

黒糖栗まんじゅう

蒸し栗をたくさん作っちゃったの~~~〈〃^∀^〃)ェヘヘ

でも、食べきれなくて・・・

で、『黒糖栗まんじゅう』

蒸し栗をほじくりだし(=v=)ムフフ♪
黒糖を入れ、火にかけ水気が飛んだら塩を一つまみ~~♪
アチチィ~~だけど、気をつけて丸めてね♪(上)

薄力粉、黒糖、ベーキングパウダーなどで、生地を作り、1時間冷蔵庫で寝かした後に、
栗の数だけ丸めますよ。(下)

P1040572.jpg

生地を延ばして、栗あんを包みましょう~~o(*^▽^*)o~♪
P1040573.jpg

塗り玉して、170度で35分焼きました。
P1040574.jpg

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
まん丸テカテカダッピヾ(((o^Θ^o)))ノ"
P1040575.jpg

栗あんが美味しいそうダッピ。食べれみるピィ~~(*^日^*)
あ~~~ぴよこちゃんまだ熱いでしゅよ~~~(゚日゚ノ)ノ
P1040576.jpg

ぴーすけたん・・・
あちゅい・・・Σ(`Θ´)=3
だから、熱いって言ったダッピ(‐ё‐;)
P1040577.jpg
栗あんはマッシュがないで、綺麗に潰せてないです。
でも、栗がコロコロ入ってて、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

でも、旦那たんには不評(ノ><)ゝ ヒィィィ
またかいo(〃`Θ´〃)o

餡の周りの生地が厚いからかな??
その分、ポロポロ・・・
ポロポロ嫌みたい・・・・・
も~~作ってやるもんか~~~( ̄^ ̄)


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

おぉ♪工程のお写真ありだぁ♪
(* ゜ ▽ ゜ )♪
たっくさんあるね(^m^*)
とっても美味しそう~~
ポロポロしないように、一口で食べちゃうよ(^囗^)
お茶、お茶くだしゃ~い

No title

おぉ~!(◎_◎;)
ほんとにたくさんらぁ~( ̄▽ ̄)
黒糖栗饅頭食べるよう(*^o^*)
猫舌なのでふーふーしてね(^。^)

今朝、ホシノさん捏ねてきた♪(* ̄ω ̄)v
16時間熟成じゃないけど…。
早くお家に帰りたいε=ε=ε=(●'▽')ノダッシュ!!!

*ユウケイママたんへ*

た・・大変~~~!!w(゜o゜*)w
ママた~~ん、お茶よお茶( ^^) _旦~~
少しずつ食べようねぇ~~~♪

やっぱりジャムにしようとおもいます(v^ー゚)

*じゅららたんへ*

(*´σー`*)エヘヘ
これね・・2段焼きしたのyp~~奥さん♪
だ・か・ら~~2倍よ2倍。。。(ノ><)ゝ ヒィィィ


奥さん元気よねぇ~~
朝から捏ねて・・・やってみたいわ~~~
でも、明日は帰ってきてから、捏ねようかな~~
でも、栗。。。どうにかしなくっちゃ

No title

いいな、いいな。

栗・栗・栗、美味しそう過ぎです。
うらやまし~い。

どれもこれも、全部美味しそう。

う~ん、マロンに見せつけていますね。(/_;)

でも、見れるだけでも幸せです。

No title

こんばんはぁ~。

すっごくきれいにまあるく出来てるね~♪
美味しそうだぁ~!

オーブンで焼くんだね!
黒糖栗あんが食べたいぃ~。

*マロンさんへ*

(*ノ≧∀≦)ノ彡☆

栗~~~いいでしょう~~♪
マロンさん大好きだもんね~~♪

でも剥くの大変よ。。ε=( ̄。 ̄;)

今日も帰宅後剥きましたよ・・・
1時間かかりました・・・

あま~い甘露煮ができました。

*ぺるしゃんさんへ*

コロコロと、お手手でコロがしました.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚

オーブンで焼きました。
蒸しても良かったかもしれませんね。

黒糖が効いてますよ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
