

ホシノ丹沢酵母フランスパン種

なんでも形から入るあたちε=(>ε<*)プッ

ホシノさんフランスパン用の種を購入♪
で前日に捏ねて、オーバーナイト。
しかし、、、、、

翌朝気分が乗らず・・・
ちょっと微熱。。。

でもせっかく発酵した生地を目の前にして、破棄することは出来ぬ(`・ω・´)

あ~~気分が乗らに時な無理ね。。。。

なんて(=v=)ムフフ♪
気分がのっても無理なのに。。。
あ!!これはまだ良い方ね。。。(。・・。)(。. .。)ウン
黒ゴマたんまり~~入れて、バニラビーンズ入りのクリチをたんまり包みました。
両方ともに入ってますよヾ(〃^∇^)ノ♪
このクリチ美味しかったぁ~~もう全部使っちゃった・・・
どこで買ったかも忘れちった。。。
また見つけたら買おうヾ(〃^∇^)ノ♪

クープは散々。。。

2011112017490000.jpg

プレーン生地は気泡のみで( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁこんな感じ・・・

2011112017420000.jpg

でも味は良いからパンは(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なのよ~~奥さん(ノ´▽`)ノ
2011112017390000.jpg
これは、めんたいバターにチーズを乗っけてトーストσ(^o^ )
(  ̄∇[◎]oパチリ撮る前に食べられちゃった・・(; ̄ー ̄A アセアセ
でも、旦那たんが(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪って、食べてたから.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚


食べきれない分は、全て押しつけ嫁入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

なじぇに( ・◇・)?食べきれな程焼くのか??
修業の身だから、仕方ないのれす(*>∀<*)ゞ☆゚+..+゚☆


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

ホシノさんにもいろいろあるんだね♪
(*^v^)ノ
プレーンも美味しそうよ~~
めんたいバターにチーズ(^m^*)
お・い・し・そ!

今日は、パパお仕事だから子供達と遊びに行ってくる~♪
ε=(=゜-゜)ノε=(=゜-゜)ノε=((((^∀^)ノ

*ユウケイママたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
色々あるんだよ~~♪

いいなぁ~~どこに行くの~~??
あたちも行くよ~~ε=ε=(*ノ~◇~)ノ

No title

ホシノさんのフランスパン種で作ったんだねぇ~^^
これだとこんがり焼けすぎずいい感じに仕上がるでしょ(・・?
でもこれで山焼くと.......色白ちゃんになるの......。
向き不向きがあるのよねっ。

シンプルな方の気泡ちゃん、いいじゃなぁ~い。
修行のみ頑張るのだぞっ。

いつでも嫁に来て良いぞよ(^◇^)ケッケッケ...

あっ、pi-sukeたんじゃないわよっ。フランスパンよっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*じゅららたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
師匠の真似・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これ焼き色着き過ぎないね。
焼けてるのか?わからんわ・・( ´艸`)ムプフ

山はいつものにしますわ。

いつでも嫁に(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
( ̄Д ̄;; 
あたちじゃないのかよ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

No title

こんばんはぁ~。

気泡いい感じ~!
食べきれないほどに焼くって~、私ご近所ならもらいに行くのになぁ~。
残念!

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

クープの練習と思うと、いっぱいになっちゃうの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で、食べきれないと・・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン
押しつけられる方も大変よね・・
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
