スポンサーサイト


昨夜の夕飯&北海道物産展

昨日は、非常食の缶詰を整理。

『あ!!さんまのかば焼きあった~~』
で、雑誌の炊き込みご飯特集で載っていた
『さんまのかば焼き&三つ葉の炊き込みご飯』と
『ピーマンとハムのカレーソテー』
を、作ってみたよ♪

木曜日にフラダンスに行っている母に
『今日は夕飯作るから、ゆっくりして来ていいよ~~』
って、言ったら本当に帰ってこないよ・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ
( ^^) _旦~~飲んで帰ってきた・・・(*´-д-)フゥ-3
まぁ~~いいか。たまにの事だから(○`∇´)Ψケッケッケ

P1040624.jpg

と~~ても簡単♪
だって~~味付けいらないしψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
普通にお米といで、お酒に塩入れて、かば焼きの缶詰いれてスイッチON(σ´∀`)σ
三つ葉は炊きあがったらね♪
我が家は何にでも、胡麻振るのよ~~(ノω`*)ノ"
P1040626.jpg

これも簡単♪
ピーマンとハムを切って、まず卵を炒めて、1度取り出し、
ピーマンとハムを炒めて卵をもどして、カレー粉、塩、お酒で絡めるだけ~~♪

『今日は私が作ったのよ~~.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚』
って、簡単なのに、えばってる( ̄^ ̄)ゞ!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
P1040625.jpg


北海道物産展に行ってきたんだけど、初日だったせいもあり???
ものすっご~~い混雑・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

とてもあの、おば様方の中に入っていく勇気が・・・(●´∀`;汗)ゞ
あ!!まぁねぇ~~~あたちもおば様だケロ・・・なにか???( ̄^ ̄)
とにかく今は、無理だと判断。。。気分も悪くなり・・・

でも、やっぱりソフトクリームは押さえておかないと(o´・ω-)b ネッ♪
P1000437.jpg

そして、忘れちゃならない、チーズ~~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
カチョカバロ・生ハムチーズ・カマンベールだけ確保してきました。
P1000438.jpg

ねぇ~~チーズの中に生ハムが~~(ノ゚ρ゚)ノ
試食させてもらったけど、美味しかったです♪
いつ食べよう~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
P1000439.jpg


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

北海道ソフト~~~\(@^▽^@)/
物産展は、みんな大好きだもんね♪
北海道は特にね(^^)
奥さん、押し分けて行くのよ~~ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/
たぶん、こっちの混雑とはケタ違いなんだろうなぁ~~~
美味しそうなチーズGetしたね(*^^)b
カチョカバロ☆贅沢だわ~~~
生ハム入りロールしたチーズw(*゜∀゜*)w
カマンベールw(*゜∀゜*)w

No title

こり、美味しいよねぇ~o(^▽^)oご飯が進んで困りましたわψ(`∇´)ψ
ピーマンとハムのカレー味も手軽でよいね。
パンは作らなかったのぉ~?

物産展行きたい。でもあたちもおばさま達にはかなわない(>人<;)

*ユウケイママたんへ*

北海道と言ったら、ソフトよねぇ~~~!!(≧▽≦)彡☆バンバン
北海道は特に人気♪だから、2週間開催されるのよねぇ~~♪
今週は負けたけど、来週は勝ってみせるわ(p`・ω・´q)

チーズだけGETするわよ~~~~ヽ(*^◇^*)/

*じゅららたんへ*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しかったよ~~~♪
ゴマた~~ぷりが、いいよ~~♪
(レシピには書いてないけど)

ピーマンも超~~お手軽~~~(ノ´▽`)ノ

じゅららたんが、おば様達に勝てない訳ないでしょう~~(;==)ノ☆);><)

No title

こんばんはぁ~。
このソフト背が高いぃ~!おいしそうだぁ♪

このご飯、じゅららさんも美味しそうに作ってたね。
ぶーちゃんがきっと大好きなんだよね。
今度作ってみようかなぁ~。
お酒にお塩に缶詰めね!で、最後に三つ葉!
私もゴマ振る~。いっぱい振る~。

チーズがすごく美味しそうだよ~。
生ハムの、いいね~。
ワインと一緒に~♪

*ぺるしゃんさんへ*

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
北海道って言ったら、ソフトですよねぇ~~~~♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
じゅららたんは、自家製だったけど、缶詰でも充分美味しいです。
ゴマはあった方が美味しいですよ。
た~~ぷり入れてくださいね。

チーズ美味しかった~~(ノ゚ρ゚)ノ
そっか~~ワインと一緒に食べちゃおう~~♪

No title

さんまのかば焼きの炊き込みご飯、
とても美味しそうに見えるのですが、
臭みはないのでしょうか??
想像すると、臭いが気になるような気がして…?
でも、今度作ってみたいと思っていますが(^_^;)

ピーマンとハムのカレーソテーも美味しそうですね。
お弁当のおかずにも良い感じ、こちらも
作ってみたいと思います。

今晩、シチューを食べましたよ(^_^)/。

お母様フラダンスをされているのですね。
素敵(*_*)


北海道物産展
ソフトですか、確かに美味しいですね。
どこでもソフトは同じと思っていましたが、
北海道は違った美味しさがあるのでしょうか?

チーズ初めて知りました。
1度も行ったことも買ったことはありませんが、
隣町?にある有名な牧場です。

2週間の期間中にまた行かれ、何か調達されましたら
教えてくださいね。

*マロンさんへ*

おヾ(^o^-) ばo(^0^o*) ん(o^-^)oで (*´∀`)す~(★´3`)ノ""

臭み・・・・
缶詰の香りです。
それが嫌なら、気になるかも???


ピーマンとハム、とっても簡単♪
お弁当にもいいよねぇ~~♪
そっか・・お弁当(σ´∀`)σ


母は2週間後に発表会があるので、今は必至で新しい踊りを覚えている最中です。

北海道と言うだけでソフトは美味しいかも〈〃^∀^〃)ェヘヘ
てか、何でも美味しく思えるのかなぁ??


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
有名な牧場ですか??
来週は店舗が変わるので、また違った牧場で
チーズを買いたいと思っています(*^0^*)
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
