

海老マヨ

bakery.jpg本日、またもや臨時休業・・

リベンジしてまた撃沈・・
もう立ち直れません・・・

で、こう言う時にと〈〃^∀^〃)ェヘヘ
とっておいたワイワイガヤガヤ料理教室品を( ̄m ̄* )ムフッ♪

え~~と、前過ぎて。。覚えてませんわ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

P1000544.jpg

『エビマヨ』
ぷりぷりエビ♪
ワンタンの皮をあげた物の上に、エビマヨを乗せています。
その上にカシューナッツとパセリ♪
P1000547.jpg

『海老ワンタン麺』
麺とワンタンの皮は手造りではないけど、スープは干し貝柱、干し海老、干し椎茸等などから
作っています。
さっぱりしたスープで美味しかったです。
ぷりぷり海老ワンタンも(^~。^*)b
P1000549.jpg

『涼拌豆腐』
涼拌・・・冷製の和え物の事
ワンタン麺のスープに利用した、ひき肉、干し貝柱、干し海老、干し椎茸などを再利用で肉みそを作り。
レタス、キュウリ、トマト、木綿豆腐でo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
P1000545.jpg

『ブドウゼリー』
こちらはお手軽に、ぶどうジュースでゼリーを作っています。
P1000548.jpg
ワンタン麺のスープが美味しかったけど、材料が・・・(・・*)。。oO
まぁ今だに、家ではつくっていませんんが・・
いい加減怒られそうです・・(; ̄ー ̄A アセアセ




励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

いつか作ってね♪(^^)b
旦那たん喜ぶよ~~

明日は、ベーカリーピッケ開店するのかな?
開店前に、並んで待ってみようかな?
(´・ω・`)  

*ユウケイママたんへ*


(。・・。)(。. .。)ウン
そ・の・う・ち♪(o´・ω-)b ネッ♪

開店・・・休業・・・
(ー`´ー)うーん
修業・・・虎の穴に入るか???

No title

焦らない、焦らない......一休み、一休み......(*^^)v

海老~~~プリプリ海老ワンタン私も食べたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちゅくってぇ~^^

ぶどうぜりーも美味しそう。
なんか自分でゼリー作るとイマイチ.......どうしたら上手く作れる(・・?

No title

こんばんはぁ~。

美味しそうな海老ワンタンだね~。
お豆腐のもすごく美味しそう~!

いいなぁ、お料理教室!
通ってみたいなっ。

*じゅららたんへ*

一休師匠~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん
( ^^) _旦~~飲んで、ゆったりとして~~
ぼぉ~~としながら、昨日パン焼いてみた。
少し自信取り戻した・・・
れも、あの2度失敗したブツはもう2度と作らないであろう・・
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

エビマヨも美味しいよ(○`∇´)Ψケッケッケ

ゼリー??普通に混ぜるだけだよ。

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

お豆腐のじゃ、豆板醤入りの肉みそ。

ぺるしゃんさんは、教室行かなくても大丈夫(v^ー゚)
先生になれるよd( '∇^*)^☆

No title

お料理教室って良いですね。
まるでレストラン気分になれそう。
でも、私が行ったら、みんなに作ってもらい
食べて帰ってくるだけになりそう…

最近エビマヨが好きで、回転寿司で2皿はかならず
食べていますよ。

今日も、豪華でおしゃれなお食事、ご馳走様でした。
(見せて頂いただけで十分満足しました)

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
そうかもしれませんね。
今は楽しく通ってますのでね。

家ではこういきませんね。
だって器もないし、テーブルコーディネートも。。(;´▽`A``

海老マヨ美味しですね。
家でも作ってあげないと(o´・ω-)b ネッ♪

楽しんでいただけで良かったでづ。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
