

韓国海苔まき

ネタがない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日はパン焼けなかったし・・・

仕方ないので???(`∀´)

ワイワイガヤガヤで楽しく行った、料理をば(m*´∀`)mペコリン♪

~コリアン・フード~

P1040586.jpg

*韓国海苔まき*

韓国の海苔は、日本の海苔に比べて、密度が粗く巻きにくいらしく、日本の海苔に、ゴマ油と塩をつけて巻きますよ。
具材は、コチジャンで味付けした牛小間、たくあん、カニ風味かまぼこ、キュウリ、サンチュです。
巻き巻きして、ゴマを振ったら、出来上がり^あ♪

*海鮮にらチヂミ*

ニラをミキサーで!!w(゜o゜*)w
く・・・くちゃい・・(これは、生地に入れます)
チヂミの生地を作って、シーフートミックスと生ニラ、キムチを乗せて焼きましょう♪

チヂミのたれも手作りですよ。
私としては、タレは、もう少し甘くても良かったかも??( ´艸`)ムプフ
P1040591.jpg

*カムジャタン(スペアリブとジャガイモの煮込み)*

スペアリブをたれにつけて、ジャガイモ、玉ねぎ、白ネギ、にんにく、生姜、
圧力鍋で煮込みます。
仕上げに合わせみそ、コチジャン、すりゴマで味付けです。

コチジャン控え目にしたケロ・・・
ちっとあたちには、辛いかな??(*´σー`*)エヘヘ
玉ねぎトロトロで(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
P1040587.jpg

*水キムチ*

白菜、大根、ニンジン、を塩もみして、野菜の水気を切ってから、
タレ(水、レモン汁、きび砂糖、塩、酢、生姜、ニンニク、赤唐辛子)
に、漬けこむだけです。
さっぱり食べられる(*・`o´・*)ホ―
箸休めに丁度良い感じ~~♪
この漬け汁、このまま飲んでもいいし、冷麺に合うかもよ(σ´∀`)σ
P1040592.jpg

*パッピンス*

韓国の氷菓子です。
冷凍バナナの上に、カボチャアイス(牛乳、カボチャフレーク、生クリーム、コンデンスミルクで作ります)
を乗せて、食べる直前まで冷凍庫へ。
トッピングは、バナナ、黄桃(缶詰)、キウイフルーツ、ゆであずき、コンデンスミルク。
最後の2つはいらんo(〃`Θ´〃)o
どんだけ甘くするのよ~~~ヾ(。`3´。)ノ彡

P1040589.jpg


チヂミが美味しかった。
水キムチもいいね。
海苔まきも良かったけど、ゴマ油もっと控えたらね( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、何焼こうかな??
昨日ホシノさん、仕込むの忘れた・・・
イースト使うか・・・


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

海苔巻き美味しそうね~~
デザートも、惹かれちゃう~~
私、甘いの大歓迎~\(@^▽^@)/

今日は、焼き焼きするのかな?

*ユウケイママたんへ*

今日ね~~旦那たん、お仕事なの~~。
だから暇~~♪
でも、休みなさい!!って、朝怒られたから・・p(-x-〃) イジイジ
どうする??( ̄m ̄* )ムフッ♪

デザートの餡子いらない~~だって充分甘かった・・(; ̄ー ̄A アセアセ

チヂミ美味しかったよ~~

No title

おーい、ネタ切れとな?
ネタいっぱいあるよぉ~。
追いつかないσ(^_^;)

ほー、ニラをミキサーにかけてチヂミの生地に?
くちゃそうー。けど美味そうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今ね、美容院からコメしてるの( ̄▽ ̄)
カット中。お家ではホシノさんのバケット熟成中o(^▽^)o
pi-sukeたんは大人しくしてたのかな?
焼いたのかな?

*じゅららたんへ*

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ネタ切れ・・・
ネタおくれ(。´゚ェ゚)。´_ _)

チヂミ美味しかったよ(^~。^*)b

美容院??
出来上がりが気に入らなくて暴れた???
だからさっきの地震???(ノ><)ゝ ヒィィィ
(≧▽≦)ぶわっはっは!

あたちも日曜日にいつもと違う美容院に行くの♪
お友達の紹介で50%OFF!!
ミリキ的でしょう~~(=v=)ムフフ♪

No title

こんばんはぁ~。

韓国海苔巻き好きだよ~。
おいしいよね♪
カムジャタンもいいね~。
pi-sukeさんにはコチュジャンはちょっと辛すぎなんだよね~。
水キムチ、とっても美味しそうに出来てる~。

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

そうなの・・・コチジャンはあたちには・・・
でも、料理教室だから我慢・・・
でも、この日は仲間だけだったから、少し控えちゃった☆-(^-’*)b

韓国海苔まき、具材がいっぱいで、すぐお腹いっぱいだよ。
水キムチ美味しかったですよ。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
