

パンプキンブレッド&お弁当

ベーカリーピッケ

本日のお勧めは。。

『パンプキンブレッド』

蒸したカボチャを生地に混ぜ込みコネコネ~~~♪
成形は3種類で。
P1040554.jpg

これ、じゅららたんがやっていて、やってみたかったの~~(ノω`*)ノ"
それも、欲張って2つ・・・
生地が小さかったよ・・(^▽^;)
P1040555.jpg

お花見成形で♪
パンプキンシードも乗せてみた~~♪
P1040556.jpg

ロールパンにもしてみたよ~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ふっかぁ~~ふかぁ~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
P1040557.jpg
あ~~美味しかった~~~φ(*゚▽゚*)ψ

今日のお弁当は、
*おにぎり小3つ*
 のり、青菜、焼きおにぎり

*厚揚げのネギミソ焼き*
 
*カボチャのミルク焼き*
ダッチにて、ミルクと一緒に焼きました。

*ほうれん草のお浸し*

*青汁*
P1040559.jpg


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

かぼちゃ生地のパン、ふわふわで美味しいね~
この間は、私の為にレーズンたっくさん入れてくれたのよね~
嬉しかったわ~(*^ー^)ノ
お花編みに、ロールちゃんに♪
成形パンキレイに出来たね~ p(^-^)q

わぁ~、お弁当だぁ~
3色おにぎり、美味しそう~(^~^*)
旦那たん、お昼も手作りで安心・愛情ご飯~♪

*ユウケイママたんへ*

カボチャ入ると、美味しいよねぇ~~♪
うふふっ(*゚v゚*) 
ママたん、れ~~じゅん好きだから(o´・ω-)b ネッ♪

たまには成形しないとね。忘れちゃう♪
練習~~練習~~♪

おにぎり~~♪
旦那たんは、青菜巻くの好きなの~~♪
焼きおにぎりも~~o(*^▽^*)o~♪
たまにはね
( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

こんばんはぁ~。

かぼちゃパン、ふわふわだぁ~!
色もきれい~!
私の人参ベーグルと色が似てるよ~♪

おにぎりがすっごく美味しそう~。
私も青菜巻き好き~♪
焼きおにぎりも好き~♪

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

うふふっ(*゚v゚*) 
綺麗な色でますよねぇ~~♪

たまには、おにぎりも思考を変えてあげなくちゃo(^^o)゜*。(o^^)o
な~~て、他にレパートリーなくて・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ

No title

カボチャのパンも美味しそうですが、

おにぎりもお見事です。
愛情たっぷりですね。

カボチャのミルク焼き…、どのように作るのでしょうか?
先日の、カブの昆布茶煮でしたか?、の刺激を受け
最近は、カブにハマっています。m(__)m


*マロンさんへ*

かぼちゃ美味しかったですよ~~♪
成形も遊んじゃいました~~o(*^▽^*)o~♪

かぼちゃのミルク煮、前にジャガイモのミルク煮覚えてますか?
ダッチオーブンで作ったものです。
ジャガイモをカボチャに置き換えただけです( ´艸`)ムプフ

『ジャガイモ500gと、ミルク50cc、醤油&みりん&砂糖、各大さじ2。白ゴマ適量』
フライパンなら、カボチャをかた固ゆでにして、上記を混ぜて焼いてもいいと思います。

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
