〃`Θ´〃)o

No title

こんばんはぁ~。

うわぁ~!
作ってくれたんだぁ~!
どうもありがとう~。
お口にあったかなぁ~?
お芋をたべるって感じのブレッドケーキだったでしょ~?

紫芋いいね~!
色がきれいになる~。
黒ゴマも!私もトッピングすればよかったなぁ~。

ほんとにどうもありがとう~♪

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

やっと作りましたo(*^▽^*)o~♪
お芋さん、計らずにたくさん入れちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お芋さん食べてるのと、変わらなかった。。!!(≧▽≦)彡☆バンバン

美味しかったよ~~~o(*^▽^*)o~♪
いつも美味しいレシピありがとう~~(m*´∀`)mペコリン♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
