

さつまいもと豚肉のきんぴら

デジカメ取りに行くの面倒で。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
最近携帯で撮るので、細長

あたちも携帯で撮ったら細長になる??
ちょっと~~奥さん撮って~~撮って~~

さて、今日は、雑誌に載っていた
『さつまいもと豚肉のきんぴら』を作りましたヾ(@^(∞)^@)ノ

さつまいもとカボチャを細切り、豚肉を炒めて、お芋達を入れて炒めます。
酒、みりん、醤油、砂糖、シナモンを入れて汁けがなくなるまで炒めたら、黒ゴマを振って出来上がり~~♪

もちろん、黒ゴマは増量
シナモン。あうね~
でも旦那たん『これ、お菓子じゃないの??』と・・
た・・確かにお菓子みたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ

2011112318210000.jpg

でも豚肉が入っているから、おかずだよ~~

P1000543.jpg

これは、じゃこ天とごぼう、玉ねぎを卵とじにしました。

P1000542.jpg

おやつは、頂き物の信玄餅ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャ
2011112207330000.jpg



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

信玄餅、大好き~~♪
きなこたくさんだよね♪
息思いっきり吸っちゃダメだよ(≧▽≦)

福島に来てすっかり食べる事なくなったなぁ~~
懐かしいな~~(´▽`)ノ

*ユウケイママたんへ*

これ、自分では買わないケロ・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あると食べたくなるよねφ(*゚▽゚*)ψ

まだ咳が止まらないから危険だわ・・
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
きゃ~~~きな粉がまわうわ~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

No title

こんばんはぁ~。

さつま芋とかぼちゃ両方いれるんだね~!
甘そうだけど、おいしそうだね~。
さつま芋のきんぴらはよく作るけど、ご飯のおかずにならないんだよね~。

信玄餅、好き!
たまぁ~に食べたくなるよね~。

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
両方入ってるんだよ~~♪
(。・・。)(。. .。)ウン
少し甘いかも?だから、お菓子って言われるんですね。

信玄餅。。きなこむせます・・(=v=)ムフフ♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
