

ほうれん草のパスタ

ベーカリーピッケ
本日のお勧めランチは

『グリーンパスタ&白身魚のカルパッチョ風』
ちょっとカッコイイランチ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

P1040667.jpg

ほうれん草をペースト状にして、強力粉、デェラムセモリナ粉を混ぜ、
一生懸命混ぜましょう~~ヽ(;´Д`)ノ

ホウレンソウが混ぜるまで頑張るのよ~~~o(^^o)゜*。(o^^)o
30分程生地を休ませたら、これまた一生懸命伸ばして~~~
幅を合わせて切って~~~~~~~ε-(´・_・`)ハァ・・

サーモンのクリームソースを作って和えるだけ♪

ダレ~~~( ・◇・)?
パスタの太さが揃ってないって~~~o(〃`Θ´〃)o
あ!!そこは大目に見て(o´・ω-)b ネッ♪
なんせ、素人だから(ノω`*)ノ"

お皿の周りに黒コショウをふってみました。
P1040668.jpg

カルパッチョ・・・『本来は生の牛肉の薄切りにマヨネーズソースを網の目状に掛けた料理のこと。
1950年にヴェネツィアの「ハリーズ・バー」で考案されたと言われている。
今日では牛肉に限らず、肉類や魚介類、時には野菜なども含め、薄切りにして平皿に並べた料理を広く「カルパッチョ」と呼んでいる。ただし、その場合は「真鯛のカルパッチョ」「きのこのカルパッチョ」のように食材名を前につけたり、あるいは「カルパッチョ風」として呼称する。
なおカルパッチョの名の由来は、元々の生肉とマヨネーズソースの赤と白のコントラストが、ヴェネツィアの画家・カルパッチョの色使いを思わせたところから来ている』

今回は、鯛を使用です。
お皿にニンニクをこすりつけ香りを移します。
鯛を薄く切って、お皿に盛りつけ、お野菜を盛って、エキストラバージンオリーブ油とレモン汁でo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

P1040669.jpg

自家製パスタはもっちりと美味しゅうございます。
如何ですか???



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

は~い♪
(^o^)ノ ハーイ♪
今日のランチに頂きま~す。
カルパッチョ。
なるほど、お勉強になりました(*^ω^*)
おうちで、こんなおしゃれなランチ作れる奥さん☆
ステキだわ~
お嫁に来てくださいm(u_u)m

No title

レストランみたい。
とってもステキ!
見た目が豪華なだけでなく、
お味も最高だったことでしょうね。

パスタはHBを使わないのですか?
お料理教室かな??

見ているだけでも満たされました。
ご馳走様です。m(__)m





*ユウケイママたんへ*

ァィ(。・Д・)ゞ
ご予約ありがとうございます。
しかし、このメニューは店主が元気の時にしか
お作り出来ませんので、今暫くお待ちください。

キャァ♪(*ノ∀ノ)
何度目のプロポーズかしら??
こんなあたちよければ喜んで。(。v_v)ポッ♪
そうだわ。ばあやも連れて行きますね。
ばあや~~~じゅららばあや~~~♪
嫁入り支度を宜しくね~~~~o(*^▽^*)o~♪
あなたも一緒よ~~~(ノ´▽`)ノ

*マロンさんへ*

ありあと~~♪

料理教室で習ったのを、そのまま再現です。
お友達のお家だったから、HBなかった・・・

No title

こんばんはぁ~。

とってもおされなランチ~!
このパスタ、私の大好物だよぉ~ん♪
すごいなぁ~。
ほうれん草混ぜるの大変そうだよね~。
サーモンのクリームソースとぴったりだろうね~。

私もいつかパスタも作ってみたいわっ。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。

ぺるしゃんさんなら、もっと、おされなランチになると思います♪
ほうれん草・・いくらピューレにしていても・・・
きつい・・・
これは手ごねはやめた方が・・・(;´▽`A``

パスタはもっちりして美味しかったですよ。
ぜひお試しください。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
