

ラ・フランスでランチをどうぞ♪

雑誌のレシピから、ラ・フランスを使ったパンとサラダです。

ラ・フランスいつもそのまま食べてたけど。。
旦那たんが嫌がるかと思ったから、まず先に雑誌を見せてみたよ。
『食べてみてもいいよ』との返事だったので、作ってみました。

我が家は果物を『そのまま食べたい派』(そんなのあるのか(。・。・?))
なので、心配だったんですよ。

でも、意外にも好評w(*゚o゚*)w♪

『洋梨のオープンサンド』
『洋梨の生ハムサラダ』
『抹茶ラテ』
P1040707.jpg

洋梨のペーストを練り込んだパンをトーストして、
ヨーグルトとマスカルポーネで作ったクリームを塗って、スライスした洋梨を乗せて、シナモンを振って出来上がり♪
このクリームが美味しいのよ~~♪(*'∀'人)ワォ☆
シナモン振りすぎた・・
P1040708.jpg

洋梨と酢、オリーブ油、塩でドレッシングを作ります。
P1040700.jpg

お好きな葉っぱに生ハムと食べやすく切った洋梨をトッピング(σ´∀`)σ
洋梨ドレッシングで召し上がれ~~(*^o^)ρ(^0^*)
このドレッシング美味しいですよ♪
P1040709.jpg

ここまで洋梨づくしだったから、洋梨ジュースでも良かったんだケロ・・・
せっかく、ネ○カ○ェ○ル○ェを買ったのでねd( '∇^*)^☆

P1040695.jpg

カプセルは色々揃えたけど、
抹茶ラテをヾ(〃^∇^)ノ♪
ミルクカプセルをセットしてスイッチON.
P1040702.jpg
泡泡ミルクの出来上がり~~~ヾ(>▽<)o
P1040703.jpg

抹茶カプセルをON
P1040704.jpg

泡泡抹茶ラテの出来上がり~~♪
これ美味しいよ~~(ノ´▽`)ノ
P1040705.jpg
ちょっとあたちには甘いケロ・・・
旦那たんは、カプチーノですよ。

自分の好みで、水量は代えていいらしい。
自分好みの量を研究しなければp(*^-゚)q
残念なことに、ホットOKなガラスコップが今は無いの・・・
ガラスコップで見せてあげたかったなぁ~~~♪
もう少し待ってて(o´・ω-)b ネッ♪
とっても綺麗な色なのよ。



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

ドルチェくん、うちにもいるよ~♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
最近のドルチェくんは、コンパクトね♪
それに黄色なんて初めて見た~\(@^▽^@)/
うちのドルチェくんは、初代の赤色まんまるくんだよ(○^v^○)
カプセルがなくなって、数ヶ月。。。眠ってる。。。
(∪。∪)。。。zzz
ガラスのカップあるよ~~♪持ってく?
それとも、カプセル持ってきてくれる?
 (´・ω・`)  

*ユウケイママたんへ*

ドルチェくん、今は小さいんだよ。
色も豊富です(v^ー゚)
残念ながら、、オレンジです・・(ノд-。)
もっと実際は濃いです・・・p(-x-〃) イジイジ

寝てるの(@ ̄ρ ̄@)zzzz起こしてあげて~~♪
カプセルの種類が増えてるよo(*^▽^*)o~♪

耐熱ガラスのコップ使わないと思って捨てたばかりなの・・
カプセル持って行くよ~~~o(*^▽^*)o~♪
サンド食べさせて~~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

No title

あたちもカプチーノ飲みたい~^^
こり、欲しかったけどエスプレッソマシンあるから.......諦めた。
耐熱ガラスコップあるよっ。
こり持ってきてぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まぁ~、こりもママたんとお揃いなの(・・? 仲良しちゃん^^

風邪らいじょうぶか(・・? ← じゅららは優しいなぁ~(*^^*)ポッ
あたちは今夜は9時予定。お子ちゃまか? (^◇^)ケッケッケ...

*じゅららたんへ*

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
元気になった~~~???

エスプレッソマシンと悩んだんだけど・・
どちらかと言うと・・・
旦那たんカプチーノ飲むから(ノω`*)ノ"
耐熱ガラスコップ少し前まであったんだけど。。。
使わないから処分しちゃった。。。
もう少し待てばよかったよ。
まあ別に普通のコップでもいんだけどね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ねぇ~~ママたんも持ってるってヾ(〃^∇^)ノ♪
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
もうお子ちゃまは寝る時間だよ。
歯磨いたか??宿題やったか??
おねしょするなよ~~~♪

No title

こんばんはぁ~。

ラ・フランスだらけだぁ~!すっごく贅沢だね~。
ドレッシングにしてサラダなんて~!さわやかそうだね。

カプチーノ好きだよん♪
いいなぁ~。これ。
抹茶ラテも飲みたいぃ~!
ごちそうしてっ(*^_^*)

*ぺるしゃんさんへ*


こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ラ・フランス残りが熟してきたからまた作ろうかな??
きっと味が変わると思うんだぁ~~♪

旦那たんがカプチーノ好きで、おうちで飲みたいって。
で、これにしたの( ´艸`)ムプフ
おいで~~~♪
お芋のケーキ持ってきて~~o(*^▽^*)o~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
