

シロネコ便

気がつくと・・・

!?(゚〇゚:

もうこんなに過ぎてる・・・

日が立つのってなんでこんなに早んでしょうね~~(・Θ・)??

マウスが壊れて・・・

マウスって大事だったのね。。もっと大事に扱ってあげないと・・・

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『ビール酵母の食パン』

先週、シロネコ便が届いたんら~o(*^▽^*)o~♪

新ビール酵母で焼いた食パンに手作りのアプリコットジャム♪

そして、『自分で焼けや』って事で、ビール酵母も♪

お味噌のお礼なので、たくちんと半分こしました♪

あたちっていい子ね~~o(*^▽^*)o~♪

DSCF0200.jpg

ね♪

ちゃんと『利休』も押してくれてるでしょう?☆-(^-’*)b

DSCF0202.jpg

たくちんの感想♪

『生地は重みのある、ミッチリとしたように感じました。酒種?でしたっけ?風味がしたような?
きめが細かいパンでしっかりとしていました。味は塩分控え目、甘さも控え目ですね!』

そうなんらよ~~♪
じゅららたんはいつもあたち仕様でパンを焼いてくれるからの~~♪
塩気も甘味も抑えてくれるんら~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

DSCF0203.jpg

!?(゚〇゚:
あたちの感想??

あの・・・その・・・
姪が全部食べちゃったんら。。(;´Д`)ノ
。+゚(pωq)゚+。エーンごめんよ~~~

『おいちぃ~~』って、たべちゃったんら。。。。

だから、自分でビール酵母起こして作ってみるよ。
まぁ同じ物が出来る訳では、ないけどね・・・

じゅららたん、いつもありあと~~m(*u v u*)m


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

白ネコ便~(*^0^)ノ
ビール酵母のパンに期待♪
o(^^o)゜*。(o^^)o
わくわくだぁ~~~♪

*ユウケイママたんへ*

お届けで~~す♪

ビール酵母出来たよ
今は暖かいからすぐに起きる~~♪
o(^^o)゜*。(o^^)o

No title

サボり過ぎじゃ~~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

アプリコットジャムの感想は?
まさかジャムも食べられちゃったとか?(+o+)
二種類.....レシピは一緒だけど買った日にちが違うから
果実そのものの甘さによって甘さが違うのらっ。

たくちーん、pi-sukeたんは酷い子ですよ~(-"-)
あ、違ったおばちゃんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ビール酵母で焼けた?

No title

こんばんはぁ。

もう~、pi-sukeさん、更新久しぶり~!(笑)
じゅらちゃんのパン食べれなかったの~?
せめて一口だけでも~!

パン、もっちり美味しそう~!

***ju++ra** たんへ*

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ジャムはね・・・
まだ食べてないの。。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
だて、、パンないから。。。p(-x-〃) イジイジ

ビール酵母でけたo(*^▽^*)o~♪
パン焼いた~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まだサボっちゃった・・・(;´▽`A``

じゅららたん、優しいからまたパン焼いてくれるよ☆-(^-’*)b

やっぱりたべたっかな。。。

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
